ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三合参り

「11歳1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「今日は三合参り」の日。 ※12月5日(土)のことです。

三合参りとは、1年の間に3回神社にお参りをします。

今年3回目のお参り神社は自宅から「卯の方向」へ東30度の方向。

お参りする日も決まっています。

今日12月5日はちょうどその日なので、お参りです。

一番近いのが、いつもウォーキングの途中でお参りしている神社でしたので、

早速行ってきました。

20151203_1.jpg



「三合参り」とは、3方向のお参りを続けることにより、「凶」を「吉」へ変化させる力を備え、

運命を切り開く努力の一端になると昔から伝えられている開運法だそうです。


1回目はこちら

2回目はブログには書きませんでしたが、ちょこっと遠出で行ってきました。

そして3回目は地元神社。

最後がいつもお世話になっている神社ということで、なんだかよかった~という気持ちです。

「三合参り」というものを知らなかったのですが、知り合いの方が毎年行っていて、

その方のご自宅からお参りできる神社を探してあげてその資料を差し上げていたので、

じゃ、我が家もあやかろうと思った訳です。

あくまでも自宅から方向を決めますので、その方によりお参りする神社はもちろん違います。



20151203_2.jpg

そして、貯水池までウォーキング!

20151203_3.jpg

真っ青な空と、真っ赤なピラカンサの実と、遠くに雪を冠った富士山、きれいですね。


20151203_4.jpg




20151203_9.jpg


来年もよい年でありますように。ベアー君と一緒に!



真面目にブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。


絶対押してね~~。


 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1284-c13faf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT