ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見に行ってきました。

「9歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

早速、昨日、薄暗くなってきた頃を見計らって、ホタルを見にいきました。

ベアー君を、ちょこっとおウチに置いて。

ちょうどそこに、ボランティアでホタルを保護されている方がいらっしゃって、いろいろお話を

伺いました。

まず、ホタルには平家ホタルと源氏ホタルがいるそうです。←、基本情報?ですかね。

平家ホタルは光が弱く、源氏ホタルは大きい光。←基本情報かなぁ??

平家ホタルの餌はタニシでよく、源氏ホタルはカワニナを餌とするそうです。←極秘情報(笑)

ここにいるのは平家ホタルです。

そしてなによりすごいのは、保護はしているが、特に手助けはしていないそうです。

手助けって。餌ですかね。

そんなお話を伺っていると、すっーと、光が伸びていきます。

そして、葉の上でも、光が点滅しています。

こんな身近にホタルがいるなんて、感激です。我が家から徒歩1分。

今週末がピークになるそうです。昨日は光が弱すぎて画像はとれなかったのですが、

再度チャレンジしてみたいと思います。

    「夕暮れの  水面に映る  ホタルかな」

なんちゃって(汗;)

20140617_.jpg




※ホタルなんて珍しくないという恵まれた環境にお住まいの方もいらっしゃると思いますが、

ベアー君地方にとってはすごーーく貴重で嬉しいことです。ですので、大げさな表現には

ご理解ください。



■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。



関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1157-02c2e83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT