ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

それぞれの土曜日

「11歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日、軽井沢にきています。

来週から連休が始まり、混む前に行ってきました。

連休前ということもある、高速道路もすいすい。

軽井沢の仕事先にちょこっと顔を出して、あとはお買い物♪

2016_0424_1.jpg

朝方は曇っていましたが、軽井沢に到着する頃には良いお天気。

2016_0424_2.jpg

九州では地震で大変ご苦労されている方が沢山いらっしゃいます。

この浅間山も活火山。

10年ぐらい前に噴火をしたときはちょうど軽井沢に住んでいました。

町中が火山灰で真っ白になり、これは大変なことになったと慌てたこともありました。

ちょうどハード型になっている場所にもし溶岩が流れたらと思うとぞっとします。

かなり近いですから。

はやく、地震が治まることを願っています。


2016_0424_3.jpg

それではツルヤでお買い物。

人も少なく、よかった。

混んでるときは本当にすっごい人ですから。

2016_0424_4.jpg

新鮮なタケノコがありましたので、3つ買ました。

ラスティままにお土産だよーって。

2016_0424_5.jpg

ちょうど1ケ月遅れの桜満開。


2016_0424_6.jpg


2016_0424_7.jpg

お家によって、風を入れてきました。

2016_0424_8.jpg

ベアー君はお留守番。

ボス(ダンナ)とお散歩。

2016_0424_9.jpg

そしたら、ラスティちゃんに会ったんだって。

ちょうど、タケノコ買ったよーって思っていたから、わかったのかな?


2016_0424_10.jpg

ラスティままさんが撮ってくれた写真を見て、びっくり!

ベアー君、茶系ハスキーになってるよ!

お風呂場、直行!!(笑)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながーい、朝のお散歩

「11歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝もさわやかなお天気です。

少し肌寒しですが、ベアー君にとってはよいようです。

2016-04-12_1.jpg

近くのトンボ池に寄ってみました。


2016-04-12_2.jpg

そうそう、これを確認するためです。

おたまじゃくし!

これが全部変身するのかと思うとぞっとしますけど。。

2016-04-12_3.jpg

お散歩続行で、広場へ到着!

ベアー君、今日もいいお顔してるね。

2016-04-12_4.jpg

そして、それからまたまた、ながーい、ながーい、お散歩です。

2016-04-12_5.jpg

「あっ、ビビままさんの車が道路に出てる!行ってみよう!」


2016-04-12_6.jpg

誰も乗ってなかった!

ビビちゃん、元気かな?

Lineしてみましょうかね。

2016-04-12_7.jpg

今日は、1時間以上歩いていました。

元気なのはいいのですが、時間がないんですけど。。。

今日はお散歩している方に、「5歳ぐらいですか?」って。

よかったね。ベアー君が元気そうに歩いているから、そう思われたんだね。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉パワー

「11歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は雨で憂鬱な日だったけど、今朝は良いみたい。

お散歩にでかけると、小さい頃が知っている柴犬の「はなちゃんとお父さん」が。

でも、ベアー君見ると、「ウギャー」って怒るんだ。強気の女子だね。


2016-04-08_1.jpg

はなちゃん別れて、お散歩続行。

昨日の雨でずいぶん桜は散ってしまったけど、そのあとに新芽がでて、景色がかわっています。

2016-04-08_2.jpg


2016-04-08_3.jpg


2016-04-08_4.jpg

日本は空気がきれいだからよかったわ。

おもいっきり深呼吸して、今日も一日をありがとう。

2016-04-08_5.jpg

ベアー君は11歳となり、それも大型犬だし。

健康は大丈夫?  の年頃ですが、元気な様子。

ほっとしています。

お口をあーんして歯のチェックをしても、ぜんーぶしっかりあるし、

(※前歯一本数年前に硬いものを食べたのか、欠けていますが)

いかに健康にすごさせてあげるかがこれからの私の使命ですね。

2016-04-08_6.jpg

今朝も四つ葉を見つけました。

いいことありそう?

皆様にも四つ葉パワーが届きますように。。。



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビちゃん、元気かな~

「11歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝もお散歩だよ。

今日は良いお天気の予報。

いよいよ桜の花も散り始めるね。


2016-04-06_1.jpg

日の出の時間も早くなり、6時散歩出発でも、もう太陽さんは高い位置に。


2016-04-06_2.jpg

日本は桜が多いね。どこにいってもあるものね。

2016-04-06_3.jpg

そして、魅了されるのは、その花の数。

びっしりと咲いた花はやっぱりお見事ですね。

2016-04-06_4.jpg

ビビちゃんちの前を通ったよ。

ビビちゃん、元気かな~

最近会ってないんだよね。。。

2016-04-06_5.jpg

お庭も明るく春の日差し。

2016-04-06_6.jpg

お花もきれいだし。

2016-04-06_7.jpg

先日ボス(ダンナ)が

「筍があったよー」って買ってきた。

初物だね。


2016-04-06_8.jpg

季節がどんどん変わっていくね。

気持ちが追い付いて行ってないかも。。。(嘆)


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花散らしの雨

「11歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

桜が満開になった途端、くもり時々雨の日が続き、肌寒い日が続いています。

はらはらと散り始めた桜の花びらの下を通る時は、幸せ~ですね。

2016-04-05_1.jpg

ベアー君は元気にお散歩に行っています。

でも、若い頃に比べると距離が短くなっています。

そこはしょうがないのでしょうね。

ベアー君の体調に合わせて、自由に行きたい方向にお供しています。

2016-04-05_2.jpg

大好物の「カワハギ」を見つけた様子。

2016-04-05_3.jpg

「どうぞ、召し上がれ!」

2016-04-05_4.jpg

時間がある時に、テニスにも行っております。

だいぶ昔の勘が戻ってきたようです。


2016-04-05_5.jpg

この日の西武球場では野球ではなく、コンサートがあるようで、すごい人!人!人!


2016-04-05_6.jpg

ももクロでした。

うるさくてテニスに集中できないーってば!

なんて言っちゃいけませんね。

楽しんでください。(激爆)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

「11歳4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

3月も終わり、決算時期でいろいろばたばたしておりました(笑)

2016-03-31_1.jpg

今朝(31日の画像です)も元気にベアー君とお散歩です。



2016-03-31_2.jpg

桜も満開ですね。

2016-03-31_3.jpg

ハナダイコンの花もいっぱい咲いています。


2016-03-31_4.jpg

広場では、初めてのワンコがお兄ちゃんとボール遊び中。

春休みだからね。

2016_0401_1.jpg

そして、昨日(4月1日)、仕事場のある場所は桜並木の名所。

すっごい人がお花見に来ていました。


2016_0401_2.jpg

一橋キャンパス内はお弁当を広げて食べていたり、のんびり桜を眺めていたり、人がいっぱい。


2016_0401_7.jpg



もうすぐ新入生が来るから、いろいろな部が看板がずらーっと並んでいます。

若いっていいなー。

でも、自分にだってそういう時期があったんだから、まだまだ私もがんばるよ!(笑)


2016_0401_4.jpg

桜を見ながら、お茶でもと。

2016_0401_5.jpg


2016_0401_6.jpg

春爛漫ですね。

元気に行きましょう!


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |