ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震から2日目

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんだか、いつもと違うような気がするのだ。緊迫感というか

ぴりぴりしてるんだ。原発の漏れの件もあったりしてね。

昨日は一人でお留守番中に地震がきてめちゃくちゃ怖くて、

本はバラバラ落ちるし、ぐ~らぐ~ら揺れたしね。

それからボクはお外で過ごすようにしているんだ。

お庭なら物が落ちてこないしね。


20110312_1.jpg

心配してくれたみーにゃさんが神戸の震災の時、ワンコは大変だったんだって。

避難所にはいれてくれなくて、フリーにされて町をさまようはめになったって。

だから、ボクを預かろうかって言ってくれたんだ。

ナッちゃん、いい友達できたよね。

「そうね。でも東京は東北の方々にくらべたら、何の被害もでなかったので

大丈夫です。ありがとうございます。」ってご返事しといたからね。

そう言ってくださるだけで感謝です。

しかし、被害がこれほどまでとはおもいませんでしたね。町が壊滅しています。

被害に会われた方、一刻も早く復興されることをお祈り申し上げます。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

忘れもしません。
当時、みーにゃは実家で猫を13匹飼ってました。
震災で壊れた建物の間を通って、シベリアンハスキーが玄関の猫の隙間からのぞいてました。
母は「まあ、ハスキーだわ、餌やろうか?」と言ったのですが、オオカミみたいで青い目が怖かったみーにゃはパニックになり「閉めて!ドア閉めて!怖い!」と母に言い放ちました。
シベリアンハスキーを知らない人は、やはり見た目で判断してしまう…まさに典型でした。
あのときのシベリアンハスキーのことを思うと、今でも胸が痛いです。

| みーにゃ | 2011/03/15 08:10 | URL |

■みーにゃさん

みーにゃさんは震災を体験しているんですね。
大変でしたね。よく、ここまで復興されましたよね。
飼主からはぐれてしまったハスキー犬の話、とってもつらいことですが、その時はそれだけの余裕もなかったでしょうし、
その分ハス君をかわいがっているみーにゃさんをもうとっくに許してくれてると思います。
飼主に会えたかもしれないしね。

| ナツコ | 2011/03/15 14:59 | URL |

こんばんは

おそらくご近所に二匹ハスキーを飼っていた方のワンコかも!と、その後ハスキーを飼ってから思いました。
コンテストで優勝したハスキーだったようですよ。
ハスキーを飼いだして、ハスキー情報が入るようになりました(^_^;)

| みーにゃ | 2011/03/15 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/820-37050207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT