ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬用植物園

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あれ、ベアー君、どこいったかな?」

ナッちゃんがボクを探すことが多いんだけど、ボクはこんな調子でおすわりして

お庭の外を監視しているよ。

20100522_1.jpg

ワンコが通ってもすぐわかるよ。

20100522_2.jpg


お庭のアジサイが花をつけてそろそろ咲きそうだね。ってナッちゃんが言っていたけど、

そうそうこの間、ナッちゃんは「薬用植物園」に行ってきたんだって。ボクは入れないからって。

20100522_3.jpg

ここは文字通り、薬用の植物を収集、栽培しているんだ。

製薬の原料となる植物や、漢方薬の原料となる植物があり、

20100522_13.jpg


20100522_5.jpg

ハーブなんかも栽培されているんだよ。

20100522_10.jpg

話が前に戻るけど、お庭にたくさんあるアジサイ。

食べちゃダメなんだよ。まあ、食べないけどね。

こんな注意書きがされているよ。

20100522_7.jpg

一見、可憐なすずらんも危険なんだって。

20100522_8.jpg
20100522_9.jpg

なんと、ケシ!も栽培されているよ。厳重に警戒され檻の中だけど。

鎮痛、鎮静薬の原料となる大事な原料だからね。
20100522_4.jpg


こちらはハーブ、カモミールだね。

20100522_11.jpg
20100522_12.jpg

最近ハーブに興味を持ちだしたらしい。。

健康のため取り入れたいって言ってるけど、どこまで本気か、ボクはとりあえず様子見だね。。笑)

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。
関連記事

| ハスキー犬 | 13:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 21:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/666-16e15c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT