ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シェリちゃんとオッ君に会ったよ

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日の朝のお散歩でビビままさんにお会いしました。

お忙しいビビままさんなので、すっごくおひさしぶりって感じですね。

2016-07_31_1.jpg


2016-07_31_2.jpg

シェリちゃんもオッ君も元気そうだね。

よかった!

2016-07_31_3.jpg

暑いからねー。

ハスキーにとっては、どれほど暑いのか!

2016-07_31_4.jpg

ビビままさんとのお話が長いので、シェリちゃん、疲れちゃったよねー。

ビビ姉さんも元気だそうで、本当によかった!

2016-07_31_5.jpg

おうちに帰り、お庭チェック!

ブドウの色が変わり始めているけど、またまた今年も虫食い状態。

なかなか難しいです。


2016-07_31_6.jpg

そして、またまたこんなお方もいらっしゃいました。

けっこう、大きい!

虫かごをさげて、朝早くから、カブトムシを探してる親子をよく見かけますが、

教えてあげない。っと。

カブトムシ君、精一杯生きてね。








ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにさっぱり

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君をむぎゅーとするのが大好きだけど、

ベアー君は迷惑そう??

「じっと我慢なのだ!」って感じかな(笑)

2016_0730_1.jpg

ボス(ダンナ)にも、

お耳かゆいんじゃないか!

って、お耳くりくり。

そして、気づいてしまった!

ベアー君、いつお風呂入ったっけ?

思い出せないぐらい前ってこと。


2016_0730_2.jpg

早速、お風呂場へGO!


2016_0730_3.jpg

以外とお風呂は嫌がらず、きれい好きなベアー君。

2016_0730_4.jpg

お風呂から出て、あとは自然乾燥させてください(笑)

2016_0730_5.jpg

ベアー君地方はやっと梅雨も明け、今朝は日差しが違います。

夏ーーーって、日差しです。
 
こんなに違うものなんですね。

お庭のブルーベリーもどんど色づき始めて、毎日収穫しないと追いつかない状況です。

2016_0730_6.jpg

とても食べきれないので、まとめてジャムにしました。

2016_0730_7.jpg

ボス(ダンナ)がパンにはさんで、食べてみたら

「美味しい~」って。

2016_0730_8.jpg

これから夏本番。

ベアー君は大変だけど、がんばってお散歩行こうね!

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGOって?

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は少しだけよいお天気。

気温もあまり高くなく、ベアー君とお散歩のあとに、貯水池までウォーキングに行ってきました。

2016-07_24_1.jpg

ベアー君とはいつもの広場。

2016-07_24_2.jpg

そういえば、ポケモンGOが話題になっていますね。

試しにダウンロードしてみました。

2016-07_24_3.jpg

そしたら、早速、へんな動物?が現れた!

捕獲!捕獲!

でも、どうやって?

あ、そうだ、何かを投げればいいって聞いていたので、ボールみたなものを投げてみた!


2016-07_24_4.jpg

成功したみたいで、

「おめでとう、ポケモン捕まえたようだね。」って、お兄さん?がでてきて褒められた(笑)

2016-07_24_5.jpg

とりあえず、やってみました。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意技はでんぐり返し

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夕べはハイテンションで遊ぶベアー君です。

ボス(ダンナ)にでんぐり返しをされています。

ワンコで「でんぐり返し」ができるのは、ベアー君ぐらいしかいないと思うけど(笑)



2016-07_21_1.jpg

まんざらでもないお顔だね。

2016-07_21_2.jpg


2016-07_21_3.jpg

ベアー君の歯、立派!


2016-07_21_4.jpg

ところで、ボクんち地方はまだ梅雨が明けないんです。

毎日じめじめ。。。

ん?なんか?臭わない?

うん、確かに。

あっ、これだ!

ベアー君がいつも遊んでいる「ライオン丸軍団」がベアー君のよだれで汚れていて

臭っているのだ。

早速、全員、お洗濯!

雨だから、しょうがないね。おうちの中に干しましょう。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当の差し入れあり!

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

世の中、三連休ですね。

ボクんち地方は、朝から曇りがち。

ナッちゃんは貯水池までウォーキング。

8000歩でした。

このところ、健康管理でウォーキングを進める企業が増えています。

社員の健康を維持し、医療費の削減を目指すそうです。

そうですよね。健康じゃないと、いいお仕事できないですもんね。


2016-07_17_1.jpg

お散歩から帰り、お庭のチェック。


2016-07_17_2.jpg

トマトは実をつけていますが、まだ青いようです。

食べごろはもう少し待って。

2016-07_17_3.jpg

ナスもまだ小さいようです。これからですね。

2016-07_17_4.jpg


2016-07_17_5.jpg

ブルーベリーは、どんどん収穫中!


2016-07_17_6.jpg

この実はたしかライム?だったような。レモンかな?

たくさん実をつけています。

2016-07_17_7.jpg

ベアー君がやってきました。

2016-07_17_8.jpg

今朝も元気にお散歩いったね。ベアー君。


2016-07_17_9.jpg

そして、ナッちゃんは会社へ。

みんなが休んでいるときに仕事!

これがいいんだわー。(本当か???)

ボス(ダンナ)がお弁当を差し入れてくれました。

美味しそう!

わざわざ、伊○丹までいって、買ってきてくれたんだって。

いただきまーーす!



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は都知事選!

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

参院選が終わったと思ったら、今度が都知事選なのだ。

ボクも忙しいのだ。

「なんで、ベアー君が忙しいの?」

ボクはワンコ党党首(自薦)として、いろいろ大変なのだ。

会うワンコ、会うワンコに、飼い主が選挙にいくように誘導せよ!って。

「大丈夫よ。みんな行くって!でも、偉い。ベアー君の影の力は大事なことよ(笑)」


2016-07_14_1.jpg

あっ、秋田犬のろすちゃんがやってきた!


2016-07_14_2.jpg



2016-07_14_3.jpg

ろすちゃんはまだ若いから、突然くるのだ!遊ぼって!

2016-07_14_4.jpg

そんなこんなで、ふらふらになりながら、おうちに戻ってきたよ。

2016-07_14_5.jpg

お庭のブルーベリーがいい色になってきたみたい。

ボクは興味ないけど、ナッちゃんは好きみたい。

毎日むしむしで暑いけど、なんとかボクはがんばってお散歩してるよ。

全国のハスキー、頑張って、この季節を乗り切るのだ!





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物ですね。

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝ごはんのあとに必ずおやつをねだるベアー君です。

それでいて、ご飯はなかなか食べないんです。食欲ないのだ!なんて言ってね。

それでも、しつこく「ベアー君、ごはん食べなさい!」って言うと、しぶしぶ?食べるベアー君です。

でも、食べ終わると、一気に食欲が大爆発!(笑)

次から、次へと、お魚ください、ボーロください、ジャッキーください。と。



2016-07_13_1.jpg

ご飯はいやだけど、おやつは好きみたい(激爆)

2016-07_13_2.jpg



2016-07_13_3.jpg

ベアー君とひっぱりっこ!


2016-07_13_4.jpg

おっ、そう来たか!

2016-07_13_5.jpg

美味しそうに、バリバリ食べてました。

ご飯はいやだけど、おやつはほしいって、それじゃ、ダメでしょ!

わがままに育てちゃったからなー。

先日、朝のお散歩中に、よくお会いする方に、こう言われました。

「宝物と素敵なお散歩ですね」って。

ん。。。確かに宝ものだ!

わがままでもなんでもよい。宝ものなんだもん。




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとですが、初収穫!

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

月曜日の朝は良いお天気となりました。

日曜日は参院選でしたね。

我が家は早々に期日前に済ませておきました。


2016-07_11_1.jpg

日曜日も暑かったけど、今日も暑くなりそうですね。

2016-07_11_2.jpg

お庭も緑が濃くなり、夏の庭になっています。

2016-07_11_3.jpg

朝からジンジン照りつける太陽さんに負けまいと、お庭にいたベアー君ですが、

こりゃ、たまらん というお顔です。


2016-07_11_4.jpg

「早く、おうちに入ったら。。」って声をかけると、

一目散に降りてきました(笑)


2016-07_11_5.jpg

お散歩に行く前に冷え冷え~にしてあるベアー君特別のお部屋に、さっさと入りました。


2016-07_11_6.jpg

そして、我が家、初の桃が収穫できました。

なんと、小ぶりながら、正真正銘な桃です。

味はわかりません。。。。(笑)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕♪

「11歳9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は七夕ですね。

ボクんち地方は良いお天気になっているので、夜はどうでしょうか?

2016-07_05_2.jpg

ご近所の幼稚園でもいろいろな短冊が飾られています。

よーーく、見ると、どうも「大きくなったら○○になりたい」というものです。

一番多いのは、

「大きくなったら プリキュア? になりたい」だそうです。(笑)



2016-07_05_3.jpg

2016-07_05_4.jpg

我が家も、願い事を短冊に書いて、飾っています。

いいですよね。こういう行事は。

2016-07_07_1.jpg


2016-07_07_2.jpg

2016-07_07_3.jpg

なんてことないお願いごとですが、大事なことです。

今日は夜空を見上げてみたいと思います。




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーンと投げたよ。

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝、ボス(ダンナ)がお出かけしようとすると、背後にベアー君がやってきて、

「ライオン丸」をボスの前にポーンと投げた。

2016-07_06_1.jpg

「遊んで~」なのか、「行かないで~」なのか、

自分に注意を向けたいらしい(笑)


2016-07_06_2.jpg

「じゃあ、ちょっとだぞ!」


2016-07_06_3.jpg

「あれ、いいの?」

諦めたらしい(笑)

2016-07_06_4.jpg

ベアー君はいつも一人で日中はお留守番してくれているから、やっぱりさびしいのな?

ごめんね。



2016-07_06_5.jpg

そして、今朝、ベアー君とのお散歩の途中でみつけた、ひばりの親子。

だいぶ大きくなって巣からはみ出している(笑)

もうすぐ、巣立ちだね。

遅くない??

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジープでお散歩♪

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日は気温がぐんぐんあがりました。

暑い、暑い。


2016-07_04_1.jpg

暑いので、少し歩いてから、ジープに乗って行きたいそうです。

2016-07_04_2.jpg



2016-07_04_3.jpg

ベアー君の立派なしっぽがはみ出していて、なんともかわいい(親ばかですが)

2016-07_04_4.jpg

ベアー君の頭、大きい(笑)

2016-07_04_5.jpg

お散歩中のろすちゃんに会いました。

2016-07_04_6.jpg


2016-07_04_7.jpg

ご近所をぐるっと回って、ご機嫌で帰ってきました。



2016-07_04_8.jpg

ジープ、大好きなんだね。

2016-07_04_9.jpg

これからベアー君にとって大変な季節だけど、がんばろうね。



 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |