ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No175--夏の終わり

    「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

8月も残すところ3日となりました。
ハスキー犬のベアーとしては、早く涼しくなってほしいところです。

夏が終わるなーって感じる時はどんな時?

 ①ん?セミの声がカナカナ。
 ②夜に虫の合唱、リーン、リーン、ギーギー、ギッチョ♪バッタン?
 ③わー、吾亦紅(ワレモコウ)だ!花屋の店先に。
 ④綺麗な空だわー。見上げた空がひつじ雲。
 ⑤「涼しくなりましたねー」とご近所さんに挨拶。
 ⑥ノースリーブはそろそろ仕舞うか。ついでに太めの腕もね。
 ⑦スイカ、まだ残ってるー。いつまでも冷蔵庫にあり。人気なし!
 ⑧あっ、もう夕暮れだ。気がつくと、暗くなっていること

0829_2.jpg

 
軽井沢は「夏の終わり」が東京よりも一足先にやってきます。
夏の間は東京都軽井沢町になってしまっていた町も、
喧騒から開放され、静けさを取り戻す時です。
そして、しっとりと大人の軽井沢町へと移り変わります。
幸いにも軽井沢町に家を持つことができ、もう数十年間、
東京と軽井沢を行ったり来たりしています。
これからが、とっても良い季節です。
「秋から冬にかけて」が一番好きな軽井沢です。


ボクは生まれた最初に住んだのは軽井沢だよ。
1ヶ月間、軽井沢で過ごしたんだ。
ひとりでお留守番もしてたんだよ。エヘン!
「何、言ってんだか。怖くて、雪の中に出られなかったくせに・・・」
0829_1.jpg


いつもありがとうございます。
が、今日はまた暑さが戻って、朝からカンカン照り!
季節が少しずれているのかな~?
では、残り少ない8月、「ポチッ月間」よろしくね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ
関連記事

| ハスキー犬 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、仔犬のころのベアー君、マークくっきり、可愛い!!
夏の終わりを感じるのは私は⑧かなあ。
夕方の涼しさって秋めいた空気感じますよね。
でも今日はこっちも暑いよ~~v-278

| まお | 2006/08/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

■まおさん。

子犬の時って、かなり色濃いんですね。
ベアーで初めて知りました。よし宗くんもマークあったのかしら?
もう、暑さはいいかなって、思いますよね。
今日はまおさんち方面も暑いんだ。
でも、ベアーも吉宗くんも夏を乗り切りましたねv-218
よかったわ。

| ナツコ | 2006/08/29 16:10 | URL |

ツッパリ・ハスキー顔、かわいいぞ!
マーキングが今より濃いネ。
B&Wって一番ハスキーっぽい、と言うか絵になるよね(^^♪

| アレパパ | 2006/08/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

ちびベアーくんだ!
カワイイ~!雪の中に黒の毛色が引き立つね。
そそ、子犬の時と毛色がちょっと変化するよね。ウチも濃いグレーのネコヤナギみたいな子犬だったのに、今は黒と灰の模様になったわ~。

秋は風情があっていい季節だよね。

| ビンぞう | 2006/08/30 02:27 | URL | ≫ EDIT

わっ!かっわいい~♪

 きゃ~v-238ブログの雰囲気ガラッと変わりましたね!
 すっごくカワイイv-10
 ブログの上の部分の赤ちゃんベアー君すりすり
したくなるくらい可愛い!
 雪に埋もれてるベアー君、チョビの赤ちゃんの頃にそっくりだわ。
 もっと、もっと仔ハスの時の写真載せて
くださいな♪(=^^=)
 
 

| momonga | 2006/08/30 10:53 | URL |

ベアーくんのかわいいこと!
やっぱり雪とハスキーって似合うよね。
一生懸命走ってるわ~♪
まだまだ暑いよね。少し涼しくなったかなぁって思っても散歩したら汗だく^^;

| mika | 2006/08/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

■アレパパさん

ほんと、目のまわり、真っ黒で全部が目みたいですよねー(笑)
でも、だんだん薄くなるんですね。知らなかった。これはこれで、好きだったんですけど←親バカv-217

| ナツコ | 2006/08/31 13:46 | URL |

■ビンぞうさん。

ネコヤナギ犬はウーちゃんですね。
銀ちゃんは真っ白だったもんね。
いつのまにか、変化してるのねー。気がつかないもんだわ。
北海道は一足先に秋?あれ、夏あった?

| ナツコ | 2006/08/31 13:50 | URL |

■momongaさん

ちょっと雰囲気変えてみました♪
一番左の写真で「この子にする」って決めたんですよ。
生意気そうで、元気そうだったから。
チョビちゃんも子供の頃、目の周り真っ黒だったよね。ずいぶん薄くなるものなんですね。

| ナツコ | 2006/08/31 13:53 | URL |

■mikaさん。

やっぱ、ハスキーは雪だよねー。
でも、最初、雪にビビッテましたよ(笑)
やっと、朝、涼しくなってきましたけどね。
でも、ハスキーワンコにはまだまだ暑すぎですよね。



| ナツコ | 2006/08/31 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/192-8592c841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT