ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまりの暑さに軽井沢へ避難

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日は朝から暑い日だったよ。今年一番暑かったような気がしたよ。
「これじゃ、ベアー君、まいっちゃうね」ってナッちゃんが言って、
「じゃ、軽井沢に避難するか」ってボスが言ったので、ボクも大賛成!って叫んだよ。

日曜日は土曜日とは打って変わって曇り空。涼しいよ~。だからお散歩だよ。
090628_1.jpg

涼しいから、歩く、歩く。とこまでも歩くよー。野菜畑を見たり、匂いをチェックしたりしながらね。
090628_2.jpg

歩き散歩から一度お家に戻って、今度は車でお散歩。
「ベアー、その手、なれなれしいんだけど。。」
090628_3.jpg

軽井沢の土地には馴染みが深いのに、意外と行ったことがないという所があるんだよね。
有名な程、行かないんだって。へそ曲りだね。
でも、今日はナッちゃんがボスに提案したんだ。
「行って見ない?一度は見ておかないと」って。
090628_4.jpg

それでここに来たんだよ。「三笠ホテル」だよ。明治時代のホテルで今は重要文化財となって
保存されているんだ。
090628_5.jpg

華やかな社交の場で『軽井沢の鹿鳴館』と呼ばれていたんだって。
090628_6.jpg

ボクはお庭で待っていたんだ。つまんなーい。次いこっ!
090628_7.jpg

また、ナッちゃんが提案したんだ。
「今度は千ヶ滝に行く」って。千ヶ滝温泉とか、千ヶ滝っていう地名はあるけど、
本当に滝はあるのか?って思っていたんだって。で、絶対見に行くっていうから、
ボクとボスはじゃ、つきあうか~って付き合うことにしたよ。
090628_8.jpg

090628_9.jpg
水がきれいで冷たくて気持ちいいよ。

090628_10.jpg

結構な山道を30分ぐらい歩いて到着!
ほら、ここが千ヶ滝だよ。ちゃんと滝があったね。ナッちゃん、納得した?
090628_11.jpg

途中に「ここは熊の生息地です」って看板がたくさんあって、怖かったけど、
大声だしながら歩いたよ。遭遇したら、君はクマ、ボクはベアーって言えば、
なんてくだらない事行ってたよ。もちろんナッちゃんがね。
楽しい休日だったよ。また、来たいなー。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


関連記事

| ハスキー犬 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三笠ホテルか…
前はよく通るんだけど、入ったことはないんだ~庭はOKなのねv-266交代で中を見学するかな。
千ヶ滝も未体験ゾーン~川が気持ち良さそうv-478

| アレパパ | 2009/07/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

■アレパパさん

そうそう、前はよく通りますよね~。いつも素通りでしたけど、初めて中に入ってみました。
交代でベアーと待っていました。どっかというと、三笠ホテルより、ベアー君に興味がある人で、人だかり(おおげさ?)でした。千ヶ滝も初めてでした。熊に注意ですよ。少し離れたところですが、レーダーで熊の位置を確認していましたら。

| ナツコ | 2009/07/02 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/551-46212ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT