ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お世話になりました。そして良いお年を。

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いよいよ大晦日ですね。

なんとなく、せわしいですよね(笑)

寒い朝となったベアー君地方です。

それでも、元気にお散歩です。


2016_1231_1.jpg

その足で神社へ今年お世話になったお礼を言いに行ってきました。


2016_1231_2.jpg

そして、貯水池までウォーキングへ。

富士山もきれいに姿をみせてくれています。

2016_1231_3.jpg


2016_1231_4.jpg

あっという間の一年でした。


2016_1231_5.jpg

皆さま、今年はありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は良く晴れていて会社からの富士山が見事です。

2016-12_28_1.jpg

そこへ、ベアー君、乱入です(笑)

「えっ、来たの?」


2016-12_28_2.jpg

掃除終わったかチェック中?


2016-12_28_3.jpg

そんな狭いtころに入り込んで。

2016-12_28_4.jpg


2016-12_28_5.jpg


2016-12_28_6.jpg

突然のベアー君、来社に大慌て。

ベアー君もこの一年、お留守番よく頑張りました。

明日からお休みです。

皆さまも明日からお休みという方も多いのではないでしょうか?

皆さま、お疲れ様でした。

来年もまたよい年になりますように。


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁が真っ白!

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はこれから雨になるという予報でしたので、降ってこないうちにと思い

暗いうちからお散歩にでかけました。

明るくなってきましたが、まだ降ってきていません。

いつもより早い時間のお散歩で、それをいいことに、ベアー君は

いつもと違う道を歩いています。←基本ベアー君がコースを決めるので(笑)

結局、ながーーい、お散歩となりました。


2016-12_27_1.jpg


2016-12_27_2.jpg


2016-12_27_3.jpg

おうちに帰り、お庭のベアー君。

といいたいところですが、

見ていただきたいのは、壁の白さ!


2016-12_27_4.jpg

高圧洗浄機でボスが(ダンナ)週末、洗いました。

2016-12_27_5.jpg

綺麗になるもんですねーーー。


2016-12_27_6.jpg


2016-12_27_7.jpg

本当に残り少なくなってきました2016年。

皆さま、お忙しいと思いますが、風邪などを引かれませんようにお過ごしください。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至通過!

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

さて、冬至も無事通過しましたね(笑)

「にっぽんの七十二候」の本を見ていましたら、

この日を境に太陽が復活し始めるということから

「一陽来復」といい、「幸運に向かう」そうです。

柚子は太陽を意味し、弱まった太陽の気を補うもとの考えられていたという説も

あるそうです。

そうですよね。

幸運に向かってですよね。

私は最近、いやーーーな考え、マイナスな考えが浮かんでしまった時、

「キャンセル、キャンセル」と思うようにしています。

それ、キャンセルでーーすって(笑)


2016-12_22_1.jpg


2016-12_22_2.jpg

夕方から雨予報なベアー君地方です。

早めに帰ろっかな。。。


2016-12_20_6.jpg

そして、酒蔵から「酒粕」を段ボールいっぱいいただきました。

甘酒にして毎日、飲んでいます。

飲む点滴って言われていますから、体に良いようです。

皆さまも暖かくしてお過ごしください。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子湯に入ろう!

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は「冬至」ですね。

いよいよ今年も押し詰まってまいりましたね。

今年は何ができたのだろう?

来年はどんな毎日にしよう。

やら、いろいろ考えさせられる残り少ない日々ですが、

そんな日々、嫌いじゃないです(笑)

今年は体調面がすぐれませんでしたが、だんだん良くなってきたので、

来年は「鳥の羽をはばたかせたい」心の中で「やるぞ」ガッツポースをしています。


2016-12_20_1.jpg

お庭のミカン、ライム、レモン、柚子 と実ってきました。

2016-12_20_2.jpg

ベアー君もそ言っていますので、収穫です。



2016-12_20_3.jpg

食べてみましたが、結構良い出来!のミカン。

2016-12_20_4.jpg

柚子は今日、お風呂にいっぱい入れたいと思います。



2016-12_21_1.jpg

そして、今朝お会いしたワンちゃんは。

オウジロウ君。 さて、字は王子郎君かな? 


2016-12_21_2.jpg

やさしいお顔ですね。


皆さん、今日は柚子湯に入って、風邪を引かないようにお過ごしくださいね。


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠さないですぐ食べてー。

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は曇りがちですけど、元気にお散歩に行ってきました。

暖かい朝です。今日は15℃まで気温があがる予報のベアー君地方です。

2016-12_20_7.jpg

そして、お散歩から帰ってごはんを食べたあとに、

「パンください」

というので、「はい、どうぞ」って。

2016-12_20_8.jpg

しばらくして、ベアー君のお顔をみると、鼻に土が!

「あっ、また、隠したの?」

2016-12_20_9.jpg

「ここだよ。」

「えっ、パンジーの中?」

「うん、でも、また出して食べたから」

「すぐ、食べてぇーーーーー」

2016-12_20_10.jpg

話は変わりますが、昨日は「ダイヤモンド富士」が見えたって、ニュースで言っていましたが、

会社からの夕日はこんな感じでした。

2016-12_20_11.jpg



2016-12_20_12.jpg


2016-12_20_13.jpg

ずれてます(笑)。

きっと、2,3日前がちょうどだったかもしれません。

週末だったからな。。。残念。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばったり会った!

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いよいよ2016年も残り少なくなってまいりましたね。

週末はいろいろ皆さまもお忙しいと思います。

我が家は休日の朝はボス(ダンナ)とお散歩にでかけるベアー君です。

張り切ってます(笑)

2016-12_19_1.jpg

寒い週末で、池が凍っています。

2016-12_19_2.jpg

それでは、ボスにベアー君のお散歩をまかせて、貯水池まで行ってきまーーす。

本当はベアー君も一緒に行けばいいのですが、どうぞ貯水池方面はイヤ!と言って

絶対行きません。

イヤ!と言ったら、絶対イヤ!な頑固ものです。

2016-12_19_3.jpg

2016-12_19_5.jpg

自撮りってしたことなかったけど、自撮りしてみました(笑)

作った笑いがおかしいですね。(自爆)


2016-12_19_4.jpg



2016-12_19_6.jpg

そして、家に帰る途中で、またまた、ベアー君とばったり!

なんでこんなところで!

絶対に会うはずのないところで、だって、いつも帰りはこんなところ通らないし、

こういうことってありますよね。

だから、面白いのかもしれませんね。






ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビちゃんからのお手紙

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お庭のイルミネーションです。

ソーラー充電があまりよくないみたいです。

それでも、がんばって輝いてくれています。


2016-12_13_1.jpg

いいよねー。これぐらいで。

2016-12_13_2.jpg

今朝は曇り空。

予報では夕方から雨だそうです。

雨は最近あまり好きじゃないです。

前は雨の日はおちついた気分になり嫌いじゃなかったのですが、

ここ数年は嫌いです。

やはり体調や、いろいろな心境の変化が影響しているようです。

「雨が好き」ってフレーズがまた好きになるように、頑張りたい思います。

2016-12_13_3.jpg


2016-12_13_4.jpg

今朝はながーーいお散歩です。

ビビちゃんちの前を通りました。

それが、不思議なんです。

ビビちゃんが闘病している時に、仕切りとビビちゃんちの前を通りたがった

ベアー君でした。

全部分かっていたんでしょうね。

2016-12_13_5.jpg

だめですよ。

勝手に入っちゃ(笑)


2016-12_13_6.jpg

ビビちゃんからのお手紙?


2016-12_13_7.jpg

朝ごはんも完食し、では、お留守番お願いね。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ購入したもの

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は穏やかな良いお天気に恵まれたベアー君地方です。

ナッちゃんは朝から、ウォーキングへ行ってきました。

8000歩ぐらいの距離です。

2016-12_12_1.jpg

景色も良いので、気分も良いです。

2016-12_12_2.jpg

そして、今朝はこの冬一番の冷え込みだったようです。


2016-12_12_3.jpg

ベアー君は、このぐらいの寒さはまだまだ、へのかっぱのようです。

2016-12_12_4.jpg

もう12月の半ばになってしまいましたね。

週末は家中のカーテンの洗濯を終えました。

少しづつですが、お掃除始めています。

2016-12_12_5.jpg


2016-12_12_6.jpg

金曜日に都会にでかけたので、ちょこっとお買い物をしました。

クリスマスも終わっていないのに、もう、お正月用に準備を始めている自分がいて、なんだか、

おかしいです(笑)

でも、これ1個、100円なんです。びっくりでしょ!

この黄色の入れ物、梅の小皿、気に入りました。

安いところ(笑)



2016-12_12_7.jpg


縁起物も100円ですよ~。

「キッチン&キッチン」というお店でほとんどが100円なんです。

まだまだ、いろいろありそうなので、また行ってみたいと思っています。

2016-12_12_8.jpg

そして、最近パンツばっかりでしたが、何年かぶり(笑)にスカートを購入しました。

ボス(ダンナ)も「おっ、いいね。久々だね」だって。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽さんにはいつも感謝

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

寒い朝でした。

地面の枯れ葉が白くなっていました。

ベアー君は快適な様子(笑)


2016-12_08_1.jpg

日の出が遅くなり、お散歩途中でやっと顔を見せてくれる高さまでになります。

2016-12_08_2.jpg

朝陽をいっぱい浴びて、今日も元気に過ごしたいですね。

2016-12_08_3.jpg

そういえば、先日の休日、ベアー君のお布団干しをしました。

また、よれよれ布団がいっぱい干されました。

ご近所も皆さん、ベアー君のお布団ですから(笑)←ご近所は誰もみていない。。。


2016-12_06_6.jpg


2016-12_06_7.jpg

なぜか、ベアー君も一緒に虫干し!

2016-12_06_8.jpg

最近、また、茶色系ハスキーになっているベアー君。

今年中にお風呂入ろうね。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の日暮れ

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

会社から見える富士山。

夕日が沈むとあっという間に暗くなってしまいますね。

本当に暮れるのが早いですね。


2016-12_07_5.jpg

さっ、早くベアー君のところに帰らなくちゃと。


2016-12_06_9.jpg

おうちに帰ると真っ暗です。

すると、シェリちゃんとオスカー君に会いました。

2016-12_06_10.jpg

胸に丸いライトをつけて、ゆったゆったりお散歩しています。

ビビ姉さんがお空に行ってしまったけど、姉弟でがんばってるね。


2016-12_07_6.jpg

そして、今朝の様子。

夕べは風がとっても強かったベアー君地方。

これで、全部葉が落ちるかな?と思っていましたが、

てことは、掃除が大変ということですね。

お散歩から帰るとボス(ダンナ)が枯れ葉掃除中。

ボス(ダンナ)を見つけると、ビューんとまだまだ元気にすごいスピードで

走っていきました。

まだまだ、元気そうだ!


2016-12_07_2.jpg


2016-12_07_3.jpg


2016-12_07_4.jpg

インフルエンザも流行ってきていますので、皆さまご注意くださいね。



ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れ葉よ~♪

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢からやってきたポプラの木があっという間に巨大に育ち

この季節、枯れ葉の量が大変なことになっています。

掃いても掃いても、振り返ったらまた落ちているという状況です。


2016-12_06_1.jpg

ポプラだって一生懸命葉を落とし、冬眠に備えているのでしょうね。

2016-12_06_2.jpg

掃除すれば!ってベアー君が。

やってますよ。毎日!!

2016-12_06_3.jpg

そうだね。

今日は誰かな?

2016-12_06_4.jpg

2016-12_06_5.jpg

やっぱり、ボス(ダンナ)でしょ(笑)

ちなみに定番が長靴なので、巷では、「ベアー君のお父さんは長靴おじさん」と呼ばれているらしい(笑)


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠し場所はどこに?

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夕べは雨が降りました。

その影響で霧が出ているベアー君地方です。

でも、暖かい朝です。

元気にお散歩に出かけました。


2016-12_05_1.jpg

もやっーと霧の景色です。

2016-12_05_2.jpg

昨日(日曜日にパンをもらったベアー君。

2016-12_05_3.jpg

お口からはみ出していますけど。。

2016-12_05_4.jpg

今は食べたくないようで、隠し場所を探しています。

また、パンジーのお花の中に隠されたら大変なので、

そこはダメーって言ったら、

じゃあ、ボクのお布団の中に隠しておくからって。


2016-12_05_5.jpg


2016-12_05_6.jpg

そこなら、OKよ!(笑)


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの飾りつけ

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

12月になりました。

街がキラキラ輝いています。

最近、都会に夜お出かけする機会が少なくなってしまったので、

キラキライルミネーションを見ることができていませんが、

それでは家の中をクリスマスいっぱいにしてしまいましょう。

2016_1204_1.jpg

セリアで買ってきました。

2016_1204_2.jpg

前からある「雪ん子シリーズ」をひっぱりだしてきて飾ってみました。

ベアー君のおもちゃの中に隠れてました(笑)

2016_1204_3.jpg

これも前からあるもの。

2016_1204_4.jpg

これは数年前に軽井沢ではイルミネーションが有名な「恵シャレー」で購入したもの。

1個200~300円ものです。

2016_1204_5.jpg

そして、毎年我が家では恒例のイルミネーションの飾りつけ。

ベアー君の手伝って(邪魔)くれています。

2016_1204_6.jpg

結構、輝いてます(笑)

2016_1204_7.jpg

お庭には電源が近くにないので、ソーラーのイルミネーションを。

ちょっと光は弱いですけど、暗くなると2~3時間は輝いてくれます。

皆さんのクリスマスはいかがですか?



ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろですかね。

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は暖かい朝となりました。

久しぶりに大きな顔を見せてくれた太陽さんです。

2016-12_02_1.jpg

セロトニンをいっぱい浴びて、今日一日を過ごしたいですね。

2016-12_02_2.jpg

真っ青な空です。

2016-12_02_3.jpg


2016-12_02_4.jpg

ポプラの黄色がよく映えています。

2016-12_02_5.jpg

そして、午前中はちょこっと都会へ。

巨大なイルミネーションが!

夜はどんなに綺麗なんでしょうね。見てみたい気もします。

我が家も週末にそろそろイルミネーションやっちゃいますかね(笑)


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |