ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬至通過!

「12歳2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

さて、冬至も無事通過しましたね(笑)

「にっぽんの七十二候」の本を見ていましたら、

この日を境に太陽が復活し始めるということから

「一陽来復」といい、「幸運に向かう」そうです。

柚子は太陽を意味し、弱まった太陽の気を補うもとの考えられていたという説も

あるそうです。

そうですよね。

幸運に向かってですよね。

私は最近、いやーーーな考え、マイナスな考えが浮かんでしまった時、

「キャンセル、キャンセル」と思うようにしています。

それ、キャンセルでーーすって(笑)


2016-12_22_1.jpg


2016-12_22_2.jpg

夕方から雨予報なベアー君地方です。

早めに帰ろっかな。。。


2016-12_20_6.jpg

そして、酒蔵から「酒粕」を段ボールいっぱいいただきました。

甘酒にして毎日、飲んでいます。

飲む点滴って言われていますから、体に良いようです。

皆さまも暖かくしてお過ごしください。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/1422-baa151e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT