ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は節分ですね。子供の頃は、ご近所でも「鬼は外ー、福は内ー」って
声がよく聞かれたのですが、最近はあんまり聞かれなくなりました。
最近は家族の帰宅もバラバラでなかなか「豆まき」をする機会を逸して
しまうのかもしれませんね。
090203_1.jpg


そういえば、日曜日の朝、「目がテン」で節分を取り上げていました。
豆を撒くのは「豆→魔を滅する」ということ。
イワシを玄関に置くのは→イワシを焼くと、臭い煙りが出て、魔が逃げるそうです。
ここで言うまでもないことでしたね。
090203_2.jpg

我が家もボス(ダンナ)が今日は遅くなるってさ!
じゃ、先にやっとくか!じゃ、いくよー。
「鬼は外ー」
大声だしたら、ベアー君がお庭まですっ飛んで逃げた。
「ゴメン、ゴメン、ベアー、びっくりした?もどってきてー」

「ベアー君は4歳だから、5個食べてよし!(数え年ですよね)
「そんだけ?」
「じゃ、ナッちゃんはいくつ?」
「そんなこと、絶対言えません。多すぎて。。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/471-2f3e4162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT