ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬至には柚子

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

明るくなるのが遅くなったので、みんなとのお散歩の時間がバラバラになり、

なかなかお友達に会えなくなっていたけど、

今朝は秋田犬のろすちゃんに会ったよ。


20151222_1.jpg

ろすちゃんはボクに会うと、いつもこのポーズなんだ。

どうしてだろう??

「ベアー君が大きすぎるんじゃない(笑)」


20151222_2.jpg

ろすちゃんと別れて、お散歩続行だよ。


20151222_3.jpg

やっと、お日様が神々しくでてきたよ。

20151222_4.jpg

「そう、今日は冬至だね。お日様がお顔を出すのが遅い訳だね」


20151222_5.jpg

お散歩から帰り、ナッちゃんはお庭の柚子を収穫。

「ベアー君、どう?」って言ってけど、

ボクには無理そうだから、まずが朝食を食べたのだ。


20151222_6.jpg

今年は小さいけど柚子がいっぱい実ったって。


20151222_7.jpg


20151221_11.jpg

今日は柚子のいい香りのお風呂に入って、温まってほしいから、

ご近所さんにも差し上げました。


20151221_12.jpg

そして、「初出荷!」

さて、無事に本日中に届きましたでしょうか?




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除の始まり~

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日はお買い物におでかけしました。

「ベアー君、お買い物に行くけど行く?行きたい人はお手!」って言ったら、

力強くバシッ!

とお手されました~(笑)


20151221_1.jpg

2週間前にパンジーを買いにいったのですが、足りなかったので、買い足しです。

今日は、ちょこっと高速に乗って、ホームセンターへ。

20151221_2.jpg


20151221_3.jpg

ベアー君は「花より団子」のようで、

「ボクは食べられるものがいい!」と大騒ぎ!


20151221_4.jpg

「はいはい、わかりましたよー。あれですね。ベアー君の大好きなもの」

20151221_5.jpg

あー、またマラミュートですか?って聞かれてしまった(汗;)

そんなに大きい??


20151221_6.jpg

無事にカワハギも購入して、帰宅へ。

20151221_7.jpg

小江戸、川越を通過~。


20151221_8.jpg


20151221_9.jpg

速攻で帰ってきて、ベランダのペンキ塗り!

20151221_10.jpg

我が家は徐々に掃除が始まってます。

いよいよ2015年も押し詰まってきましたね。

1年って、はやい~~。




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスシーズン

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今年は暖かい日が多いので(ベアー君地方)、気分的にまた晩秋という感じですが、

カレンダーは着実に進み、

「あっ、そうだ!イルミネーションを飾らなくちゃ」と思い、日曜に飾り付けをしました。

まあ。毎年同じなんですけどね。地味~に。

20151215_1.jpg


20151215_2.jpg

それでも、おせいじで、「ベアー君ち、きれい!」って言ってくださる方がいてくださるので

毎年飾っています。


20151215_3.jpg

そして、この時期、軽井沢からお取り寄せするもの。

以前に軽井沢の方からいただいたことがありました。

「おいしい!」

そしてクリスマスシーズンにぴったりと思い、

毎年お取り寄せすることになった、「シュトーレン」ドイツのお菓子。

クリスマスまで楽しんで食べるそうです。

20151215_4.jpg


20151215_5.jpg

いよいよクリスマスシーズンですね。

皆様も楽しんでくださいね。


真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生!

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜はよく晴れて、大物の洗濯物もよく乾きました。

毎週、土曜日は洗濯Dayなので、雨だと困ってしまいますが、よく晴れてよかった。

20151213_6.jpg

ところが、日曜日はどんより空。

いまにも降り出しそうな気配。

でも、貯水池一周ウォーキング。5.5キロでした。

20151213_1.jpg

そのまま、ベアー君に車で拾ってもらって、デ○ーズへ朝食へ。

そこへ、電話が!!

20151213_2.jpg

どうやら、夕べ会社のある地域で停電があり、サーバが止まっているという緊急電話!


20151213_3.jpg

そのまま、会社へすっ飛んでいくことに。

20151213_4.jpg

これまでに何度も出勤しているベアー君ですが、必ずチェックするのが、窓から見る景色。

20151213_5.jpg

無事、サーバを立ち上げて、終了。

停電困るんだわ~~。特に休日の!!!

肌寒い日曜日になってしまいましたね。

暖かくしてお過ごしくださいね。



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとお留守番してるよ

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は曇りがち。

今夜から明日の午前中まで雨の予報。

全国のハスキーたち。いよいよボクたちの季節ですね♪

20151210_1.jpg

そして今朝はお休みじゃないのに、「こっちこっち」って引っ張っていベアー君。

あーもう、1時間も歩いてるよー(嘆;)


20151210_2.jpg

うー、寒い!って感じじゃないけど、太陽がないとなんとなく寒そう。

20151210_3.jpg


お散歩から帰り、お庭でまったり。

12月も半ばというのに、まだ晩秋という感じ。

毎日落ち葉集めに追われています。



20151210_4.jpg

会社から毎日見てる富士山。(昨日です)

20151210_6.jpg

、いよいよ太陽が富士山のてっぺんに沈むようになりました。

太陽が沈むとあっという間に暗くなり、「ベアー君、どうしてるかなー、早く帰らなくちゃ」って思います。

20151210_5.jpg

今朝のベアー君。

「行って来るね」っていっても、返事なし。

少し、ふてくされてる?




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭の整備

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日のこと。(遅れがちですみません(汗;))

そろそろ霜が降り始めて、お庭のベコニアが寂しそうになってきました。

梅雨ごろから植えて、夏の間、秋、そして初冬まで元気に楽しませてくれました。

場所によってはまだまだ元気なのですが、寂しげになったこところだけ植え替えることにしました。

もちろん、この季節はパンジーですよね。

パンジー調達に出発でーす。

あきる野にある花屋さんです。我が家から車で40分ぐらいです。


20151203_5.jpg




20151203_6.jpg

ここのお花屋さんが種類も多く、品質もいいですよ。

20151203_7.jpg

またまた、大歓迎のベアー君です。

「来てくれたのーーーー」って。



20151203_8.jpg




20151203_11.jpg

軽井沢のカインズホームにある大木からやってきたポプラの枝が、あっという間に大きくなってしまい

黄色く色づいています。



20151203_12.jpg

ブルーベリーの葉は赤くなって、きれいです。

20151203_10.jpg

そして、小さいながらもゆずが豊作!

冬至にお風呂にいれていい香りを楽しみたいと思います。

今年もあと少し、皆様、体調には充分ご注意し、良い年を迎えましょうね。



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三合参り

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「今日は三合参り」の日。 ※12月5日(土)のことです。

三合参りとは、1年の間に3回神社にお参りをします。

今年3回目のお参り神社は自宅から「卯の方向」へ東30度の方向。

お参りする日も決まっています。

今日12月5日はちょうどその日なので、お参りです。

一番近いのが、いつもウォーキングの途中でお参りしている神社でしたので、

早速行ってきました。

20151203_1.jpg



「三合参り」とは、3方向のお参りを続けることにより、「凶」を「吉」へ変化させる力を備え、

運命を切り開く努力の一端になると昔から伝えられている開運法だそうです。


1回目はこちら

2回目はブログには書きませんでしたが、ちょこっと遠出で行ってきました。

そして3回目は地元神社。

最後がいつもお世話になっている神社ということで、なんだかよかった~という気持ちです。

「三合参り」というものを知らなかったのですが、知り合いの方が毎年行っていて、

その方のご自宅からお参りできる神社を探してあげてその資料を差し上げていたので、

じゃ、我が家もあやかろうと思った訳です。

あくまでも自宅から方向を決めますので、その方によりお参りする神社はもちろん違います。



20151203_2.jpg

そして、貯水池までウォーキング!

20151203_3.jpg

真っ青な空と、真っ赤なピラカンサの実と、遠くに雪を冠った富士山、きれいですね。


20151203_4.jpg




20151203_9.jpg


来年もよい年でありますように。ベアー君と一緒に!



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、師走、1年が早いー。

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から師走ですね。

1年が早すぎる~(汗;)

そんな12月突入の朝。

太陽さんがきっちりお仕事をしてくれるので、1日が始まります。

感謝ですね。

20151130_1.jpg



20151130_2.jpg

先日の「酉の市」の帰りに、薬草植物園に立ち寄りました。

ここは、名の通り、薬草をたくさん育てています。

20151130_3.jpg

皆様、漢方薬って、飲んでますか?

漢方って、意外といいですよね。

じわじわ効いてくるような感じがします。

ナッちゃんも飲んでます。

冷え性や、肩こり、不眠等、様々な症状に効果ありですよね。


20151130_4.jpg

「マオウ」聞いたことある、ある!

20151130_5.jpg

「ショウガ」

20151130_6.jpg

「トウキ」

聞いたことありますよね。

ふんふん、これかー、飲んでいるのは。なんて見ていました。


20151130_8.jpg

奥にかわいいお店があります。


20151130_7.jpg

そこで、ポインセチアを買いました。

この季節、どうしてもこの花に引き寄せられちゃうんだなー(笑)




真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |