ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末はおでかけでした(2)

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は軽井沢へお出かけでした。軽井沢へ行くルートは関越道で軽井沢インターで降りる

のが一般的ですが、今日は前橋インターで降り、前橋から倉渕を通り、二度上峠を越えて

北軽井沢へ抜けるルートです。このルートは田舎の道をのんびり走る事でき、また

紅葉の季節は絶景です。ただ、峠を越えるのでくねくねカーブを走るので注意が必要ですが

特に危険な場所もないのでお勧めです。

前橋インターから北軽井沢まで1時間半ぐらいですが、秋を満喫できます。

20101016_1.jpg

ほら、こんなにコスモスが咲いてる。

あれ、ベアー君がコスモスに埋もれてますよ。

20101016_2.jpg

あっ、そこにいたんだ。

ベアー君、いいお顔だね。

20101016_3.jpg

さて、本日の目的は。父の残した群馬県北軽井沢にある山小屋の冬支度。

20101016_4.jpg

北軽井沢が大好きだった父が春に夏に秋に過ごした場所。私も十代の頃から友達とワイワイと

出かけた想い出の場所です。

20101016_5.jpg

冬はさすがに過ごすことができません。水が凍ってしまうので、水抜きをします。

20101016_6.jpg

ベランダにもシートをかぶせて雨、雪を防ぎます。

20101016_8.jpg

部屋の中には当時のまま父が書いた「別荘利用者へのお願い」がはってあります。

20101016_10.jpg

みんなに貸し出して、使っていただきました。父も母も私もみんな若かったです。

建物も古くなり、それに山の奥なので、最低5名以上で行かないと夜が静かすぎて怖いですし、

熊ももちろん出没します。利用する機会がなくなりました。

さて、冬支度も終了したので、長野県側の軽井沢に戻ります。

続く。。。まだ、ひっぱるよー(爆)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


関連記事

| ハスキー犬 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ナツコさんのご実家もお金持ちなんですね~。
軽井沢に別荘♪
すごいなぁ(*^_^*)

| みーにゃ | 2010/10/19 18:01 | URL |

■みーにゃさん

お金持ちって、そんなことありえないですよ(笑)
ただ、父も母も頑張ってましたよ。
私も両親を見習わなくちゃいけないって思ってます。
今は亡き両親に感謝です。

| ナツコ | 2010/10/20 06:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/755-a990904a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT