ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡雪

「11歳3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日のことです。(遅っ!)

ボクんち地方は朝、起きたら雪になっていたのだ。

ボクはいつものようにお外で寝ていたので、これは大変かも?と思っていたけど、

ナッちゃんは爆睡中で夜中に一度もボクの様子を見に来なかったのだ。

2016-02-26_1.jpg

朝、ボクを迎えにきて、「あれ?雪!ベアー君お部屋つぶれなくてよかったね」

なんて呑気なことを言っているのだ。

2016-02-26_2.jpg

じゃあ、お散歩いきますかねー。

2016-02-26_3.jpg

舗装道路は積もっていないけど、土の上は真っ白になっているのだ。


2016-02-26_4.jpg

ボクは最近雪が降っても、あんまり大騒ぎをしなくなった。

子供の頃は駆け回りたい気持ちになったんだけど。

「そうだね。ベアー君。大人になったってことでしょ。大丈夫まだまだ元気だから。。」


2016-02-26_5.jpg


2016-02-26_6.jpg

春の淡い雪は、あっという間に消えていきました。

ほのかに春の気配を感じさせられる雪でした。

ここで一句。

   「 淡雪や    過ぎ去りし日々   おぼろげに 」


説明:淡雪のようにあっという間に消えてしまうように、時の過ぎるのも早く、大変こともあったけど、
    おぼろげに良い想いでだけが残るという 意味を込めています。
    
    最近テレビでやっている辛口俳句の先生がみたら、「才能なし」でしょうね(激爆)










 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1312-df173505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT