ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日程調整

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日から3月なのだ。

「あ、あぁ~~」って素っ頓狂な声を張り上げたなっちゃん。

で、なんで声をはりあげたかって。

なんでも、ボクがフィラリアの薬を飲む日が4日も過ぎていたんだって。

20110301_1.jpg



蚊の時期しか飲まないワンコも多いとおもうけど、ボクの場合は一年中

飲んでいるんだ。目に虫が居たから、予防も兼ねてね。

その代わり、春先のフィラリア検査はしなくていいんだよ。

フィラリア検査は血液検査が必要だから手にぶすっと注射をされて痛いからね。

ラッキーだよ。

20110301_3.jpg



で、今日、飲んだよ。というよりご飯に混ぜられた。

でも、よく考えてみると毎月飲む日は25日だったけど、2月は28日しかないから、

4日遅れてちょうどいいってことがわかったよ(爆)

ほっとしたね。今月ずれたから来月からは毎月31日に変更だね。


余談だけど、今日のボクのご飯はカリカリ、おからと豚肉の炒め物、粉チーズ乗せ納豆

それに、薬入りチーズダンゴ だったよ。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ベアー君、なんだか豪華なご飯だねー\(◎o◎)/
量は少な目なのかな?
ベアー君も食事は1日2回?
ハスは2回なんだけど、近所のワンコには1回の子もいるんだ~。
ハスは最近、ちょっと痩せて29.5?前後です(*^_^*)
つまみ食いを減らしてますo(^-^)o

| みーにゃ | 2011/03/02 08:07 | URL |

■みーにゃさん

ベアー君は朝晩2回です。
量はいえいえ、少なめということはないと思います。
なかなか、ダイエットに成功しません。

おやつ食べ過ぎかも。
ハス君、39キロ切ったね(オメデトー)
ベアーくんもがんばって、減量しなきゃ。

| ナツコ | 2011/03/03 05:14 | URL |

おはようございます

でも、凝ってますよね~、ベアー君のご飯。
おからはまだ一度も食べさせたことないんです(^_^;)

| みーにゃ | 2011/03/03 08:10 | URL |

■みーにゃさん

ピーピーの時におからはいいみたいですよ。
でも、そのままだと味気ない~。
私も食べてみたけど。
だから、豚肉と混ぜて、さらに粉チーズをふりかけて、
残らず食べます。
おかげで、ウンピは毎日良好です。

| ナツコ | 2011/03/05 22:20 | URL |

試してみよう!

一回試してみよう!
お腹にいいなら♪
そしてヘルシーですしね(o~-')b

| みーにゃ | 2011/03/06 22:16 | URL |

■みーにゃさん

そうそう、ヘルシーですよ。
私も食べたほうがいいんじゃない。
食べていませんがね。
安いしね。

| ナツコ | 2011/03/08 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/814-25d59730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT