ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No57--結膜炎

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

昨日、ボクは病院に行ったよ。なんでかって。去年の暮れから頻繁に涙がでるんだ。それも左目だけ。その時は病院に行き、診断は「結膜炎ですね~」ということで、目薬をもらったんだ。一時は直ったかな?と思っていたんだけど、最近また涙が溢れて、しょぼしょぼするんだ。

ナッちゃんが心配して、「もしかして角膜に傷でも付いたかも?この間、遊んでいてボスの肘が目にぶつかったし。。。」
それで連れていかれた訳です。
あれ、今日は女の先生だね。よかった、ボク、女の先生なら気許しちゃう。男の先生にはちょっと「ウッー」とか言っちゃうけどね。(その差は何??)

「角膜はだいじょうぶよ。結膜炎ですね。」と先生が。
「目薬、ちゃんとつけているかな?」
うーん。これはキツイ質問。ボクは目薬大嫌いなんだよ~。
「がんばって、つけてみようね」
うーん。無理かも・・・。
「目薬手に持った瞬間に姿が無くなるんです。目薬って、痛くないんですか?すごくイヤがるので」
すると先生が、
「前回のは少し沁みているかもしれないから、沁みない目薬出しましょうかね」
おいおい、そういうのがあるなら最初からそれにしてよね(怒)
「ベアー、ついでだから他の所も診てもらおうか」
また余計なことを。
「どれどれ」と聴診器をあてる先生。
「健康だよ!体もしまってるし、丁度いいね。これ以上太っちゃだめよ!」(ちなみに22.4キロでした)
「ほら、ベアー聞いた?、食べすぎに注意だよ」
何か変な方向に行きそうなので、この辺で退散、退散・・・。

さてさて、目薬対ベアーどうなるか・・・??
結果は??!!


0215_1.jpg

絶対イヤ!!
なにもそこまでおっぴろげなくても・・・。目なんだから??

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在108位。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ
関連記事

| ハスキー犬 | 09:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベアー君のおめめ、まだ治ってなかったんだv-409
おめめがショボショボすると大好きなボスとナッちゃんのお顔がよく見えないでしょ?
頑張って目薬さそうね、ベアー君e-284
にしても、最初から沁みない目薬出してよねー、先生!
早く良くなるといいね♪
それにしてもそのイヤがりかたは半端じゃないね(笑)

| はる | 2006/02/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

ボス なっちゃん ベアー君 
お久しぶりです。
毎日 ちゃんと拝見させていただいてまーーす。 コメント書き込まなくてもランキングチェックもしてるので、これからも宜しくねv-392ベアー君、目薬ちゃんとさして早く直してね。

| ぐうたらこ | 2006/02/16 12:40 | URL |

■はるさん、こんにちわ♪
目薬、ホント、嫌がってます。タマちゃんは目薬経験あるのかな~?
前から注さそうとすると嫌がるから、後ろからってアドバイスされたけど、今となってはもう無理。それ以前に姿がみえないもん。オーイ、ベアー君どこに行ったの~(爆)

| ナツコ | 2006/02/16 13:21 | URL |

■ぐうたらこさん、こんにちわ♪
お姿が見えなかったので、淋しかったよ~。
お忙しいとは思いますが、たまにはお声を聞かせてくださいナ!
もうすぐ暖かくなるね。お花見どう??

| ナツコ | 2006/02/16 13:24 | URL |

ベアー君 お目目 どうですか?
結膜炎 早くよくなるといいねぇ
目薬は点すのが難しいですよね、しかも手に持っただけで隠れちゃいます。
よく後ろから・・・なぁ~~んて言いますが、後ろのつもりが 騒いでいるうちにワンコに見つかって逃げられちゃうんですから・・
動作がのろい  とも言いますがv-406れきも もう治りましたが o(*^▽^*)oあはっ♪

| ヨーコ | 2006/02/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

v-252お花見 大賛成
でも ナッちゃんのところは
花が咲いたら毎日が お花見ですねぇ~
うらやましいですi-184
家でお花見 職場でお花見
なんだか 春が待ち遠うしいね
ベアー君も早く 結膜炎治してお花見に
備えないとね!

| ぐうたらこ | 2006/02/16 16:09 | URL |

■ヨーコさん、こんばんわ♪
れきちゃんもお目目、悪かったんですか?
治ってよかった!やっぱり、れきちゃんもいなくなるんだー(笑)
それをどうやって点したか伝授くだされ。
実は、病院で点していただてから、まだ1回も点せていません(泣)

| ナツコ | 2006/02/16 22:06 | URL |

■ぐうたらこさん、こんばんわ♪
春はもうすぐだよ~(笑)
お花見、絶対行こうねー。お弁当、持ち寄ってさ。楽しいことを考えると、急にウキウキしてくるね~!!

| ナツコ | 2006/02/16 22:10 | URL |

22.4キロ!羨ましい…
ウ~吉、今日病院で量ったら29キロだった。。。ちょっとショック。。。
早く結膜炎良くなるといいねぇ。目薬にはひっくり返って抵抗するのが効果的なのか!(爆)
でも目薬つけなきゃ治らないもんね。。。
ベアーくん頑張れ!

| ビンぞう | 2006/02/17 00:03 | URL |

■ビンぞうさん。
早く直さないと、涙がポロポロでちゃうのよ~。それには目薬点さないとと思うんだけど、この「ひっくり返り抵抗」にあい、困難をきわめています(爆)
今日は押さえ込み強行手段に出るしかないかな~。
ウーちゃん29キロ、成長しましたね。でも、筋肉質だし、画像で見る限りちょうどいいようですよ。

| ナツコ | 2006/02/17 05:57 | URL |

目薬さすの大変そうですねぇ。
サマンサも薬を飲ますときはゲージの中でコーナーに追い込み、逃げ場をなくしてノドの奥に押し込んでます。
あと爪を切るのも大変です。それこそダンナが押さえ込んで私が切る!という方法でやってます。
2対1とベアー君には不利な戦いですが押さえ込み作戦頑張ってくださ~い。

| タバサ | 2006/02/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

ベアーくんまたひどくなったの?
かわいそうに・・・。
目薬はやっぱ怖そうだもんね。でもきちんとしないと治らないし。ベアーくん、頑張るのだ!
お大事にね。

| mika | 2006/02/17 12:10 | URL | ≫ EDIT

■タバサさん。
今日、帰ったら(現在仕事中)「押さえ込み作戦」に出ます!
が、目薬はむずかしいですよね。見ていない間にって訳にいかないんですから。
サマンサちゃんも押さえ込まれちゃうのね(笑)

■mikaさん。
そうなんです。また悪化しちゃったんです。というか完全に治っていなかったみたいです。
目薬ささないと治らないに~v-388

| ナツコ | 2006/02/17 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/65-1018451e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT