ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No341--軽井沢へ

「3歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

東京は連日の猛暑でベアーくんは悲鳴をあげています。そこで、週末は軽井沢におでかけ
することにしました。
ところが、軽井沢も暑い、暑い。軽井沢の「エアコンいらず神話」は見事に崩れています。
夜になってもあまり涼しくならず、「はあー、はあー」と聞こえるベアーくんの息づかい。
急いで、エアコンをいれましたが、こっちは朝起きたら、喉が痛くなり、やれやれです。
080803_1.jpg

涼しそうなところをと思い、水辺にやってきました。ここは、軽井沢の水は冷たいので農業用水
には向かないので、この場所で浅瀬にして川幅を広くして、水を温めてから農業用水に使って
いるそうです。綺麗なところでしょ。
080803_2.jpg

ベアーくんが入っても、こんな浅瀬です。(本当は入ってはいけません!)
080803_3.jpg

日曜日は朝から車でお散歩です。
そして、やってきました。ここへ。
080803_4.jpg

「浅見さんちです」
「誰ですか?知り合い?」
080803_5.jpg

「知り合いじゃないけで、ファンです」
080803_6.jpg

軽井沢にお住いの作家「内田康夫さん」の本に登場の浅見光彦です。
080803_7.jpg
そうだね、ベアークンは鼻が効くから、探偵にぴったりだね。
今度、「探偵犬ベアー」で登場させていただこうかしら。。。





関連記事

| ハスキー犬 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

避暑地、軽井沢も年々暑くなってるんだね~
おっ、浅見ちゃんち行ってきたんだ?てーことは「軽井沢の芽衣」にも行ったのかな~。
昔お邪魔した時は、奥さんがいらしてステラ&アレックスはナデナデしてもらったのよ。
軽井沢のセンセも打ち合わせしてたな~

| アレパパ | 2008/08/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

■アレパパさん

軽井沢では、もう避暑はできないのかぁ~(泣)ですよね。
芽衣はまだ、開いていませんでした。朝、早かったので。その日、「軽井沢のセンセ」を囲んで、イベントがあったようです。
残念ながら、あとで知ったのです。がっかり。。

| ナツコ | 2008/08/06 17:08 | URL |

お久しぶりでーーす。
何を隠そう 浅見光彦の大ファンで~す。
ファンクラブには 入っていないけどね...

| ぐうたらこ | 2008/08/18 16:41 | URL |

■ぐうたらこさん

あら、ぐうたらこさん、お久しぶりv-407
ぐうたらこさんもファンでしたか。軽井沢の題材にした小説が多いので、私も大好きです。
「軽井沢大橋」という所があります。ここはよく登場しますよ。ここから登場人物が身投げをするんです。
本当にここに行くと、ふっと吸い込まれそうなぐらいの高さで、ぞっとします。
今度、連れていって差し上げます。こわ~いぞー。。。

| ナツコ | 2008/08/19 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/437-9a7d50db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT