ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベアー君の病院

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

水曜日はボス(ダンナ)とナッちゃんでここに来ています。

「日本獣医生命科学大学」

ってことはボクの一番嫌いなところなのだ!

20151007_1.jpg

牛さんと一緒に写真撮っても、ぜんぜん楽しくないのだ。

20151007_2.jpg

朝の10時半予約だったけど、早く着いてしまった。

なんで、また来たかって。

それは4月にここに来たときに血液検査で肝臓の値が少し高かったので、

ナッちゃんが心配して、エコーをしてもらいたいって。そのときのブログはこちら

心配性なナッちゃんだからね。

それと、鼻の脇からときどき微小に出血してたから。たれるほどじゃないけどね。




20151007_3.jpg

なんか、この雰囲気がいやなのだ。

20151007_4.jpg


20151007_5.jpg

そしたら、「○○ベアー君、5番へどうぞ!」って。

ボクは少し抵抗しながらも5番のドアーの中に入っていった。

一通りボス&ナッちゃんが先生とお話しをして、

「それでは1時間半ぐらいかかりますので、終わったら携帯電話にお電話します」って先生が言った。

ぼ、ボクがどうなるのだ!

あっという間に奥に連れていかれた。

ここから先はボクしかわからない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボスとナッちゃんは隣の大学のキャンパスのベンチでおちつきがなく待っていたんだって。

その時!

ボスの携帯が鳴った!

ボスが「はい、はい、はい、」と答えているのを見て、ナッちゃんは何事が起ったのか?と

はらはらしたって。

そしたら、エコーをするのにお腹の毛を10×20センチぐらい刈ってもいいでしょうか?

ってきかれたんだって。

「必要ならそうしてください。」ってボスが答えた。

そして待つこと小時間。

もう待てないので、ベアー君が入っていった5番の入り口の前で待つことに。

その時2度目の音が携帯に鳴った。

「終わりました。どこにいらっしゃいますか?」って。

すかさず、5番の前にいます!


さあ、でてくるぞ!

ベアー君、大丈夫だったかな~。

その時、ドアーが開いてベアー君が出てきた。

「あっ、元気そうだ。よくがんばったね」


検査は2つ。鼻から血が出る件で顔のレントゲン、肝臓の数値の件で血液検査と腹部エコー。

結果は、確かに数値は上がっているけど、大丈夫とのとこ。

鼻も鼻の頭が乾燥しているために擦れてたまにでるのでしょう。とのこと。

「ワセリンを塗ってあげてください。」とのこと。

ナッちゃんはベアー君の鼻の頭が最近乾燥してるから何か病気かな?って思っていたけど、

年齢的なものでしょうとのこと。


来月で11歳の大型犬にしては、健康です!

と先生が言ってくれた。

よかったね。

これで一安心!




20151007_6.jpg

よかった。よかった。

いつまでも元気でいてね。

追伸:腹部が剥げているけど、見た目にはわかりません。
    またすぐ生えてくるから(笑)




滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1255-072cbcd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT