ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No290--最後の神頼み

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「今日の日曜日はさて、ベアー君、どこに遊びにいこうかぁ」
「えっ、でかけるの。」
「うん、今、パソコンやってるから、終わったらね」

この週末は家に仕事を持ち込んでいました。
日曜日の朝もパソコンに向かっていました。
が、そのパソコンが突然の暴走。画面にずらずらとエラー表示を出し、その後フリーズ。
(フリーズ←XPになってからあまり聞かなくなった言葉)
「昨日と今日の作業分がパア。。。」ドヨーーン(暗)
でも、まだこの時点では、慌てていない。
「立ち上げ直せば、だいじょうぶ」余裕、余裕。
だって、パソコンはだいたいが電源入れなおせば直ることが多いからね。

が、立ち上げ直しても、「DiskError」 と表示。
「がーん、致命的だぁ~。DisKがイカレタ~」
「お願いだから、1回だけ、立ち上がってください。2回とはいいません。1回だけ。別媒体に保管しますから。。。」
でも、何度、電源を入れなおしても、Error。

トントン、叩く。
なでなで、さする。
掃除機で隙間のゴミを吸う。
パンパン!!最後は手をあわせて神だのみする。

そして、ひっくり返して、電源ON.
すると、不安定ながらもかろうじて初期画面が表示された。
そのまま、そのままよー。フラッシュメモリーに即、COPY。
ホッ!

070520_1.jpg

それ以来、2度と立ち上がらない。
やっぱ、最後の「神頼み」が効いたんだね。

070520_2.jpg

「まだ、お出かけしないのー。眠くなったよー」

070520_3.jpg

「本格的に眠くなったのだ」

070520_4.jpg

「あれ、おでかけはどうなったの?」
「待って、もう1回、ひっくり返して、立ち上げるから」
「今日はおでかけなしかぁ~」 By Bear.


励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
関連記事

| ハスキー犬 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ、大変でしたね。コピーは出来て良かったですね。
私も壊れちゃった時はもっとマメにバックアップ取っとくんだった!!
って激しく後悔したのに新しくしたらまたそのまま・・ちゃんとしないとなあ。。

ベアーくん、お出かけお預け残念だったね~。

| まお | 2007/05/21 14:26 | URL | ≫ EDIT

何とかPCはデータ取り出し成功?かな…
うちは幸いな事に経験無いけど、やっぱりバックアップはしておかないと駄目かな(^^ゞ

| アレパパ | 2007/05/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

■まおさん

かろうじてセーフでした。自分のパソコンは絶対壊れないと思っているんですよね。甘いなぁ~(笑)
今回は使用中に突然ですもん。
予告かなんかしてくれると、その時点でバックアップするのに。。。(泣)
パソコンの突然の反乱には注意ですねv-12

| ナツコ | 2007/05/22 09:43 | URL |

■アレパパさん

アレパパさん、油断してると、突然来ますよ~(脅し)
ベアーの今までの画像もたくさん入っていたので、大慌でした。なんとかバックアップしましたけど、半年分ぐらいはダメでした。
そこのアドレスがどうもエラーになるようで、
固まるのです。
修理出すようですわ(泣)

| ナツコ | 2007/05/22 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/320-a9f8e00a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT