ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お彼岸と言えば。。

「9歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お彼岸を迎え、やっと春らしくなってきましたね。

大雪に見舞われたりで長い冬だったような気がします。

でも、ここで日差しも春らしく暖かです。


20140323_4.jpg

広場の梅も満開です。毎年トップバッターで春を告げてくれる梅の木です。


20140323_1.jpg

梅もいいけど、やっぱ「花より団子」でしょ!

20140323_3.jpg

ぼた餅を作ってみました。

亡くなった母がよく作ってくれました。

母のぼた餅も大きかったので、今回もすごく大きくなってしまいました(笑)

(だいたい、1個で普通サイズの2個分)

学生の頃、お弁当箱を開けたら、ぎょ!特大ぼた餅が2個!びっちり詰まってました~。

すかさず、友達が見つけ、あっという間に無くなりましたっけ。

母の味は引き継ぐことができたでしょうか・・

気になるところですが、母の写真の前にお供えしました。

母とぼた餅の想い出です。

来週は春本番になるといいね!



■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナツコさん、ベアーくんこんにちわ!

春らしくなってきましたね!
ベアーくんも春を感じてるね〜梅の香で!

先週鶴岡八幡宮の桜が二本ほど咲き出していましたよ〜

ぼたもち!私も作りました!
あんこが足りず(^^;;ハゲハゲで…
これ完成?と聞かれつつ…

お母様の味、いいですね。

私の母は末っ子で何もできず、三人の伯母達からそれぞれ重箱にぼたもちが届いたのを思い出します笑

三軒から、、おっきなぼたもち…毎年…秋にも!
大好きでした。

ベアーくんはさすがにたべないですよね?笑

| ワルくん | 2014/03/24 07:43 | URL |

■ワルくんさん

こんにちわ♪

今日は暑いぐらいですね。
鎌倉、いいですねー。これからの季節行きたいですね~。

ワルくんさんも作ったんですね。ぼた餅!!
我が家もたくさん作りすぎで~、しばらくあんこはいいかなって
感じです(笑)
娘って、母から教わったわけじゃなのに、同じ味出すんですよね。
知らず知らずのうちに、同じもの作ってますもんね。
三人の伯母様の味は同じなのかしら??

ベアー君も食べる?って聞いてけど、「遠慮しとくって」(笑)

| ナツコ | 2014/03/24 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1142-df44c0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT