ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日の日曜日は梅雨空に戻ってしまい、午後になってパラパラと小雨が

降りだしたベアー君ち地方です。

でも、昨日はいい天気だったよ。真っ青な空で、ナッちゃんは朝から洗濯に精を

出していたんだけど、暑かったぁ~。

20100711_1.jpg

「ベアー君、なにもそんな暑いところにいなくても、エアコン冷え冷えのお部屋に

いればいいじゃない」ってナッチャンは言うけど、たまにはボクも虫干しが必要なんだよ。

20100711_2.jpg

このヒマワリ、なぜか一本だけ、こんな芝の真ん中に思うでしょ。どうも塀際に播いたはずがナッちゃんの

手からこぼれてここに陣取ったって訳。なかなか賢いのだ。他のひまわりはこんなに大きくなってないよ。

まわりに競争相手がいないからね。

20100711_3.jpg

ボクは時々こうやって、背中を芝になりすつけたりするんだ。背中痒いし。。

20100711_4.jpg


20100711_5.jpg


20100711_6.jpg


20100711_7.jpg

最近、ナッちゃん、ハーブに凝ってるんだ。いろんなハーブの苗買ってきて、

植えてるんだよ。

20100711_8.jpg

これは「マロウ」って名前のハーブで、赤紫の花が咲くんだって。

その花をポットに入れて、

20100711_9.jpg

すると、グリーンのキレイなハーブティの出来上がり。

20100711_10.jpg

さらにレモンを入れると、ピンク色に変るんだって。

味はうーーーん、わかんない(笑)

20100711_11.jpg

本を見てみると、消炎作用があり、胃炎にいいらしい。

さて、ナッちゃんのマイブームはいつまで続くのやら。。。(笑)




banner_02.gif
ぽちぃ! とね。
関連記事

| ハスキー犬 | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

あれ!?夕べコメント書いたのに載ってない!?(T_T)
ベアー君、お庭気持ちよさそう♪うちの庭は雑草だらけだよ(>_<)
今週の木曜はハスキー君の12回目の誕生日ですo(^-^)o

| みーにゃ | 2010/07/12 07:12 | URL |

みーみゃさん、こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます。
拍手してからコメント書いて、その時に「公開しない」という設定になっていると、コメント欄に載らないんですよ。
私は見ることができますが、おおやけにはされません。
秘密の話し合い(笑)の時なんかに使います。

週末に久しぶりにお庭の手入れをしました。芝も刈ったんですよ。
みーにゃさんちのハスキー君、12歳おめでとうございます。
また、その時の画像送ってほしいーーです!
で、質問です。お名前は「ハスキー君」?

| ナツコ | 2010/07/12 12:41 | URL |

こんばんはo(^-^)o

はい、名前は「ハスキー」ですよ♪たまたま用事で東京に行ったんです。原宿駅前で、時間潰しに入った犬猫ショップの『売れ残りコーナー』にいました。一緒に新幹線乗って関西に帰りましたo(^-^)o

| みーにゃ | 2010/07/12 21:31 | URL |

あっ、ハスキー君でいいんですね。他に名前があるのかな?って思ったもので。

ってことは東京原宿生まれ。ベアーは長浜生まれですよ。
ハスキー君、みーにゃさんと劇的なめぐり会いがあったんですね。よかったねv-238

| ナツコ | 2010/07/12 22:26 | URL |

おはようございますo(^-^)o

なんかブリーダーさんは埼玉県らしいですよ。4ヶ月半の時に出会いました。はじめは関西弁が分からず戸惑ったようですよ(^_^;)
(お店では「ダメ」と注意されるけど、こっちで「アカン」と言われて「?」って様子でした。)

| みーにゃ | 2010/07/13 08:34 | URL |

■みーにゃさん

「アカン」って、そうですよね。いまじゃ、りっぱな関西ハス君に育った訳ですね。ポカーンとするハス君が見えるようです(笑)

| ナツコ | 2010/07/13 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/686-540dce52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT