ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No53--新ごはんメニュー

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

すぐにお腹を壊すベアー君。ちょっと調子いいかなと思っていると、また、ピーピー。フードのウンチって量が異常に多いような気がするんだけど・・・??ベアーもあんまりフードは好きそうじゃないみたいだし。
0210_2.jpg

そこで、皆さんの食事を参考にして、ベアーの食事内容を変えてみました。キャベツ、ごぼう、大根、人参に豚肉を入れて、ぐつぐつ煮て、味は肉の素材のみ。あとは、りんごとバナナ。

0210_3.jpg

ベアー、とっても気に入ってくれたようで、ガツガツ食べてくれます。
何よりも、ウンチが変わりました。食事を変えてからピーピーは無くなり、量が正常になり、色は茶色系キャベツ色(笑)

0210_1.jpg

この、満足なお顔!変えて今日で5日目。体調もいいようです。
面倒だけど、がんばって作るか・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在118位。さぼっていたので後退。またよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~美味しそう!ベアー君よかったね~♪
ウンチもよくなったみたいで、よかったよかった!
フードの時とは食いつきが全然違ったでしょ?
面倒だと思ったら手抜き?も必要だよ~!
はじめはムリせずナツコさんのペースでね。
でも、美味しそうに食べてるところを見ると
また明日も作るか~v-91って思っちゃうんじゃない?
かわいいベアー君のた・め・に♪

でも、ベアー君そんなにおなか弱かったんだ。
りんくも小さい頃はすっごく弱くて療法食だったの。それでも良くならなくて…
ある日、思い切って市販のフードに変えたら
ピーピーが治ったの!
やっぱり食べるものって重要なんだよね。

| はる | 2006/02/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

ピーピーなくなったんだ!スゴイ!
ウチはフードに手作りを混ぜてあげてるよ。
ウ~吉はフードが一番好きみたいだけど(笑)
時々はフードだけって事もあるけどね。
成長期が終わったら、やっぱり体質にあった食事作りしなきゃならないのかもね。
でもベアーくんはフード以外なら好き嫌いなさそうね(^_^)

| ビンぞう | 2006/02/10 22:33 | URL |

■はるさん。
タマちゃんの手作りごはんを参考にして、とりあえず野菜中心に自分なり(というか冷蔵庫にあった野菜で)に作ってみました。ほんと、ガツガツ食べてくれました。見ていて嬉しくなりますね。がんばって作りますわ!タマちゃんのいつも愛情一杯のごはんだもんね。また、参考にさせていただきます。

| ナツコ | 2006/02/11 07:16 | URL |

■ビンぞうさん。
ベアーはフードはいまいち好きじゃないみたい。だけど、なかなか時間がなくて(言い訳)でも、これからは~。つくりますよ~!!(笑)ウーちゃんがいつも元気一杯でごはん食べているのは、ビンぞうさんの愛情ごはんがあるからですよね。フード好きっていうのもいいですね。朝、ピーピーだとその日一日ブルーになっちゃうもん。

| ナツコ | 2006/02/11 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/63-90d4987b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT