ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No213--おねだり

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

最近、やっと普通のワンコ並に食欲が出てきたベアー君。
1110_1.jpg

ある夜、家族会議が行われた。
「ベアー君はなんでゴハンをあんまり食べないのか?」を議題に!
だって、ゴハンって言うと、逃げるんだもん(泣)

結果
「おやつの食べすぎでしょ」
うすうす感づいてはいたけど。
ボスとナッちゃん、二人でおやつあげていたらダメっしょ!

結論
「ベアーの食事に関する一切の権限をナッちゃんが持つ」
以上

1110_2.jpg

ゴハンを食べたあとにおやつをねだるベアー君。

1110_3.jpg

そして、厳しい、おやつ制限が行われたいる。
「ダメー、ナッちゃんは鬼になるのだー」

1110_4.jpg


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。






関連記事

| ハスキー犬 | 10:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベアー君、食欲戻ってきて良かったね。
おやつ制限はつらいけど健康のため!頑張って我慢しようね。
ナツコさんも我慢だよね、ワンコが食べている姿って
可愛くってついあげたくなるもん。

| まお | 2006/11/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

■まおさん

ですよねー、あまーい飼い主がおやつばっかりあげてたら、ダメですよね。
ここは我慢しますよー。やっと普通のワンコみたいにゴハンをねだるようになったので。

| ナツコ | 2006/11/10 11:50 | URL |

食欲

「ベアーっち、腹っぺらし魔王貸してあげよ~か?僕はもう十分だからさ(笑)」by オーディンv-49

| アレパパ | 2006/11/10 12:30 | URL | ≫ EDIT

■アレパパさん

オーちゃん、ぜひ腹っぺらし大魔王、ぜひ貸してほしいわー(笑)
だいぶ、食べるようになったので、もう少しかな。
ここは、ぜいたくさせないでガンバル!←固い決意!!



| ナツコ | 2006/11/10 16:28 | URL |

ベアーくんは おやつの食べすぎだったのね(笑)
おやつ食べ過ぎて、ご飯が食べられないなんて、うちのリキ造が聞いたら、涙流してうらやましがると思いますv-290
リキ造のおなかは底なしなので、おやつをちょっと食べたぐらいでは、いっぱいにならないですが(笑)

ベアーくん、ちょっとの間がんばるのだー!!
ボスさんも おやつをあげれなくなって寂しいと思いますが、ベアーくんのため がんばってください!v-291

| きょうだい | 2006/11/10 18:36 | URL | ≫ EDIT

オヤツってどうしても与えたくなっちゃうんだよね~。
ワンコも飼い主も至福の一時よ(笑
そそ、時にゴハンを拒否されると反省するのよ~。
ウチは手作り食もしてるから、フード食べなくなるかも…って心配してたけど、これから来る長い冬に備えてなんでもかんでも食べてるよ!(笑
気温が下がるとやっぱ食欲も出てなんでもおいしいのよね、きっと。

| ビンぞう | 2006/11/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

ベアーくん食欲出てきたのね!
よかったね。
ん?おやつの食べ過ぎだったのかしら(笑
涼しくなってきてワン達も過ごしやすい季節だからどんどんお腹すいちゃうかしらね。
たくさん食べるんだよ~♪
レオちんの食欲大魔王も貸し出し中よ(笑

| mika | 2006/11/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/11 18:07 | |

おやつ~

こんばんは。ベアくん、食欲でてきたんですか? はなは、アレルギーでおやつ類一切禁止にしていますので、フードしかもらえない日々が続いています。それでも、ガツガツ食べるなんてことはなくて…クンクンにおって、フン!みたいに食べないことも(笑)。少食なのかしらー?!
おねだりのお決まりポーズ、手首の角度がいいわ♪

| はなママ | 2006/11/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

■きょうだいさん

聞いてくださいよー。だって、ささみ巻きガムをそれもまわりのささきだけ、1回に3本ぐらいたべてたんですから。
それじゃ、ゴハンの食べなくなるわー(嘆)
あまーいダメ飼い主がいけないんですけど。
でも、この間、血便がでて、それから反省して。食事には気をつけるようにしています。

| ナツコ | 2006/11/12 08:06 | URL |

■ビンぞうさん

うちはベアーに甘すぎる~特にボスが!
でも、ベアーのためにここはがんばりますよー。この間、血便したからね。
前はカリカリはフンって感じでまるで食べなかったのです。が、ここ2週間ぐらいはカリカリを食べています。だって、それしか出ないだもん。食べるようになったら、少しづつ他のものも食べさせようと思っています。今頃、こんなこと、遅すぎる!

| ナツコ | 2006/11/12 08:11 | URL |

■mikaさん

好き嫌いが出ちゃって。気にくわないとまるで食べなかったんです。でも、食べないと心配だから食べるものを与えるという、悪循環!
が、今回はビシビシいきますよー。
この間、血便して反省しました。
レオちん、食欲出てよかった!!

| ナツコ | 2006/11/12 08:14 | URL |

■はなママさん

はなちゃん、アレルギーですもんね。
フード、食べない時もあるんですか?
いままでのベアーと一緒だわ。
が、この2週間ぐらいはフードをよく食べるようになりました。このまま、少し続けようと思っています。
はなちゃん、アレルギー、治るといいね。

| ナツコ | 2006/11/12 08:17 | URL |

おやつの回数は・・・

 家族の人数に比例すると『はぐれ獣医さん』のブログに書いて
あり、非常に納得した私でした。
 でも、ベアー君お利口さんだね。おやつ沢山食べたら
食事の量を自分で調整できるんだね。
 犬って「食べれる時に思いっきり食べる」習性だから、自分では
調整出来ないって聞いたのに。。。
 犬も飼い犬として進化してるんだね(*^-^*)

| momonga | 2006/11/12 23:22 | URL |

■momonga さん

あはは、「はぐれ獣医さん」の言っていること、わたしも納得!
ボスが最近、おやつあげられないので、少し、すねているよ(爆)

| ナツコ | 2006/11/13 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/233-3964662d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT