ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No208--血便がっ!!

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」明日が2才の誕生日2才♪


日曜日から2度吐いてしまった。
その後、あまり食欲がない。元気は元気であるが・・・。
火曜日の夕方、ちょっと心配になり早めに帰宅し、元気そうなので
散歩につれていった。
ところが、途中で下痢、しかもどす黒い赤。間違いなく血!!
「わぁー、どうしよう」目の前真っ暗になった。
急いで、病院へ。

診察の結果、誤飲ではなさそう、しかし、どこか傷がついているとのこと。胃よりの下、大腸?
あとはウンチの中のある細菌が異常に多いそうだ。
抗生剤の点滴、そして1週間分の抗生剤と吐き気止めと胃粘膜保護の飲み薬。
1101_1.jpg

元気ではある。
その日は食事を与えないでといわれていた。ベアーも欲しくないようだ。

1101_2.jpg

今日は相当お腹がすいたようで、フードをお湯でふやかして与えた。
すると、食べてくれた。よかった。。。

とっても元気である。
あとはウンチチェックして、正常ならいいんだけど・・・。

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

関連記事

| ハスキー犬 | 05:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ!血便はビックリするよね!
ウチは、先代は血便など一度もなかったのにウ~吉がたま~に血便。
異物食いのときや、長らく下痢が続いてしまった時とかね。。。
腸内細菌は時々バランス崩れちゃうんだよね。
ウチはヨーグルトやビオフェルミン常備してるよ。
安静にしてお薬飲んで早く治してね。

ベアーくん、明日2歳のお誕生日だね~♪
「おめでとう」は明日までとっておくよ~ん(笑

| ビンぞう | 2006/11/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

■ビンぞうさん

血便はびっくりです!
うちも先代のベアーの時は経験したことがなかったので、とってもうろたえました。
幸い、元気なので、よかったです。
今朝のウンチには血は混じってなかったので一安心です。

| ナツコ | 2006/11/02 13:38 | URL |

お久しぶりです。カンナの母です。ベアー君、体調はどうですか?若くて病気しないような感じだけど、気をつけてね。
10月30日はカンナの14回目の誕生日でした。この間、シルバーでカンナのタイピン作りました。ウン万円かかってしまった。いいんだもん。見せてあげたいけど、おばさん、デジカメ持ってないのです。
やっぱり、ベアー君の顔見て楽しませてくださいね。ではまた!

| hideko | 2006/11/02 20:37 | URL |

ベアーくん、大丈夫?
血便出るとビックリするよね…
オーディンも季節の変わり目なんかによく下痢(血便)してたよ!
ストレス性の下痢だった。
ベアーくん、大人しくしてるんだよ♪
早く治りますように~☆彡

| アレパパ | 2006/11/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

だいじょうぶ?

ベアくん、どしたんでしょう? はなはカイカイが出てアレルギー中(笑)。やっぱり季節の変わり目なのかしらね。しかし、どんなときでも元気っていうのは、どうです? はなも元気いっぱいで…少しは病犬らしくならないかしら?と笑ったりもしています。元気なら、だいじょぶ!と思いますよね~。お…一足早く2歳のお誕生日が来るんですね♪

| はなママ | 2006/11/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

hidekoさん

あっ、また寄っていただきありがとうございます。カンナちゃん14歳になるはずだったんですね。ウン万円のタイピン?
わー、どんなのかしら。見せられないと言われると余計見たくなるワー(笑)
ベアーはちょくちょく、吐いたり下痢したりしています。基本的には元気ですが。
先代のベアーは医者いらずだったので、ちょっと戸惑っています。

| ナツコ | 2006/11/03 04:15 | URL |

■アレパパさん。

下痢&血便には驚かされました(汗;)
オーちゃんも血便が??
血便って、けっこうあるものなんですかね。
初めての経験でちょっと慌てました。
今は食欲も出て、元気にしています。

| ナツコ | 2006/11/03 04:19 | URL |

■はなママさん

血便にはびっくりでした。今が元気にしています。でも、まだお薬のんでます。
はなちゃん、アレルギーまだ治らないんだね。ベアーも病院で点滴してもらって、そのついでに血を採って、アレルギー検査をしてもらいました。結果は2週間後。それによって食べ物を考えましょうということになったんです。
基本的にはベアーははなちゃんのようなアレルギーは出ていませんが。
はなちゃん、早く治るようにねv-91

| ナツコ | 2006/11/03 04:24 | URL |

ありゃ、大丈夫!?
血便はビックリしちゃうよね・・・。
でも元気もあってご飯も食べたみたいなんで少し安心しました。
お大事にね。
ナツコさんも心配しすぎて体壊さないでね。

日付変わっちゃったけど
ベアーくん、お誕生日おめでとう♪
本調子じゃないだろうけど、みんなにお祝いしてもらったかな。
これからもベアーくんスマイル楽しみにしてるよ♪

| mika | 2006/11/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

ベアー君、血便しちゃったの?!
大丈夫になったかな?
元気もあるようなのですぐに良くなりますように。
吉宗も血便はないけど、血尿が出たときがあって
びっくりして真っ青になりました。
ナツコさんもご心配でしょうが無理しないで下さいね。

ベアー君、お誕生日だったんだね。おめでとう♪
元気100%になってお祝いしてもらおうね。

| まお | 2006/11/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

ベアーくん、お誕生日おめでとうございますっ!

血便びっくりしました!
食欲が早く出て、心配ないようになってほしいです。

うちのリキ造も一度血便の下痢が出て、何回も吐いて、慌てて病院にいったことがあります。
何か食べたのかもしれないけど、はっきりわからないって言われて相当心配しました。

ただ、リキ造は元々いい加減な奴なので(笑)いい加減に治りました。食欲も3日くらいしたら出てきて、何事も無かったかのように食べてましたi-229

早くベアーくんの調子が本調子になるように祈ってます!!

| きょうだい | 2006/11/05 03:22 | URL | ≫ EDIT

■mikaさん

血便見たときは、ガーンって感じでしたよ。
ちょっと、あわてちゃつたかな。
そうそう、ワンコが病気だと、こちらも体調崩しますよね。なんだか、いろいろあって、誕生日しそこないました。
でも、今は元気で2歳になりました。
ありがとうござうます。

| ナツコ | 2006/11/06 07:09 | URL |

■まおさん

ご心配お掛けしました。
元気になりました。食べ物を少し控えていたので、お誕生日の日は何もおいしいもの食べさせてあげられなくて、残念でした。
完全復活したらねってね。
吉宗くんも血尿が!とにかく血はびっくりしちゃいまいすよね。

| ナツコ | 2006/11/06 07:13 | URL |

■きょうだいさん

2歳になりました。ありがとうございます。
今は元気にしています。食べ物はまだ、気をつけていますけど。
で、誕生日のケーキもなしでした。
りきちゃんの血便が!ワンコの血便って意外と多いんですね。先代は一度もなかったので、あわてました。

| ナツコ | 2006/11/06 07:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/01 16:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/228-e8216a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT