ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信念とは

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

台風一過にしちゃあ、お天気悪いのよね。くもりがち。。

我が家には「こだわり」というか「信念」がある。

そんなにりっぱな言葉で表現することでもないけど。

20101101_1.jpg

それは毎日朝晩必ず散歩に連れていく事!

なーーんだ。そんなこと!当たり前でしょ。とおっしゃる方も多いと思いますが。

20101101_2.jpg

昨日のように台風接近中で大雨だったり、雪がどんどん降ってきたり(これはこれで楽しいけど)

氷つくような冬の朝や、北風ピューピューな夜。

20101101_3.jpg

一番困るのは、体調が悪いとき。ダンナがいれば問題ないけど、いなくて体調の悪い時は

心底辛い。。

でも、そこは気力で連れていくしかない。楽しみにしてるんだもんね。お散歩。

先代のベアーからだから、もうかれこれ19年、ダンナと交代制だけど、

一日も散歩に連れて行かなかった日はない。ベアー君に引かれて歩く、歩く。

まあ、これが我が家の健康の秘訣ともいえる。

と言っていながら、二人家に居る時はどちらが行くか牽制しあったりしてね(笑)

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


関連記事

| ハスキー犬 | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

今日は久しぶりにあさひが見える、きりっと冷えた朝ですね。
ベア-君は体調いいでしょうね~

お散歩だけが楽しみだもんね…
あと、ドライブ?

わるもお散歩とドライブが大好きでしたわ!
ドライブって、経トラの荷台ですけど(笑)
それとおいしいパン!
「僕の先祖は外人だぜ!」と言っとりました(笑)

ベア-君!今日も元気にお散歩たのしいでしょ。

| ワルくん | 2010/11/02 07:28 | URL |

おはようございます

ナツコさん、
ワルくんさん、
おはようございます(^o^)/
こちらも晴れましたよー。
夕べからハスは元気いっぱいo(^-^)o
なかなか食べないご飯もしっかり食べました。
みーにゃは今日、仕事で芋掘りと避難&消火器訓練をします。
晴れて良かったーo(^-^)o

| みーにゃ | 2010/11/02 08:07 | URL |

牽制

お二人家に居る時は、ご一緒に散歩を楽しまれては~

きっと、ベアーくんも喜びます♪

| hoo_papa | 2010/11/02 09:23 | URL | ≫ EDIT

■ワルくんさん

やっと晴れましたね。
ベアー君、涼しくなってすっごい元気です。
軽トラの荷台に乗ったハスキー、かっこいいでしょうね。

あー、ベアーも言われてましたよ。
「あなたは外人さんね!」って。
やっぱり、そうなんでしょうかね(笑)
ベアーもパン大好きだし。


| ナツコ | 2010/11/02 16:34 | URL |

■みーにゃさん

関西も晴れーですね。
昨日おうちの中に居たって言うから、具合悪いのかなって
ちょっと心配してました。よかった!元気で!

お芋大きいのGETしてくださいよ!

| ナツコ | 2010/11/02 16:36 | URL |

■hoo_papa さん

それが一緒には行かないんですよ。
男同士の散歩の仕方があるみたいでね。
秘密らしい。。。(笑)

普段は私が散歩をすることが多いので、おうちに二人いる
時はお願いしています。

| ナツコ | 2010/11/02 16:42 | URL |

おはようございます

はい~、
本当のこと言うと私も心配してました。
年齢も年齢だし、いくら若く見えても老犬ですよね。
そろそろ覚悟しなきゃならないのかなぁと思いつつ、心のどこかでは永遠に一緒のように思っていたり…。

| みーにゃ | 2010/11/04 08:21 | URL |

■みーにゃさん

もう少しゆっくり年をとってもらいたいですよね。
ワンコは早すぎます!
ハス君、元気で長生きしてくださいね。

| ナツコ | 2010/11/05 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/760-9fbeb793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT