ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三の酉

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土、日曜日と久しぶりにお天気に恵まれたベアー君地方です。

そんな日曜日、近くまでお出かけです。

20151129_1.jpg

家から走って40分弱で到着。

20151129_2.jpg

府中にある大國魂神社です。

29日は三の酉です。


20151129_3.jpg

熊手を求めにやってきました。


20151129_4.jpg


20151129_5.jpg


20151129_6.jpg



20151129_7.jpg

熊手を求めるのは初めてでしたので、もちろん一番左側のいちばーん小さいものを買いました。

なんでかって。

毎年、徐々に大きくしていくんだそうです。

毎年、大きな熊手が買えるように、一年頑張りますって、誓いました。



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の便り

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクんち地方はなんだか雨が多くて、すかーっと晴れないね。

昨夜から明け方にかけても、どしゃぶりでした。

そんな中、軽井沢の家に滞在中のボス(ダンナ)から、「雪だよー」って画像が届きました。

20151126_1.jpg

寒そうだ。

各地で雪の便りが聞かれ、いよいよ冬ですね。

それで「雪かき」をしていたら、長野放送?が来て、コメントを求められたんだって(汗;)

もし、ご覧になった方、その雪かきコメント者は、我が家のボス(ダンナ)ですから。

でも、信州限定です(笑)



20151126_2.jpg

ナッちゃんはスノーブーツを購入済み。


20151126_5.jpg


さすが、こういうところは早いねー。


20151126_4.jpg




20151126_3.jpg

「ボクも雪!行きたいのだ!」


足の開き方が準備万端って感じだね(笑)





真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの買い出し

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連休の2日目。(昨日のブログの続き)

帰りにボクのおやつを買いに行ったよ。

圏央道の川島インターそばにあるホームセンターだよ。


20151122_10.jpg

大型犬用カートに乗って、本当はボク、これいやなんだ。

なんだか、「大五郎」みたい←古い?わからないかな??


20151122_11.jpg


20151122_12.jpg


20151122_13.jpg


20151122_14.jpg


20151122_15.jpg


いっぱい買ってもらって、大満足なベアー君でした~。



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休の2日目

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日、せっかくの3連休の2日目はいまにも降り出しそうな肌寒い曇りとなってしまいました。

そんな、曇りの日。

先代ベアー君から引き継がれた「ベアー君の愛車」に乗って、お出かけです。


20151122_1.jpg

圏央道を茨城方面に向かってドライブです。

20151122_2.jpg

「菖蒲パーキング」初めてだね。

20151122_3.jpg



20151122_4.jpg

終点はここまで。

この先はまだ工事中。

つながるとまたまた便利になるね。

成田までも便利になるし。

20151122_5.jpg

古賀でおりて、ちょこっ用事をすませてから、古賀の町をぶらぶら。

へー、古賀城跡だって。


20151122_6.jpg


20151122_7.jpg

帰りは「渡良瀬橋」を渡りました。

晴れていたら、ちょうど歌の歌詞のような、渡良瀬橋から見る夕日を見ることができたかも。


20151122_8.jpg

途中で立ち寄ったレストラン。

パスタ、ピザ、グラタン等、なんと食べ放題。時間無制限!

タッチパネルで自分で注文。

20151122_9.jpg

でも、そんなに食べられないもんですね(笑)





真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの食べ方

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」


20151119_1.jpg

20151119_2.jpg

じゃ、おすわりして待機してください。

[広告] VPS


ベアー君、この量じゃ、一口秒殺だから「宝さがし」をしてください。

じゃ、いきますよー。

ばーっと撒きますからね。

[広告] VPS


これだど、全部食べるのに時間がかかり、本犬も探しながら食べるのので満足の様子。

ただ、敷いてある布がベージュ色なので、よく見えないのかなー、匂いだけが頼り。

たまに教えてあげないとわからないことがあります(笑)


20151119_3.jpg

ベアー君、切りがないからもう終わり!




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろなのだ。

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夏の間は暑くて使えない3階のボクの隠れ屋。

やっと寒くなってきたので、いよいよ夜はここで寝ることにしようと思うのだ。

20151117_1.jpg

ボス(ダンナ)が買ってきてセットしてくれたテント。

なかなか良さそうなのだ。

雨にも耐えられそう。


20151117_2.jpg

ちゃんとふかふかの毛布も敷いてあるし。


20151117_3.jpg


「ベアー君、ちょっと中に入らせて~」と言うと、ダメー、ボクの部屋だからって。





真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日なのに雨。

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

せっかくの週末が雨になってしまいました。

週末が雨だと、おもいっきり洗濯ができないし、なんだか残念。。。

20151116_1.jpg

朝のお散歩もいつもお会いするワンコたちが少なめ。

でも、ろすちゃん&お父さんにお会いしました。

ろすちゃんも雨だとお散歩に乗り気でないみたい。

20151116_2.jpg

ベアー君の早々にお家に帰りたがったので、そのあと、ナッちゃんは雨の中、ウォーキングに

出かけました。

20151116_3.jpg

貯水池の周りの道路も色づき始めています。

20151116_4.jpg


20151116_5.jpg


20151116_6.jpg

午後は晴れるとのお天気予報が出ていましたが、さすが気象庁。

予報通り晴れてきました。だてに気象予報士を増やしていないね。関係ないかぁ~。


20151116_7.jpg


20151116_8.jpg


20151116_9.jpg


20151116_10.jpg

午後になってやっと晴れたけど、これじゃ、どこにもお出かけできないじゃない。

晴れるなら朝から晴れて~、ほしかった。



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日の朝のスタート。

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ナッちゃんが勝手に「どんぐりの小路」って呼んでいたのに、

「あれ?どんぐりが道の端っこに掃かれている」って。

ぶちぶち踏みながら歩くのが好きだったのに~って。


20151112_1.jpg

広場に行くと、


20151112_2.jpg

今日に限った事じゃなく、数週間前から毎朝、いるんだ。

朝から訓練?してるんだ。

20151112_3.jpg

ぴよーん、ぴよーんって飛ぶんだ。

20151112_4.jpg

「はいはい、君は足がながーいですから(笑)」


20151112_5.jpg

今日はお天気よくなるって言ってたのに、くもりがち。


20151112_6.jpg

ボクは寒くなってきて、体調はいいよ。

20151112_7.jpg

「あっ、ベアー君、いいお顔してるね。11歳には見えないよ。まだ、。おこちゃまってお顔だよ」←親バカ

20151112_8.jpg

「あれ、ベアー君、これはなんですか?」

20151112_9.jpg

※結局、何度食べなさいって言っても、食べませんでした(嘆)


追伸:昨日のメキシコ戦、ハラハラしましたね。

    中田選手、やりましたね!さよなら勝ち!

    次回も頑張って~。





真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌うベアー君

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝も雨模様。

11月って、いつもこんなにお天気が悪かったけ?

秋晴れが多いってイメージだったんだけど。

これで日、月、火と3日連続ですっきりしない日が続いちゃっています。

朝の太陽さんにも3日会っていないのよ。

セロトニンをいっぱい浴びたいのに。


20151110_1.jpg

広場もなんとなくシーンとしていて、寂しい感じ。

「あっ、立て看板が!」


20151110_2.jpg

このところ、このベンチ近辺に食べ物の袋や飲み物のぺっとボトルが毎日のように

散乱していて、誰が!(怒)って思っていたんだけど、今朝、立て看板が、「ゴミを捨てないよう」って。

なんで基本的なことができないんでしょう?


20151110_3.jpg

今日は誰にも会わなかったね。ベアー君。

雨だといやだもんねお散歩。飼い主さんが!(笑)

最後に歌うベアー君です。

陽が短くなって、4時半に鳴るようになりました。


※音が出ますので注意!

[広告] VPS


真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日の朝。

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日は朝から生憎の雨になってしまったベアー君地方。

ナッちゃんはウォーキングにもいけず、

「じゃ、ベアー君のお散歩もかねて、車で朝食を食べに行こう」ということになりました。

20151108_3.jpg

我が家は朝が早いので、この時間7時からやっているお店ってなかなかなくなってしまいましたね。

8時ごろからはあるんだけどね。。。


20151108_2.jpg

帰りは途中から降りて、おうちまで歩いて帰りました。

雨の中傘もささずに、ベアー君と疾走?

20151108_4.jpg



20151108_5.jpg


20151108_6.jpg

今日は一日雨予報。



20151108_7.jpg

ボスが後ろからくるのを待つベアー君。

足を踏ん張るベアー君がいいねー。←親ばかです(笑)


20151108_8.jpg


あっ、そうそう。

昨日のWBC野球、ご覧になりましたよね?

さすがですね。大谷選手は。

球が早いですねー。それにかわいいし。。。(笑)

坂本ちゃんもよかったですよね。ピンチの時のダイビングキャッチ、あれはよかった~。

あれがセンターへ抜けていたら流れが変わっていたかもしれないですものね。

次回も頑張ってほしいですね。応援してます。




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋恒例の落ち葉掃き

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日の朝。

曇りがち。

天気予報でも、「曇りのち遅くなって雨」のベアー君地方。

20151107_1.jpg

でも、曇りだろうが、晴れーだろうが、雨だろうが、ベアー君にとっては

お散歩はかかせません。


20151107_2.jpg


20151107_3.jpg

「今日はお休みだからね。ベアー君」と言うと、

いつもは右に曲がるのに、さっさと左に曲がるベアー君。

じゃ、今日は遠出するよ。

「はい、わかりました。お供致します。」


20151107_4.jpg

あれ、まだ頑張って咲いているね。

20151107_5.jpg

平地でもいよいよ紅葉が始まりだしましたね。

ここはいつも紅葉のトンネルができます。

まだ、ちょっと早いようです。



20151107_6.jpg

今年は「どんぐり」がとにかく豊作。

20151107_7.jpg

おうちに帰り、落ち葉掃き。

この竹ほうき、すごい!

買ってきたばっかりだから、よく掃けること。


20151107_8.jpg

ベアー君、手伝うんじゃなくて、じゃまするんでしょ。


20151107_9.jpg

大きくなったポプラの木。

もうすぐクリスマスイルミネーションを飾られちゃうね。

もうそんな季節だね。早いなー。


20151107_10.jpg


20151107_11.jpg

小型犬用。それもミルク味。

それでもいいの?

20151107_12.jpg

明日(11月8日)は立冬。

いよいよ季節は冬ですね。

年末まであわただしい日々となりますが、皆さま、暖かくして元気に過ごしましょうね。



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セロトニンを浴びよう!

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ここ数日はよいお天気のボクんち地方です。

20151105_2.jpg

朝、6時から元気にお散歩だよ。

夏はもっと早かったけど、最近明るくなるのが遅くなったからね。

20151105_1.jpg

朝の光をいっぱーい、身体に受けているのだ。

20151105_3.jpg

どこを歩いても太陽さんがお顔を見せてくれて、まぶしいぐらい。

20151105_4.jpg

ナッちゃんは、「セロトニン」をいっぱい浴びたいんだって。

幸せのセロトニンだって。

「よしやるぞ!」 と 「もうダメ~だ」 の感情のバランスをとってくれるんだって。


20151105_5.jpg

途中でそら君に会ったよ。

そら君はボクを見ると、嬉しくて、嬉しくて、おおはしゃぎ!。

そら君が子供の頃から知っているからね。

ボクも11歳になり、この辺じゃちょっとした重鎮になったのだ(笑)←ほんと?


20151105_6.jpg

お庭に戻り、これからご飯だよ。


20151105_7.jpg

昨日の夕日。

人は太陽さんと共に生きているんだね。

※ナッちゃんの会社から見える夕日。




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳になりました♪

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨夜はボクんち地方はよく降りました。

そして、今朝、霧がでています。

20151104_1.jpg


20151104_2.jpg

今日はボクの11歳のお誕生日。

ここまで大きな病気もせず、元気に過ごしてきました。

20151104_3.jpg


20151104_4.jpg

秋田犬のろすちゃん(女の子)はまだ若いんだよ。

20151104_5.jpg

でも、ボクだって、階段は駆け足だよ!

20151104_6.jpg

やっと静かに昇ってきた太陽さん、11歳もよろしくなのです。

20151104_7.jpg

広場は霧。紫いろがきれいだねー。


20151104_8.jpg

お家に帰り、いつもと同じ朝ごはん。

これがボクの健康の素。

カリカリと豚肉入りおから炒め。


20151104_9.jpg

そして、今日は特別に海苔巻きが登場。

ボクは海苔が大好きなんだ!


20151104_10.jpg

そして、ナッちゃんとハイタッチ!


20151104_11.jpg

ボス(ダンナ)ともハイタッチ!


20151104_12.jpg

元気で11歳を過ごしまーすのハイタッチだよ!

これからも皆様よろしくお願いします。

今日は「ぽちっ」といっぱい押してねー。





滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝のお散歩とどんぐり

「11歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝。

少し肌寒い秋の朝となりました。

20151102_1.jpg


これからどんどん寒くなって、ベアー君はいいけど、こっちは大変なんだわ。

20151102_2.jpg


「いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いします」って太陽さんに手を合わせて、

大きく深呼吸3回。

20151102_3.jpg




すると、ベアー君しかわからないけど、何かに反応しています。

20151102_4.jpg



「じーーーーっ」と見ているけど、何、何?

20151102_5.jpg



「ダメ、ダメ、」と引き止めましたが。。

20151102_6.jpg


どうしても気になる様子。

さて、何がいたのでしょうか?

1.にゃんこ
2.タヌキ
3.🐓(鳥)
4.🐇(うさぎ)
5.他、


何ものかはあきらめて、どんぐりを「ぶち、ぶち」と踏みながら広場へ移動中。

20151102_7.jpg


そろそろ平地でも紅葉が始まり、いよいよ秋本番ですね。

20151102_8.jpg



どんぐりをいっぱい拾ってきました。

5個ほど、プランターに埋めて、さて、春に芽は出るのでしょうか?

20151102_9.jpg


あっ、今日から11月ですね。

そして11月3日はベアー君のお誕生です。

11歳になります。まだまだ元気ですよー。





滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |