ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No120--ナッちゃん、完全復活!!

「ボクは1才と6ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

連休前あたりから喉の奥が焼けるように痛くなり、
口はからから、声はかすれ、胸まで痛い。
(※風邪ではない)
血液検査、さらに内視鏡で見ると食道に炎症があるとのこと。
悪性か?食欲はもちろんゼロ、体調、絶不調。
あまけにベアーの下痢。

ある大学病院での待合室で。
   「なかなか、名前呼ばれないねー」
   「あとから来た人が先に呼ばれてるしー。何か変?」
   「もしかして、結果がすごーく悪くて、気の毒で後回しに
    してると か?」
   「そうだ、そうにきまってる」
   「あーもうダメかも・・・」

受付の方にそれとなく尋ねてみると。
   「予定では次になってますよ。」
   「そうですか。ありがとうございます」
   すごすごと引き下がる・・・。

すると
   「○○さん、どうぞ」
   「えっ、私じゃないの?」
   「これは絶対なにかある。重症かも・・・」
   ガーン、目一杯暗くなる。

そして、やっと名前が呼ばれ、緊張した顔で中に入ると、
   「いやー、お待たせしました。先日の結果がなかなか
    こなくて」
   「血液検査は問題ありません。もう一度喉を見てみましょう」
    喉さらにその奥(食道)まで。
   「だいじょうぶですね。問題ありません」

まるっきり、相手にしてくれない医者であった。
薬も出ないことは言うまでもない・・・。


ストレスか?心配症のナッちゃんはよく自分勝手に具合が悪く
なる。
ボスは横で苦笑い・・・。
「オレ、仕事行かなきゃならないから」
その場に残されたのであった・・・。ショボーン。

が、何でもないとわかったら、俄然元気が出た。
体調悪しで今朝は豆乳バナナジュースのみだったので、
急にお腹が空いていることに気が付いた。
ふと見ると、コンビニが・・・。
自然と足はコンビニへと向かい、メロンパン(なぜかコンビニではメロン
パンが買いたくなる)、おにぎり、お茶を買い、
帰りの車の中で鼻歌まじりでおにぎりを貪り食うのであった・・・END!


0515_2.jpg

そして、この人も。元気ハツラツぅ~。

0515_1.jpg

「ボールがとれないよー」

0515_3.jpg

「横からはどうか」
「ベアー、頭つかえよー」

0515_4.jpg

ちょうど、ベアーの手の届かない場所に入ってしまったらしい。
「ほら!」ボスが・・・。

健康が一番だよね。
ついでに人間ドック申し込んできました。
ベアーもこの間やったことだしね。
また、「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったぁ~~

心配しちゃいましたよ~~。
でもちゃんと検査をしてからの「大丈夫でしたよ~~」の先生のお言葉は胸の痞えが一気に取れますよねぇ。
だんだんと病院に行くのが億劫で・・・
お勤めしてた時はしなくちゃ・・・だったんだけどね。
恐ろしくていけません(いろいろ言われそうで)v-12
でもメロンパン美味しくいただいたんでしょうから 安心安心(≧m≦)ぷっ!
ボスもベアー君も安心だね

| ヨーコ | 2006/05/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

■ヨーコさん。

何でもないって言われたら、一気に直りました~。
そういうもんですよね。自分で勝手に病気にしちゃってる(苦笑)
メロンパンすきなんですよ♪あの皮がね。
でも、今回の件で1キロは痩せたんですよ。
でも、すぐもどりそうな予感...。

| ナツコ | 2006/05/16 20:25 | URL |

NO SUBJECT

なにもなくて一安心だね~
病は気からって本当だ(*^_^*)

先代のステラが具合が悪くなった時、オーちゃんママは胸が痛くなったそう…ステラの具合が良くなったら
何事も無くス~っと治ったそう…
一心同体ってことかな??

| アレパパ | 2006/05/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

■アレパパさん。

自分で病気になっちゃうタイプかも。
オーちゃんママの気持ち、よくわかるわ~。
ベアーが具合悪いと、私も必ず、具合悪くなっちゃううもの。
その点、ダンナは切り替えがうまくて、病気を跳ね返すタイプ。
だからいつもあきれられてる(苦笑)

| ナツコ | 2006/05/16 22:05 | URL |

NO SUBJECT

よかった!暫く更新なかったから心配してたのよ~
ベアーくんも元気になったみたいで。
わかるわ~、私も気持ちで病気になっちゃうタイプ。
若い頃、シコリができて細胞検査とかしたのよ。もう頭の中は悪いことばっかり考えてたもん。
何でもないって先生に言われた時は思わず泣いちゃったのよ~(爆)先生笑いながらティッシュを箱ごとくれました(笑)

| mika | 2006/05/17 15:03 | URL | ≫ EDIT

■mikaさん。

ご心配、お掛けしました。
結構、落ち込んでいて、ブログ更新まで、気が回りませんでしたよ。
そうそう、mikaさんと同じでどんどん悪い方へ考えを持っていってしまうのよね。
何でもないって言われると、一機に治ってしまうのよ。
これが(爆)
mikaさんも何でもなくてよかったv-426

| ナツコ | 2006/05/18 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/135-803cf118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT