ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリプルあ

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝もよいお天気となりました。

朝がさわやかだと、心も晴れやかですよね。

2017-03-29-1.jpg

日差しがほわーっとしていますよね。


2017-03-29-2.jpg

ベアー君のお顔もニコニコ顔。

2017-03-29-3.jpg

いろんな花が咲きだして、いろんな芽がでてきて、いろんな鳥がさえずって

いろんな動物が動きだして、いろんな人が笑顔になる。

それが春なのかも。。

2017-03-29-4.jpg


2017-03-29-5.jpg

朝ごはん後のおやつ。

「待て!」をしています。

ちゃんとできますよ。たまにフライングあるけど(笑)

2017-03-29-6.jpg

話しは変わりますが、山田哲人選手の「トリプルスリー」って言葉がありますけど、

先日「トリプルあ」ってあるんだよ!っボス(ダンナ)に言われました。

「あきらめない」  「あせらない」  「あかるく」   だそうです。

体調が悪かったり、物事がうまくいかなかったりした時、「トリプルあ」で生きたいと思いました。




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花便り

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

春らしい朝となったベアー君地方です。

2017-03-28-1.jpg

もうだいぶ年数が経ってしまっていますが、ここの道は桜並木なんです。

太い幹からかわいく開花しています。

2017-03-28-2.jpg

そして、秋に植えたパンジーたちも、ある時は雪に押しつぶされながらも、

確実に元気に花を付け始めました。

パンジーって、強い!



2017-03-28-3.jpg

お仕事場でお昼は外へ食事に出かけました。

レストランの窓から見る桜も「開花宣言」です♪


2017-03-28-4.jpg

桜並木で有名なところで、今週末から来週はすごい人出となりそうです。

各地から聞かれる「花便り」が嬉しいこの頃です。




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしゃぶりの日曜日

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

一日中、どしゃぶりの雨となってしまった昨日の日曜日です。

当然ながら、おうちに中でのんびりです。

ん?ベアー君は?

2017-03-27-1.jpg

いないと思ったら、2階に行っていたようです。

「何してるの?」


2017-03-27-2.jpg

「用はないですけど。。」

2017-03-27-3.jpg

呼ばれたからには、遊ばなきゃとばかり、おもちゃ箱に行って、ライオン丸

連れてくるようです。

2017-03-27-4.jpg

ボス(ダンナ)のところにポーンと投げました(笑)

2017-03-27-5.jpg


2017-03-27-6.jpg

ずいぶん、嬉しうそーなお顔ですね、

2017-03-27-7.jpg

今日は2頭ですんだけど、これが5頭ぐらいの時もあります。

でも、元気ですごせてよかった。





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャムトースト初体験

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は元気なベアー君です。

自分のごはんをペロリと食べたあと。

2017-03-23-1.jpg


2017-03-23-2.jpg

おすわりすれば、何とかなるだろう というベアー君の甘い考え。

「あげないもんねー」

2017-03-23-3.jpg

ナッちゃんが、一口パクリ!

2017-03-23-4.jpg

「じゃ、ベアー君も食べる?」

「うん、うん、食べたいぃーーーーー」


2017-03-23-5.jpg

結局、半分以上もっていかれました。

いつものことだけどね(笑)

でも、食欲があるってことは望ましいことなんです。

小さい頃、あまり食欲がない時があって、とっても心配した時期がありました。

だから、いっぱい食べてくれるのは嬉しいことなんです。

でも、ほどほどに。。。






軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBCアメリカ戦!

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は晴れ~でよかった。

雨だと気分がどよーーんとするのよ。


2017-03-21-1.jpg

一日ぶりの朝の顔の太陽さんはきらきらさん。


2017-03-21-2.jpg


2017-03-21-3.jpg


2017-03-21-4.jpg

ベアー君って、からだ中で意志を伝えるんですよね。(ベアー君にかぎらずどのワンコも)

それを読み取れるのは飼い主さんだけだけど。

深い絆がワンコと飼い主さんの間には必ずあるなーって思います。


そうそう、今日がWBC準決勝アメリカ戦。

ラジコで聞いています。

あら、9回表、負けてますよー。

でも、9回裏あきらめず、頑張って~。



軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の雨

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は冷たい雨になっているベアー君地方です。

最近、雨を苦手としているナッちゃんですが、

なんと、今朝はボス(ダンナ)がおうちにいました!

今日は遅くてもいいようです。(いつもは早い)

良かった~

ベアー君のお散歩に行ってくれるようです。

※雨なので、画像がありませんので、先日の画像です。


2017-03-15-4.jpg


話しはかわりますが、最近お返しにカタログで自由に選んでくださいってのが多くないですか?

それはそれでとっても良いとは思いますが、ちょびっと寂しく感じることがあります。

(お悔みの場合は別ですけど)

おめでたいお祝いって、何を差し上げたら喜んでくれるのかなーなんて、喜ぶ顔を想い浮かべ

ながらあれこれ考えるのが楽しくて、デパートで選んでお贈りしますよね。

それに、お祝いなんだから、お返しってあんまり期待していないし、

でも、敢えてお返しをいただけた時は「あっ、こう考えてお返しをくれたんだー、嬉しいなー」って

そこにその方の気持ちが入っていて、こちらも嬉しくなりますよね。(個人的意見ですが。。。)

関係が遠ければそれでOKですけど、関係が近い場合は

「あの方にあれがいいね」って考えてほしいなー。そこでちょこっと気持ちがほっこりするもの。

たとえ、それがなんであっても。その気持ちが嬉しいってことでしょ!

まあ、忙しいこの頃、そんなこと考えていられないよーって気持ちもわかります。

でも、カタログの中でほしいものってないもん(笑)



軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春分の日

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ようやく麗らかな春を謳歌できる

時節となりましたね。

我が家では、恒例の「ぼたもち」を作りました。

相変わらず、巨大です(笑)

※画像は「おはぎ」となっていますが、春なので「ぼたもち」でした。


2017-03-20-1.jpg

先代ベアーお兄ちゃんにも食べてもらいました。


2017-03-20-2.jpg

今朝は春うらら♪

ベアー君のお顔が口角があがって笑っているでしょ!

2017-03-20-3.jpg

毎日お散歩していますが、現在地はここです。

まだまだひろーい雑木林ですが、最近はなかなか奥までは行かなくなりました。


2017-03-20-4.jpg

いつも行く広場には、お友達がいっぱい集まります。

2017-03-20-5.jpg


2017-03-20-6.jpg

「ろすちゃん、おはよう!」

桜の開花日が話題になったり、白いモクレンの花が咲きだしたり、

いよいよすべての生き物が動きだしているようです。

季節に変わり目、どうぞ皆様も体調を崩されませんように。





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアー君は泳げるのか?

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は懐かしいひと時を。

数年前の夏、ビビ姉さんと一緒にプール遊び。

はたして、ベアー君は泳げるのか???

2017-03-17-1.jpg

2017-03-17-2.jpg

2017-03-17-3.jpg

2017-03-17-4.jpg

2017-03-17-5.jpg

2017-03-17-6.jpg

2017-03-17-7.jpg

今は体重オーバーで沈むと思う(笑)

今はお空にいるビビちゃんと懐かしいねーーー。


軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーホケキョ鳴いたよ。

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はやっと晴れたベアー君地方です。

お日様も全開で、ベアー君に降り注いでいます。


2017-03-16-1.jpg

こんな朝は、元気がでますよね。

2017-03-16-2.jpg

広場では、ココちゃんがボール投げをして遊んでいます。

離されていたココちゃんが一度ベアー君に「あそぼ!」っていって、とびかかってきて、

その時、ベアー君が、一発で跳ね返してから、側へ来なくなっちゃいました。

でも、仲が悪い訳ではありません。

ベアーくんの貫禄勝ってところです。

2017-03-16-3.jpg

今朝は、ホーホケキョも鳴いて、

「あー、春だー」

2017-03-16-4.jpg

人間って、天候に左右されますよね。

太陽さんに生かされていますものね。

そういえば、この間、ボス(ダンナ)がこんなことを言いました。

ちょっと元気のないナッちゃんに、

「生まれたら、ひとりひとり、使命を与えられているんだよ」って。

「その使命をやりとげればいいんだよ。」って。

「もし、いなくなったら、どれだけの人が困るか考えてごらん。

仕事先の人、ベアー君、ボス(ダンナ)、すでに使命を与えられているんだよ」って。

そうでした!

頑張ります。そして、感謝します!





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクが守る!

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はくもりがち。雨または雪の予報もでているベアー君地方です。

幸いにも朝のお散歩時間は雨は降っていませんでしたので、

さっそくお散歩です。

実は昨日の夕方のお散歩時、6時すぎで暗くなっていて、あと少しでおうちという所で

突然、四国犬(オス)が襲ってきました。

ベアー君は身構えていたのですが、ナッちゃんの方がパニックになってしまいました。

「きゃーーーーーーーーー」

と声が響きわたってしまいました。

少し、小競り合いがあったよう(よく覚えていない)ですが、相手が離れたので、

ベアー君は悠然とおうちのお庭に入り、怪我もなくよかったです。

「ナッちゃんを守ったよ」

「ありがとう。ベアー君(涙:)」

逃げ出したとのことですが、気をつけてもらいたいです!(きっぱり!)



2017-03-15-1.jpg

今朝は、ココアちゃんとそら君に会いました。


2017-03-15-2.jpg

「ボクは、ワンコには関心ありません」


2017-03-15-3.jpg

そして、いただきものですが、「たんかん」というそうです。

始めて聞く名ですね。

ぽんかんとネーブルを掛け合わせたものだそうです。

味はネーブルに近いですね。

ありがとうございます。




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月見て考える

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

満月(12日でした)、前々日の夜。

かすんだ空にちょこっと欠けた月が、寂しげにぽつん。

2017-03-14-1.jpg

「おぼろ月夜」って言ってもいいんでしょうか。

ベアー君とお散歩しながら、見上げていました。

2017-03-14-2.jpg

ベアー君の表情も、やさしげ。

ベアー君だって、いろいろ考えることあるよね。

そして、「犬生、楽しく」 だね。



軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポプラはどうなった?

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日おうちに帰って、ポプラの木を見た時の感想は。。。

あっ、結構丸坊主!

そして、今朝、改めて見てみました。

あっーー、そうかーーー。(笑)

ポプラは成長が早く、また、大きくなるにつれ根も張り、まず、芝が全滅になってしまいました。

これはちょっと残念でした。

また土を入れて芝を張りなおさないといけないかもです。

2017-03-08-1.jpg

切られても大丈夫!

ちゃんとまた大きく伸びていく予定だそうです by ポプラ。

あれ、ベアー君はどこに?

2017-03-08-2.jpg

あっ、そこですね。

ベアー君の獣道。

2017-03-08-3.jpg

玄関からお庭と自由に行き来するベアー君。

なるべくストレスなく、おだやかに過ごしてほしいものです。

そういえば、このところ病院とは縁のない生活です。

このまま、元気で過ごしてほしいと願うばかりです。


2017-03-08-5.jpg

ベランダにペンキを塗ったら、ベアー君のあんよは滑るようです。

時々、ずずっーとなってます(笑)

まあ、すぐなじむからね。





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二十四節気「啓蟄」

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

二十四節気の「啓蟄」ですね。

土に中で冬ごもりしていた色々な虫さんたちがいよいよ活動を始める

時期ですね。

今朝は曇り空で冷え込んでいます。

このような朝を「木の芽冷え」というそうです。

冷えた朝でも確実に春はやってきたいます。

木々には小さな芽が萌えだしています。


2017-03-07-1.jpg

そんなことを考えながらベアー君とお散歩したいたら、

「あっ、なんと、まあ、まいりました、そして、残念です」

2017-03-07-2.jpg

やっと土の中から出てきたのに、ぺちゃんことは。。。

いくらカエルさんは苦手なナッちゃんですが、これではあまりにもかわいそう。

2017-03-07-3.jpg

そして、一枝から数年でこんなに大きくなってしまったポプラの木。

よーくみると芽が吹きだしています。

枝が電線に掛かっていたり、風で大きく揺れて倒れそうになったりで、

少し切ってもらい、形を整えてもらうことにしました。


2017-03-07-4.jpg

今日の日中に作業をお願いしてきました。


2017-03-07-5.jpg

帰ったら、どうなっているのかな?





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春に向けて準備

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末はボス(ダンナ)の誕生日をケーキで早めにお祝いしました。

平日はお仕事でどうせ遅いからね。

「誕生日はいやなんだよ」って言うから、

そうじゃないでしょ。

ここまで、元気で過ごせてきた感謝の日でしょ!

って言ったら、

「なるほど、そうだ!」って、笑顔で納得してくれました(笑)



2017-03-06-1.jpg

そして、趣味の車。

すっごく年代物の車も大事に大事に磨くのが、幸せの時間みたい(笑)


2017-03-06-3.jpg

ボクは、日なたで、うーん、良いお天気だね。


2017-03-06-2.jpg

1階まで陽が入らなかったけど、やっと陽入るようになり、暖か!

2017-03-06-4.jpg

そして、ナッちゃんは、

「じゃあ、やるか!」って感じで

ベランダのペンキ塗り。


2017-03-06-5.jpg

「ベアー君、歩いちゃだめよ。乾いてないから。。」

春に向けて、お庭の準備が進んでます。






軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節は雨水

「12歳5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ぼやぼやしていたら、3月に入ってました。

3月、雨水ですね。

最近「歳時記」を見ることが多く、この時期、木々が新芽を出す時期を「木の芽どき」と

言うそうです。

そういえば、お庭にバラの枝からもう、新芽が出ていました。

今日はくもりのち雨のベアー君地方です。

そんな日を「木の芽雨」というそうです。

素敵な言葉です。雨もいやではなくなるかも。。。


2017-03-02-1.jpg

そして、今朝のベアー君は元気でし。

お散歩から帰り、どうも遊んでほしいようです。


2017-03-02-2.jpg

おもちゃ箱からライオン丸軍団を次から次へとひっぱりだしてきて、

ボス(ダンナ)と戦うようです。

2017-03-02-3.jpg


2017-03-02-4.jpg

明日はひな祭りですね。

あっ、お雛様がひとり、あさって方向を向いています(笑)

「ごめん。通る時にボクのあんよにひっかかったんだよ」 BY Bear.

小さい頃はお雛様をあっちこっちに遠征させていたベアー君ですが、

最近は目に入らないようです。興味なし(笑)


2017-03-02-5.jpg

そして、姪っ子の子どもから(3才)からナッちゃんの似顔絵だよーって届きました。

こんなおだやなか笑顔で過ごせるように。少し反省。そしてありがとうね。




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |