ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花の買い出し

「11歳8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は良いお天気となりました。

特に土曜日はお洗濯日よりとなり、家中の洗えるものはすべて洗った~というぐらい

洗いました。

だって、今度またいつ晴れるかわからないでしょ。(週末限定で)

そして、日曜日もまあまあのお天気。

じゃあ、お庭のパンジーがそろそろ花数も少なく、さびしくなったので、

お花の買い出しに行こうということになりました。

2016-06_20_0.jpg

「ベアー君、どこにいるの~」


2016-06_20_1.jpg

「お出かけですよ」

よんだら、ひょこっとお顔をだした。

2016-06_20_2.jpg

おでかけ大好きベアー君、今日も箱乗りです。

2016-06_20_3.jpg

そして、着いたのは、いつも買いにくる、あきる野市にある(車で40分ぐらい)お花屋さん。

ここは、質がとってもいいんです。値段も安いしね!



2016-06_20_4.jpg

お店の人も、いつベアー君を大歓迎してくれるしね。

2016-06_20_12.jpg

すごい数のお花でしょ!これは一部なんですよ。


2016-06_20_6.jpg

やっぱり選ぶのは「ベコニア」

長い期間よく咲いてくれるし、綺麗だし、我が家の庭はパンジーの次はベコニアに決まり。

サファイアということもあるけど、意外とダメになってしまうかも。


2016-06_20_7.jpg


2016-06_20_8.jpg


2016-06_20_9.jpg

さあ、おうちに帰って、さっそく植え替え開始だね。

2016-06_20_10.jpg

ボス(ダンナ)と手分けして、作業完了。

2016-06_20_11.jpg

これで、夏の暑さにも負けず、晩秋までもたせたいと思います。

我が家の庭、そんなに広くはないけど、びっちり、いろんなものが

植えてあって、大賑わいがお庭なんです。

ビワの収穫から始まり、次はブルーベリー、葡萄、レモン、ライム、柚子と続きます。

その間に家庭菜園でナス、トマト、栽培中!

いまいちダメなのが、桃とみかん。毎年小さな実で終わって。

あと、柿とプルーン?だったかな?は木を育て中。

もう、何の木かわからなくなってきた(笑)




 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナツコさん!ベアーくん!こんにちわ!

梅雨の蒸し暑さに閉口してしまいますねー

いつも素敵なお庭!憧れます〜
お上手ですよね〜
私もちょっと広めのベランダで、ぶどうを三鉢、オリーブニ鉢、あとお花諸々やってますが(^^;;鉢です!鉢!
今年はぶどうの花は1つもつかず(^^;;
お花も春に植えた何とかいう(^^;;インパチエンスかなー 横に広がって真ん中ははげ山みたいになってます〜下手くそなんですねー
モッコウバラも差し上げた友達のところはみんな育ってるのに、うちは枯れちゃって(^^;;
毎年ほうきそうだけが勝手に育ってくれてます!

ナツコさんにいただいたひまわりの種、今年は旦那の会社の花壇に撒いてもらって、育ってるようです!あんなに大きくはならないと思うけど(^^;;

ベアーくん、お顔に貫禄が出てきたねー
男前はいくつになっても男前だね‼️

この夏も元気に乗り切りましょー

| ワルくん | 2016/06/22 19:14 | URL |

■ワルくんさん

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

ワルくんさんもいろいろ育てているんですねー。
確か、去年はりっぱな葡萄が実ったんですよね。
今年はダメですか?
我が家の葡萄はいっぱい実をつけていますが、いつも途中で
虫にやられてしまいます。
なかなか難しい。。。

あっ、ひまわりの種。忘れていました。
ご主人の会社で大きく育ってくれると嬉しいです。

ベアー君ももうすぐ12歳。
まだまだ元気です。頑張ります!

| ナツコ | 2016/06/23 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1335-5b9e3a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT