ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主導権はどっち

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お散歩について皆さんにお聞きします。ってナッちゃんが妙に改まってるんだ。

さて、何ですかね?

20100713_1.jpg

「皆さんは愛犬と散歩する時は、飼い主さんが今日はこっちにしようって決めて、

お散歩されますか?それとも愛犬がこっちに行きたいと主導権をとってお散歩しますか?」

なあんだ。そんなことか!決まってるじゃない。ボクが行きたい方にいくのさ!

わが家はこんな感じ(飽きれ。。)

20100713_2.jpg

そっちには絶対行きたくない!って思ったたらテコでも動かないもんね。ボク。

そして、ウンピしたら、すぐお家帰るよ、暑いしね。

でも、今朝は涼しかったので、遠くまで散歩行ったよ。

「あれ?ベアー君、今朝はがんばるね。毎日、遠くまで散歩しようね。」ってナッちゃんが言うよ。

ダイエットの為に歩きたいだって。でも、ボク、何か変な音や変な人に弱くて

ちょっとかわった事にぶつかると、即座にUターンしてまっしぐらにお家に帰るビビり君です。

「今朝の散歩はベアー君、久しぶりに遠くまで歩いたね。」

きまぐれなベアー君でした!


banner_02.gif
きまぐれなベアー君に「ぽちぃ!」 とね。
 
関連記事

| ハスキー犬 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますo(^-^)o

散歩はハスが決めますねぇ。縄張りチェックがあるのか、2日続けて同じコースはありません。どうしても飼い主がそっちに行きたくない時は、要相談。
平均散歩は40分~1時間ちょい。山の中腹なので、下りたら上がる、上がったら下りるです。ウンウンしても帰りませんね。帰るの嫌がります。
敷地内はフリーだからか、呼んで来るタイプではありません。なので、フリーで敷地外は歩いたことないですね。結婚前の補導歴25回、警察・学校・住民…みな様にはご迷惑をおかけした前科者です(^_^;)

| みーにゃ | 2010/07/14 08:24 | URL |

■みーにゃさん

ハスくんはみーにゃさんがお散歩させるのかしら?
1時間で、さらにアップダウン、ハス君もがんばるけど、
飼い主さんも頑張りますね。

ん?補導歴25回って?みーにゃさんが?それともハス君の脱走補導歴?



| ナツコ | 2010/07/14 20:44 | URL |

おはようございますo(^-^)o

やだやだ、ナツコさん(≧ω≦)b ハスの補導歴ですよ。まぁ、補導歴=脱走歴ですけどね(^_^;) 好奇心旺盛で、人が大好きなので、すぐついていっちゃいますf^_^;

| みーにゃ | 2010/07/15 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/688-f027d86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT