ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

閏年だね。

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日で2月も終わりなのだ。

ボクんち地方は朝から、すっきりしないお天気。

夜中に雨が降ったみたいだし。さすがに雪にはならなかったけど。

ナッちゃんと朝のお散歩に出発!

2016-02-29_1.jpg

このところ、公園の茂みがなくなり、さっぱりしている。

ずーっと奥のほうまで見えるようになっているんだ。

そこで、心配なのが、タヌキ一家!

2016-02-29_2.jpg

タヌキさんが隠れるところがなくなりそうな勢いで、整備されている。

ところが、今朝!

「ぎゃー、ぎゃー」って声がしたんだ。

そこへまるまると太った、タヌキが一匹茂みから走り出てきた。

そして、2匹目。

声をだしながら、じゃれあってる!

えっ、3匹目。

楽しそうに、向こうの茂みに消えていった。

元気そうだったのだ。

だんだん、タヌキも住みずらくなりそうな予感。

ここに住んでいるタヌキは人の前には絶対でてこないし(早朝&夕暮れ時意外)、

悪さをしない一家なのだ。

元気で暮らせよ~。

2016-02-29_3.jpg

明日からは3月。

梅の便りも各地から聞かれ、いよいよだね。


2016-02-29_4.jpg

そんなボクんちでは、お雛様が飾ってあるんだけど、

ボクはまったく興味がないけど、通った時にあんよにひっかかって、倒れたのだ。

「ごめん。。。」

許す!(笑)


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡雪

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日のことです。(遅っ!)

ボクんち地方は朝、起きたら雪になっていたのだ。

ボクはいつものようにお外で寝ていたので、これは大変かも?と思っていたけど、

ナッちゃんは爆睡中で夜中に一度もボクの様子を見に来なかったのだ。

2016-02-26_1.jpg

朝、ボクを迎えにきて、「あれ?雪!ベアー君お部屋つぶれなくてよかったね」

なんて呑気なことを言っているのだ。

2016-02-26_2.jpg

じゃあ、お散歩いきますかねー。

2016-02-26_3.jpg

舗装道路は積もっていないけど、土の上は真っ白になっているのだ。


2016-02-26_4.jpg

ボクは最近雪が降っても、あんまり大騒ぎをしなくなった。

子供の頃は駆け回りたい気持ちになったんだけど。

「そうだね。ベアー君。大人になったってことでしょ。大丈夫まだまだ元気だから。。」


2016-02-26_5.jpg


2016-02-26_6.jpg

春の淡い雪は、あっという間に消えていきました。

ほのかに春の気配を感じさせられる雪でした。

ここで一句。

   「 淡雪や    過ぎ去りし日々   おぼろげに 」


説明:淡雪のようにあっという間に消えてしまうように、時の過ぎるのも早く、大変こともあったけど、
    おぼろげに良い想いでだけが残るという 意味を込めています。
    
    最近テレビでやっている辛口俳句の先生がみたら、「才能なし」でしょうね(激爆)










 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いやいや、びっくりポンです。

春を通り越して、初夏のような陽気!

「春一番」もふいて、暑い、暑い。

温度計は23℃をさしてました。

ボクはまだ冬毛を着込んでいるので、おもわず、エアコン入れて~って言ってしまいそう。


2016-02-15-1.jpg

さすがにエアコンはないにしても、家中の窓を全開にしても、お外にいても暑い暑い。


2016-02-15-2.jpg

ナッちゃんは、そんな中、テニス体験2回に行ってきた様子。(3回まで無料)

3回終了後、勧誘されるんだろうなー(激爆)

今日はボレー中心だったんだって。

ボレーはあんまり得意じゃないけど、なんとかクリア。


2016-02-15-3.jpg

そして、ボクはボクの愛車(ハイラックスサーフ)が車検なので、販売店に置いてきたよ。

そして、帰りはお散歩がてら歩いておうちに帰るところ。

2016-02-15-4.jpg

今回の車検はいよいよガタがきているようなので、部品交換等で費用が掛かるって聞いて

ぎょ!としたナッちゃんであった。

でも、ボクのなくてはならない大事な車なので、しっかり修理するのだ!



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝も太陽さんに感謝

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は祝日ですね。

我が家は祝日はお仕事と決めていますので、朝は普段通り、朝一番でベアー君のお散歩です。

太陽さんが顔を出してくれました。

今朝は一段と大きく、力強い!

パワーをもらいました。




2016-02-11-1.jpg

毎日、本当に感謝ですね。


2016-02-11-2.jpg

じゃあ、ちょこっと遠出しますかね。

2016-02-11-3.jpg

ベアー君、早く行こうよ! って言っても、

「んー、ちょっと待つのだ」

2016-02-11-8.jpg

今朝は時間ないんですけど。。。

「ボクだって、いろいろ情報収集が必要なのだ。だから、ちょっと待って」

とマイペース。



2016-02-11-9.jpg

やっと中央通り(勝手にそう呼んでいる)を抜けて、太陽さんがまた顔を見せてくれましした。


2016-02-11-4.jpg

左向きながら、レンズのいたづらでハート型。

よし!今日は調子がいいぞ!


2016-02-11-5.jpg




2016-02-11-6.jpg

いつもの広場に到着した時には、太陽さんは随分高く昇っていて、

早く帰らないと、時間がないんですけど。。

結局、1時間歩いていました(嘆)


2016-02-11-7.jpg

話は変わりますが(笑)

先日テニス体験に行ったことを、ちょこっと書いたのですが、

そのブログをご覧いただいた、ろすちゃんままさんが、

「テニスやっているんですか?私もやりますよ。今度ご一緒しません?」

とお声をかけてくださいました。ろすちゃんちはご夫婦でおやりになるそうです。

ぜひぜひ、お願いします!!

と意気投合したのでした~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインもいろいろ

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝も元気にお散歩です。

夜が明ける時間が少し早くなりましたね。

春までもう少しの辛抱ですね。

2016-02-10-1.jpg

いつもの広場に行くと、ワンちゃんがボール遊び中!


2016-02-10-2.jpg

ろすちゃんとココアちゃんでした。

2016-02-10-3.jpg

二人は歳が近いので、遊びたい盛り。


2016-02-10-4.jpg

ベアー君はまったく相手にせず。

しら~~っと見ています。


2016-02-10-5.jpg

そして、おうちに帰るとボス(ダンナ)がお仕事にちょうど出かけるところ。

「お留守番頼んだぞ!」って。

2016-02-10-6.jpg

そして、会社ではチョコレートいただきました。

えっーーーー、私、用意してないんですけど。。。(冷汗)

最近は女性から男性へはもちろん、

女性同士の友達チョコ、お世話様チョコ、なんでも良いみたいですね。

もらえれば嬉しいし、そしてみんながハッピーになれれば、そんなバレンタイン商戦に乗っちゃいますかね(激爆)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はボクはお留守番

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


土曜日の夜、大雨になりました。

また、朝起きたら、どひゃーと大雪だったら困るーと思っていましたが、

晴れてくれました。よかった!

2016-02-08-1.jpg

それでも、少しは雪になったようで、道路には雪はありませんが、土の上は白くなっています。

やっぱり、降ったんだね。

2016-02-08-2.jpg

広場に行くと、お散歩お友達の「ゆきちゃん」がボール遊び中。


2016-02-08-3.jpg

ゆきちゃんと別れて、お散歩続行。


2016-02-08-4.jpg

そしたら、またゆきちゃんに会ったよ。

秋田犬の「ろすちゃん」も一緒だよ。

ワンコたちは何も話さないけど、きっと「あ、うん」の呼吸でお話ししてるんだろうな~。

ベアー君は一応年長だから、

「君たち~」みたいな感じでお話してるのかな(笑)


2016-02-08-5.jpg

ボス(ダンナ)が急なお仕事が入ってしまったので、

ナッちゃんは西武ドームに隣接するテニスコートにきています。

2016-02-08-6.jpg

体験テニスです。

うん十年ぶりのテニスです。

一応これでも若かりし頃会社勤務の時は名ばかりの「テニス部所属」(笑)

一通りこなすことができて一安心。

あとは何日後に筋肉痛がでるかですね(激笑)





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立春だね。

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨夜は無事に「豆まき」も終わり、今日から春だね~。

皆様、「鬼は外~、福は内~」 されましたか?


2016-02-04-1.jpg

ほらね、いろんなところに春が来てるよ。

2016-02-04-2.jpg

そんなぶらぶら朝のお散歩も終わり、ご飯のあとのお楽しみ~。

2016-02-04-3.jpg

3日前、ゲーしてしまって、そしたら、カワハギがぜんぜん消化してないままの状態で出てきたので

まるで、噛んでないじゃないのベアー君と思い、細かく刻んであげることにしました。


2016-02-04-4.jpg

そして、昨夜のベアー君。

お気に入りのお部屋でうとうとしています。

このまま、朝まで爆睡ですぅ。


2016-02-04-5.jpg


それにしても、ベアー君のお部屋、洗濯用ピンチが生活感でてるねーー(笑)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せオーラがあるって??

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクんち地方は寒い日が続いています。

明日は節分。そして、立春と続きますね。

太陽さんが気持ちやさしくなったような気がします。

そして、今日一日をよろしくお願いします。 と頭を下げずにはいられません。

2016-02-02-1.jpg

「ボクも太陽の光をいっぱい浴びて、元気だよ」

2016-02-02-2.jpg

この間、嬉しいお言葉をいただきました。

「ベアー君って、なんだかオーラがあるのよね。それも幸せオーラが!」って。

※親バカですみません(汗;)

ベアー君に会うと、嬉しくて興奮してくれるそらの君ママさんが言ってくれたんだよ。


2016-02-02-3.jpg

「だけど、ボクはただ、マイペースでただ、たたずんでいるだけなんだけどね」

「そうだね、そのどっしり感がいいみたいよ(笑)

2016_0130_5.jpg

途中で病院を除きこんだら、掃除中です!

もちろんボクの病院じゃないよ。


みんなが幸せになれるように元気でがんばろうね。ベアー君!

と誓ったのであった。







 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |