ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は緑の日

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

29日からもうすでに長がーーいお休みに入っている方もいらっしゃるようですね。

今日は「緑の日」昔は昭和天皇のお誕生日でしたね。

我が家はカレンダー通りでお休みします。

この季節は藤の花がきれいに咲きだしましたね。

20150430-6.jpg

歩いてのお散歩が終わって、今度はジープでお散歩に行きます。

二度も行くんですから。。(笑)

20150430-7.jpg

20150430-8.jpg


20150430-9.jpg

本当に「トコトコ」ってかわいい音がするんですよ(笑)


その後、映画を見に行きました。

さだまさし原作の 「風に立つライオン」 です。

本を何気なく読み始めたら、これがなかなかよかったので、映画も見て見ようと思い

急に思い立ち行ってきました。

思い立ったのが急だったので、もう始まっていて15分ぐらい見逃しました。

でも、原作を読んでいたので、違和感なく映画に溶け込めました。

原作をかなりはしょっていて、あの部分を描けばいいのにと思ったといころもありましたが、

なかなか良い映画でした。

ケニアの戦傷病院で奮闘する日本人医者の話です。よかったですよ!


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナツコさん、ベアーくんこんにちわ!
いい季節ですねー
ベアーくん、嬉しそう(^O^)

サモエドスマイルっていいますけど、ハスキーもよく笑いますよね〜〜
嬉しそうに?いたずらっぽく?
なんかよく笑う…(^O^)

風に立つライオン、観てこられたんですね?
私はさだまさしのコンサートによく出かけてましたが…(最近ご無沙汰ですが)風に立つライオンって歌がとても好きです。
初めて聞いた時、アフリカに行ったこともないのに情景が目に浮かんで、涙がボロボロこぼれました。
と言いつつ、本も映画もまだ!です(^^;;
良かったら聴いてみてくださいね。

目に浮かべてたキリマンジャロの絵柄は、完全にマッターホルンでしたけどね(^^;;ないしょ!

良い連休を…ベアーくんもね!

| ワルくん | 2015/05/01 10:06 | URL |

■ワルくんさん

ワルくんさん、こんにちわ
「風に立つライオン」よかったですよ。
ワルくんさんもお好きな「風に立つライオン」の歌も映画の中で
流れ、というか、もともとこの曲から始まったんですよね。映画!
ワルくんさんが涙を流された気持ちよくわかります。私も原作読んでいて何度もぐっ!ときました。
お時間があったら、この連休にぜひおすすめです!
ラッキーだったのは、ちょうどレディスDAYとかで1800円が1000円でした(笑)

| ナツコ | 2015/05/01 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1225-3e9fe104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT