ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅見光彦倶楽部

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢にある「浅見光彦倶楽部」へ行きました。

いつも通りがてら寄る「光彦の家」ではなく、作家の内田センセの事務局の方です。

20101021_1.jpg

ここに小説の中で光彦が乗っている初代ソアラが置いてありました。

ちょっと埃をかぶっていてかわいそう。

20101021_2.jpg

そしてこちらは二代目ソアラ。こちらは屋根の下で大事にされてますね。

20101021_3.jpg

あっ、ナンバーが!

「浅見ナンバー」ですね。

20101021_4.jpg

これが中の様子。サロンになっているようです。

20101021_5.jpg

2階は展示室になっていて、光彦の通信簿、本物?があったり、

20101021_6.jpg

20101021_7.jpg

お兄さんの浅見陽一郎の警視総監の机があったり、

20101021_8.jpg

事件現場があったりします。

20101021_9.jpg

軽井沢のセンセもここにしばしばおいでになるそうです。

浅見光彦クラブの詳細はこちらを

今日はベアー君が登場しないので、皆さん(特にみーにゃさん)に怒られそうですね。

お許しを。。。





banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


関連記事

| ハスキー犬 | 05:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ホントだ、ベアー君いない(-_-)
車の中にいるかと思っちゃいました。
ちなみに…みーにゃは浅見さん?は知りません。
軽井沢の有名人かな。

| みーにゃ | 2010/10/22 08:27 | URL |

■みーにゃさん

ご返事遅くなりました。週末はネットはつながらず、苦戦してました。
浅見光彦は架空の人物で作家の内田康夫先生の小説の中に出てきます。テレビでもよく放映されていますが、関西ではやって
ないですか?
本屋で、見かけたらぜひ手にとってみてください。
読みだすととまらないよ~。

| ナツコ | 2010/10/25 06:56 | URL |

こんにちは

家から歩いてすぐの温泉に入り、只今インド料理屋さんでビール飲んでます(*^_^*)ゞ

まぁ!架空の人なんですか!
旦那に聞きました。
えっとー、あの人誰だっけ、男前のエロ男爵がドラマでやってますゃねー。
あぁ、名前が出てこない…

| みーにゃ | 2010/10/25 13:56 | URL |

おはようございます

思い出した!
沢村一樹だ!
あぁ~、スッキリしたo(^-^)o

| みーにゃ | 2010/10/26 08:02 | URL |

■みーにゃさん

あっ、そうだね。沢村一樹だよね。
温泉に入り、インド料理でビールとは、いいですねー♪

| ナツコ | 2010/10/26 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/757-d02b9cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT