ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No133--地元の神社

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

200606010539.jpg

「今日も朝、早くから散歩だよ。」
「誰もいない広場で駆け回るよ~」
「ナッちゃん、その歌、ちょっと違くない?」

200606010538.jpg

「ここはいろんなワンコが来るからな」

200606010545.jpg

「今から、ここをダッシュするのだー、ナッちゃん、ついてこいよ!」
ナッちゃんはまたコケルのか?

200606010555.jpg

ここは地元の神社。
「明るい神社」です。なぜかというと、お参りすると、中から
「よし、よし、わかった、わかった」って声が聞こえるんです。
ホントよ!
いままで、叶えてもらえなかったことは一度もなし。
まあ、お願いすることは
「健康でとか、ボスが遠出した時に無事にねとか、ベアーの体調がもどりようにとか」ね。
でもね、先代のベアーがメスの匂い誘われていなくなった時、ここで
「ベアーが戻りますように」ってお願いして振り返ったら、ベアーが居たって、嘘の様なホントの話がありました。
「愛すべき神社」です。
でも、ベアーはここの鐘?(ガラガラ)が嫌い。
音が怖いんだって...。

いつもお越しいただきありがとうございます。
「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif



関連記事

| ハスキー犬 | 06:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO SUBJECT

ん!? その歌はもしかして山口百恵!?(爆
いいね、願いを叶えてくれる神社だなんて。
後ろ振り返って先代ベアーくんの姿…やっぱ神のなせる業!?
「よし、よし、わかった、わかった」って声が聞こえるなんて…
これは毎日お参りしなきゃ~!

| ビンぞう | 2006/06/02 09:02 | URL | ≫ EDIT

■ビンぞうさん。

この歌、古かった?
この神社、何かあるたびに、行くのよー。
あっけらかんとして好きなの。
散歩の時、お賽銭をもってなくても、ちゃっかり
頼みごとはしてきちゃうんだ(笑)

| ナツコ | 2006/06/02 10:57 | URL |

■ビンぞうさんへ。

LiveDoor ブログ、なかなか開かないねー。
ウー&銀ちゃん、見れないよー。
いよいよ、お引越しか??

| ナツコ | 2006/06/02 10:59 | URL |

ライブドア、サーバー障害がまだまだ復旧の見通したたず!なのよ~。
早くても明日の朝までは更新できなさそう…
やんなっちゃうよね~。
引っ越し、マジで時々考えてるわよ~!

| ビンぞう | 2006/06/02 11:33 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

お堂の中に管理人さんでも入ってるの???

夜には怖くっていけないかも~(/TДT)/あうぅ
声が~きになる~(笑)

| ちゃあちゃん | 2006/06/02 16:19 | URL |

願い事

ナツコさん、遊びに来てくれてありがとう。m(__)m
願い事のかなう神社、いいなぁ~~
ベアーくん、ガラガラがこわいなんてかわいいね。
うちから神社まではかなり遠いので、うちのワンコたちは神社に行ったことがありません。
ワンコ連れでお願いに行くとご利益あるかな~??

| マミりん | 2006/06/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

はなも…

ガラガラ、怖いみたいよ~。おへんろのとき、お参りしようとしたら、がらがらの音でのけぞっていたもの(笑)。
鐘をついたときは、もうびびって、早く遠ざかろうと、グイグイ行ってました(笑)。
ときどき、地面をフワフワただよう、ビニール袋とか、置いてあるゴミ袋…風に吹かれて、ガシャガシャ…って動くと、もーたいへん。遠巻きにしつつ、ちょっとキレ走り…怖くても嬉しくてもキレちゃうのか~(笑)。

| はなママ | 2006/06/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

「明るい神社」、是非我が家もお参りにいってみたいです♪
どのへんだろ~~
ガラガラ、野尻湖の神社で鳴らした時大丈夫だったよ(*^。^*)
でも、神社によって音、ちがうから何ともいえない…
オーディンは特に敏感だからな(笑)

| アレパパ | 2006/06/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

■ちゃあさん。

そうそう管理人さん、自給800円のバイトらしい。←ウソ!
神社って、うっそうとした木々の中にあるイメージが強いけど、ここは木がないのよ。日当たり抜群。だから夜でもぜんぜん怖くないのよ。逆に夜通ると安心するのよ。

| ナツコ | 2006/06/04 06:52 | URL |

■マミりんさん。

ぼろ儲けしたいとか、だいそれたお願いはダメよ(笑)日々のちょっとしたことよ。
これなら、神様も負担にならないでしょ。
ベアーもちゃんとおすわりしてお参りします。でも、いつもお尻をむけてるけど。
ガラガラは鳴らない。けっこううるさいし、早朝だから近所迷惑よ(爆)

| ナツコ | 2006/06/04 06:57 | URL |

■はなママさん。

はなちゃんもガラガラ怖いんだー。そうそうその場から離れようとして引っ張るよね。
だから、最近はガラガラなして、パンパンパンって手を合わせて、お参り。お賽銭は持ってくるの忘れちゃうことが多いけけど、お願いごとはしっかりするよ(爆)

| ナツコ | 2006/06/04 07:01 | URL |

■あれパパさん。

ここの神社はほんとうに地元の人しかお参りしない、小さい神社なんです。
きっと、場所言っても分からないと思う。
湖の近くにあるの。関係ないけど、湖、今、耐震工事で水ないのよー。
オーちゃんは頼りがいありそうな兄ちゃんだけど、けっこう繊細なのね。

| ナツコ | 2006/06/04 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/148-95c7666e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT