ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭山動物園

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のこと。「旭山動物園」の映画が完成したとのこと。その旭山動物園の様子を
中継していた。そこへオオカミさんが、登場。
090131_1.jpg

「君も昔はオオカミさんの仲間でしょうけど、そのおぼっちゃま顔じゃね。貫禄負けだね」
「そんなことないよ。」と、オオカミの声に反応して遠吠えするベアー君です。
090131_2.jpg

「あっ、見て、見て。白っぽいオオカミだよ。ハスキーに似てるね。」
090131_3.jpg
そういえば、ベアーも子供に「オオカミだっ!」って言われることあるもんね。
でも、眼が違う。このオオカミさん、頭、良さそうな、するどい眼だね。
子供の頃読んだ、「シートン動物記のロボ」を思い出しちゃう。
ロボは頭のいいオオカミで人間のわなには絶対かからなかったけど、ある時冷静さを
失った時があった。それは恋人がつかまってしまった時。というような物語だったような。

090131_4.jpg
旭山動物園楽しそうだね。行ってみたいけど遠いから、「旭山動物園」の映画をみて楽しみます。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


関連記事

| ハスキー犬 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旭山動物園のオオカミ、写真でしか見たことないですが、かっこいいですよね。
もちろん、ベアー君も同じ位かっこいいですよ♪

ばずママもロボが大好きです。
恋人(妻?)がからむと冷静さを失うってところが、魅力だと思います。

| ばずママ | 2009/01/31 21:28 | URL | ≫ EDIT

■ばずママさん

あっ、ばずままさんは、本は本職でしたよね。
子供の頃読んだ、ロボは男の中の男って、子供ながら思いましたっけ。
旭山動物園のオオカミは精悍ですね。

| ナツコ | 2009/02/01 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/470-79d3e666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT