ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨空

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君んち地方は梅雨らしいお天気が続いています。

しとしとが降ったり、やんだり、日中は少し晴れたりと、体調を整えるのに苦労しています。

2016-06_30_2.jpg

この季節、唯一、癒されるのが「紫陽花」

2016-06_30_3.jpg

これは、「ガクあじさい」

ガクアジサイって寂しげって、当初思っていましたが、

最近、ガクアジサイって、涼しげでなんかいいかも と思うようになりました。

まん丸な大きなお顔の紫陽花もいいですけど、ぜーんぶ咲くと、ちょっとうるさいかなって(笑)


2016-06_30_4.jpg

我が家のお庭にまだ紫陽花がいっぱいあります。

色がなんとも言えない素敵な色で気に入っています。

この色に名前をつけました。

「梅雨空ブルー」

なんてね。


2016-06_30_5.jpg



2016-06_30_6.jpg

そして、この季節は先代ベアー君の命日(30日)です。

早速、「梅雨空ブルー色」の紫陽花をお供えしました。

お空からみんなを見守ってね。



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週の始めに

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は皆様、いかがお過ごしでしたか?

ベアー君ちはナッちゃんが土曜日はお仕事でした。

そのため、日曜日が洗濯日となりました。

良いお天気でよかった。

ついでに、ベランダにペンキも塗っちゃいました。


2016-06_27_1.jpg

「ボクは、冷え冷えのお部屋で爆睡中なのだ」

2016-06_27_2.jpg

夕方になり、ボス(ダンナ)とジープでお散歩です。

2016-06_27_3.jpg

歩くと暑いからね。

ベアー君、これからの季節が試練だね(汗;)


2016-06_27_4.jpg

月曜日の朝、

あれあれ、かぶと虫さんがひっくり返って、足をバタバタさせています。

起き上がれないの?


2016-06_27_5.jpg

結構りっぱなかぶと虫さんですよ。5㎝ぐらい。

2016-06_27_6.jpg

枝に避難させました。

すこやかに暮らせよ~(笑)

2016-06_27_7.jpg

またまた、新しい週が始まりますね。

月末だし、いろいろ忙しいと思いますが、お元気でお過ごしくださいね。

2016-06_27_8.jpg

ブドウもたくさん実が生っていますが、どうも黒い部分ができてしまい、

うまくいきませんね。

黒い部分をすぐ取ればいいのでしょうかね?



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外来魚が!

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君地方は、毎日梅雨らしいお天気が続いてます。

大雨地方の方々、どうぞお気をつけてくださいね。

そんな梅雨の朝、お散歩です。


2016-06_21_1.jpg

我が家の前に「二つ池」という名前の池があります。

現在は一個ですが、昔はひょうたんみたいな形で池が2つあったそうです。

この池で、釣りをやっている人が結構います。

ちょうど、通りかかったので、

「何が釣れたの?」って見ていました。

2016-06_21_2.jpg

そして、引き上げると、

なんと、「ライギョ!」だそうで。

そんなの、水族館でしかみたことなんですけど(驚)


2016-06_21_4.jpg

でも、困ったものです。

この池になんでも入れちゃうってこと!

ブラックバスはもちろん、何がいるのか、不気味!

最近、「井の頭公園の弁天池」や「狭山公園のたっちゃん池」が水を全部抜いて、

外来魚を駆除しましたけど、この池もやってほしい~。


2016-06_21_5.jpg

こちらは「トンボ池」

ここは、がっちり管理されているようです。

2016-06_21_6.jpg

あー、ホタルの季節ですね。

今年はいるのかな?

2016-06_21_7.jpg

お散歩から帰ると、

「ベアー君、ニャンコが!」

2016-06_21_8.jpg

ちゃっかりものだね。のらニャンコちゃん。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の買い出し

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は良いお天気となりました。

特に土曜日はお洗濯日よりとなり、家中の洗えるものはすべて洗った~というぐらい

洗いました。

だって、今度またいつ晴れるかわからないでしょ。(週末限定で)

そして、日曜日もまあまあのお天気。

じゃあ、お庭のパンジーがそろそろ花数も少なく、さびしくなったので、

お花の買い出しに行こうということになりました。

2016-06_20_0.jpg

「ベアー君、どこにいるの~」


2016-06_20_1.jpg

「お出かけですよ」

よんだら、ひょこっとお顔をだした。

2016-06_20_2.jpg

おでかけ大好きベアー君、今日も箱乗りです。

2016-06_20_3.jpg

そして、着いたのは、いつも買いにくる、あきる野市にある(車で40分ぐらい)お花屋さん。

ここは、質がとってもいいんです。値段も安いしね!



2016-06_20_4.jpg

お店の人も、いつベアー君を大歓迎してくれるしね。

2016-06_20_12.jpg

すごい数のお花でしょ!これは一部なんですよ。


2016-06_20_6.jpg

やっぱり選ぶのは「ベコニア」

長い期間よく咲いてくれるし、綺麗だし、我が家の庭はパンジーの次はベコニアに決まり。

サファイアということもあるけど、意外とダメになってしまうかも。


2016-06_20_7.jpg


2016-06_20_8.jpg


2016-06_20_9.jpg

さあ、おうちに帰って、さっそく植え替え開始だね。

2016-06_20_10.jpg

ボス(ダンナ)と手分けして、作業完了。

2016-06_20_11.jpg

これで、夏の暑さにも負けず、晩秋までもたせたいと思います。

我が家の庭、そんなに広くはないけど、びっちり、いろんなものが

植えてあって、大賑わいがお庭なんです。

ビワの収穫から始まり、次はブルーベリー、葡萄、レモン、ライム、柚子と続きます。

その間に家庭菜園でナス、トマト、栽培中!

いまいちダメなのが、桃とみかん。毎年小さな実で終わって。

あと、柿とプルーン?だったかな?は木を育て中。

もう、何の木かわからなくなってきた(笑)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

梅雨の晴れ間とはこういう日!というぐらい朝から良いお天気になりました。

はりきってお散歩だね。

2016-06_17_1.jpg

梅雨でゆううつな日もあるけど、色とりどりの紫陽花が救世主。

「きれいだね」という気持ちで少しだけ明るくなるものね。

ナッちゃんが毎年紫陽花の枝を土に挿すので、あっと言う間に庭が紫陽花だらけに

なってしまい、困ったボス(ダンナ)が家の前にある公園に移しました。

そして、今年はこんなに大きくなって、いっぱい花を咲かせてくれています。


2016-06_17_2.jpg

立ち止まって見てくれる方もいらっしゃるので、よかった、よかった。

この公園は湧水もあり、ご近所みんなで綺麗にしています。


2016-06_17_3.jpg

そして、今年もビワが!

これはボス(ダンナ)が食べたビワの種からこんなに大きな木になりました。


2016-06_17_4.jpg

が!

あるものに気がつきました。

カ、カエルです。

ナッちゃんが一番苦手としているものです。

ボス(ダンナ)もお出かけ中だし、さあ、困った。

絶対にお庭に住まわせる訳にはいかない。

決死の覚悟で、ちりとりとほうきで捕まえて、外まで走って放り出しました(笑)


2016-06_17_5.jpg


2016-06_17_6.jpg

さようなら~、絶対に戻ってきちゃダメよ!


2016-06_17_7.jpg

そのあと、ベアー君が再度チェックしてくれています。

2016-06_17_8.jpg


2016-06_17_9.jpg


2016-06_17_10.jpg


2016-06_17_11.jpg

ひまわりをいただきました。

夏ですね~。

ナッちゃんは夏生まれです(笑)



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でお散歩♪

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日のこと。

とっても良いお天気!

でも、明日日曜日は雨の予報。

土曜日がお洗濯の最後のチャンス。

その後は西から梅雨入りの便り。

関東も近いそう。

そんな中、解っているのか、この方も太陽をさんさんと浴びています(笑)


2016-06_06_1.jpg

でも、ハスキーにとってもちょっと暑いのではないんですかね?

2016-06_06_2.jpg

あっ、虫干しですね。

それはいいかもです。


2016-06_06_3.jpg

夕方になり、ボス(ダンナ)がベアー君に声をかけた!

「車に乗るか!」

2016-06_06_4.jpg

どこに行く訳じゃないけど、車に乗るのが大好き~。

出発~っておうちを出たら、ラスティちゃん&ママさんに会って、

写真を撮ってくれました。


2016-06_06_5.jpg

「ベアー君がとってもいいお顔してたから」って。


2016-06_06_6.jpg

ほんとに、嬉しそうなお顔してるね。ベアー君!(笑)

最近、車でおでかけしてないからね。ごめんねベアー君。




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |