ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No69--短いっ、雛祭り

「ボクは1才と4ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

ひな祭りですね。
お雛さまを出すのが今日になってしまった訳は?
それは・・・。

ベアー君です。
留守番の間にお雛様が飾ってあったとしたら・・・。

「ねえ、君、誰? あそぼっ! 動かないの? じゃ、振り回すよ~。」

なんて言いながら、ちょっかい、出さないはずがない。
部屋を決めてそこに飾れば?と思うでしょうが我家は部屋の仕切りがなく、ドアーはお風呂とトイレ、玄関と居間の境のドアーのみ。
ということはどこに「お雛さま」を飾ってもベアー君はそこに顔を出せるという訳です。
誰か家に居れば、ちょっかいは出さないだろうけど、誰も居なくなり、退屈になったら、絶対やるだろうと思う??
今朝、ベアーが散歩に行っている間にちょこっと出しました。お雛様。
きっと出している間中、何々?ってウルサイだろうから。
それに「出してあげないとお雛様も泣くんだよ」って子供の頃に言われたことを想い出しちゃって・・・。
それで、今朝、仕事に出る時にまたしまってきました(笑)
帰ったら、また出して、「雛まつり」です。みじかぃっ!!
お雛様たちゴメン!来年は1ヶ月前から飾るから・・・。来年のベアー君次第だけど・・・。

060303_3.jpg

お内裏様と♪
060303_4.jpg

お雛様♪

実家からもってきたお雛さま。年代ものだよー。子供の頃のだもん。

0204_2.jpg

ねえねえ、なんでそんな所に居るの??

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在74位。おかげさまで70番台維持!これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛人形、家も昨日出したよ。
ナツコさん家はその都度収納しなくちゃいけないんだ(≧m≦*)
留守番の間も飾っておいたら頭がなくなってそうだもんね(^^;
来年は神棚みたいに高いところに飾る?

| はる | 2006/03/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

■はるさん。

そうそうきっと頭なくなっていそうだよね。
先代のベアーは見向きもしなかったので、全部並べて飾っていたけど、今のベアーがそうなるにはあと数年かかりそうだ。今日はお花屋さんの店先は菜の花や桃で賑やかだったよ。

| ナツコ | 2006/03/03 21:31 | URL |

あはは!来年にはきっと出しっぱなしでも無事だよね。
お雛様も、今年は短めでも「しょうがないな」と許してくれそう(笑)
だって突然お人形が出てきたら、パクッとしたくなっちゃうものね(^-^;

| ビンぞう | 2006/03/04 00:44 | URL | ≫ EDIT

■ビンぞうさん。

来年はだいじょうぶかな~?
あまり期待できそうもないねー。数年はお雛様にガマンしていただくことになりそう(笑)
ここだけの話、お雛様って、意外と出すの面倒よね(爆)

| ナツコ | 2006/03/04 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/80-6b9af0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT