ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野性味ゼロ

「8歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

あらまあ、こんな恰好で失礼します。


20130902_2.jpg


君は野生では生きていけないね。

警戒心まるでゼロ!

それでいいんだけどね(笑)



知り合いの方から水族館の招待券をいただきました。

場所は「茨城県大洗水族館」です。


そういえば、子供の頃、毎週のように父親に連れられて、家から数十分のところにある

井の頭公園にあった小さいな水生物館に毎週のように足を運んだ。今はあるんだろうか?

そしてそこに居た「草魚」に会いに。

草魚は水槽の中ではなく、野外の大きなカメのようなものの中にいて上から

金網がかぶせられていた。

その金網に顔をくっつけて、中をのぞくと大きな体がゆらゆら揺れて、「来てくれたのかい?」

って、いつも言っていた。

子供ながらに、「あー、よかったまだいてくれた」って思った。

一人でとても寂しそうに見えたから。

そのうち、成長した子供は草魚のことなんかすっかり忘れてしまい、会いにいくことが

なくなってしまったが、狭いカメの中で幸せに暮らせたのだろうか?


大洗の水族館の券をいただいて、想い出してしまった子供の頃の出来事でした。







■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。
















関連記事

| ハスキー犬 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1109-51adb424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT