ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士丸くん、やすらかに

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

立ち寄った本屋で目に飛び込んできた本があった。

それは「またね 富士丸」って本。

皆さんもきっとご存知だと思いますが、富士丸くんはブログで有名になった

ハスキーとコリーのMIX犬で、突然亡くなってしまいました。

富士丸くんのブログはいつも見ていたので、内容はだいたい想像がつくし、

亡くなってしまった悲しい出来ごとを改めて読む気にもならなかった。

でも、手にとってパラパラとめくってみた。

やはり、亡くなった経緯のところで手が止まってしまった。


ここより、本の内容-------------------

ほんの5時間留守にしただけなのに、帰ってみるといつもの場所に富士丸の姿がない。

呼んでも出でこない。おかしいと感じた。そして息をしていない富士丸を発見する。

富士丸とうちゃんは言う。朝だっていつもの通り散歩したじゃないか、

どうしちゃったんだよ、富士丸!

でかけなければよかった。そしたら、助けられてかもしれないと悔やむ。

-----END

20110305_1.jpg

今更ながら思う。ワンコの時間の流れは早すぎる。十数年しか一緒にいられないなんて。

だから出来るかぎり一緒にいるからね。だから、犬生半端で逝っちゃダメだからね。

20110305_2.jpg

「で、その本買ったの?」

だいたい、全部立ち読みした(笑)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事

| ハスキー犬 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

みーにゃは富士丸君を知りませんでした。
本まで出てるのですね。
いつか、きっと母より先に逝ってしまうハスを考えると、どうやり過ごせるか想像できません。
つらいですよね、家族ですから。

| みーにゃ | 2011/03/05 22:39 | URL |

■みーにゃさん

とっても有名な犬です。
富士丸とうちゃん(飼主さん)の文章もうまく
人気でした。

ワンコは一人では生きていけないから、必ず飼主より
先に逝くのが宿命です。
いつかは来ることですが、その時が来た時に後悔しない
ように、これから一緒に時を過ごそうと思います。

| ナツコ | 2011/03/06 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/816-e02b74e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT