ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫虫さん退治

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

月に一度のフィラリアのお薬り。今日、動物病院に行ってナッちゃんがもらってきたん

だけど、ぶーぶー言ってんだ。

高い!高すぎる~! って。

1錠、4、000円もするんだよ。ってことは3錠で12,000円、いや消費税込みで

12、600円。

「6ヶ月分、お持ちになりますか?」って聞かれて、ぎょ!っとしたって。

4,200円 × 6ヶ月 =25,200円! そんなに持ち合わせがないよ(汗:)

って訳で3ヶ月分もらってきたんだ。

20100721_1.jpg

なんでそんなに高いかって。目の中にいる虫虫さんも一緒に駆除するためだよ。

ボク、目の中に虫虫さんに入りこまれて、大変だったんだ。その記事はこちら


20100721_2.jpg

だから、蚊の季節だけじゃなくて1年中飲んでるんだよ。

「お金のかかるベアー君だって」いうけど、顔は笑っているよ。


banner_02.gif
虫虫さんがいなくなるように「ぽちぃ!」 とね。
関連記事

| ハスキー犬 | 05:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますo(^-^)o

ベアー君は粒タイプを飲んでるんですね。ハスも去年悩んだけど、本人の希望で、お肉タイプのにしてます。
うちの獣医さんは、自宅で開業されていて、スタッフも奥様。経費がかからないからと、薬やフードは全て原価に近いの。お肉タイプのフィラリアも1000円なんだ♪
高級住宅街にある、庶民派な値段の病院ですo(^-^)o

| みーにゃ | 2010/07/22 08:17 | URL |

■みーにゃさん

本人の希望でお肉タイプに!ベアーも希望聞いたら、きっとお肉タイプがいいって言うと思うわ(笑)

しかし、獣医さんって高いよね。値段があってないようなもんよね。下痢でもされたら、諭吉さんが飛んでゆく~。
みーにゃさんちの獣医さん、フィラリア1000円は安いと思うわ。

| ナツコ | 2010/07/22 17:26 | URL |

こんばんはo(^-^)o

でしょー!マジで安いでしょー(≧ω≦)b
別の獣医さんでは2400円~2800円だったと思います。1000円だからかなり嬉しい♪診察もよくタダですよ♪遊びに行ったついでに診てもらったり…おやつもらって帰るだけ♪
食べに行っただけって日もしょっちゅうですo(^-^)o

| みーにゃ | 2010/07/22 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/696-4944daa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT