ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水虫疑惑

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

後ろ足の裏をなめているベアーくんに気づき、
「ベアーくん、足痛いの?なめてるけど」
「ボク、痒いー」
「どれ、見せて。あー、ベアーくんの足の裏の毛、茶色になっちゃってる!なんでだろう。水虫?」
「ちゃう、ちゃう、水虫じゃないよー」
「じゃ、何?」
「わからないけど、かゆーーーいのだぁーーー」
090209_2.jpg
病院に行ってきました。
「ベアー君、足洗われすぎですね。石鹸で洗ってないですか?ほどほどに洗って、
あとはよーく、拭いてあげてください。」
「ほらね。ナッちゃん、ボクは足洗わなくていいんだよ」と調子に乗るベアー君。
「じゃ、これ塗ってあげてください。塗るタイミングは散歩に行く寸前、でそのまま散歩に
行ってください。薬をなめるタイミングを逸してしまうように。そして帰ったら、拭くぐらいに
してあげてください。」
「なるほど。。。」
090209_3.jpg
早速、薬をぬって、そのまま散歩へを2日行い、結果舐めるのがとまりました
どうやら、洗ったあと、よく拭いていなかったため、かゆくなった模様。

「ほら、水虫じゃないのだ」

090209_1.jpg
足が治ったと思ったら、今度は鼻、すりむけた?

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

関連記事

| ハスキー犬 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あらら?

なっちゃん、綺麗にしすぎなのだ!by ダリル
大事なあんよ、早く治って良かった~
でも、鼻は何処ですりむいた?

| アレパパ | 2009/02/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

■アレパパさん

ダリちゃんはあんよ、洗うの? by Bear.

真っ黒なので、どうしても念入りに洗ってしまうのがいけないみたいです。
でも、部屋のベージュのジュータンがだんだん薄茶の色に変化しているのは気のせいでしょうか(笑)

| ナツコ | 2009/02/11 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/479-cb7c9a37

TRACKBACK

たった1日!○○するだけで簡単にできた水虫撃退法~7日間水虫撃退プログラム~

水虫の症状でお悩みの方は水虫撃退法で解消水虫の症状は「17年間水虫に悩まされた私が、たった1日○○しただけでツルツルな足に戻った7日間水虫撃退プログラム」で撃退しよう!この7日間水虫撃退プログラムを実施すると・・・もしも、あなたが「ツルツルの足を取り戻...

| ありあんす | 2009/02/11 20:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT