ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

計画停電

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から関東地区では計画的停電が実施されました。

我家の地区は第三グループで12時20分方~16時までの間の3時間が停電するという

ものです。

朝から交通機関はほぼ運休。そのためが良かったのか悪かったか、電力がその分使われず

予定された停電が中止となりました。なんだか振り回された一日でした。

20110314_1.jpg

明日もどうなるか今現在わからない状態です。

停電は仕方ない事ですが、原発事故の東電の対処の悪さに少し怒りを感じているのは

私だけでしょうか。。。?




banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

みーにゃは思いました、日本に原発はいらないと。
資源として大切なのは分かる。
でも、原子力発電所の隣に住めますか?と聞かれたら「No!」。
自分さえ遠けりゃいいってものじゃない。
相手の立場を自分におきかえて考えたら、絶対いらないよねー。
東京電力の計画節電も、やり方が悪いと思うよ。
もっと慎重にやるべき。

物流はちゃんとそちらに行ってるのかな。
東京に息子さんがいるお母さんが、昨日懐中電灯と電池を買いに行ってた。
ナツコさんは大丈夫?

| みーにゃ | 2011/03/15 08:24 | URL |

■みーにゃさん

うーん、むずかしい問題だよね。
原発は確かに必要ないけど、じゃ、変わるものがあるかというとないし。
それに隣に住むのはもちろんイヤだけど、
あえて、受け入れてくれた県や町、住民が現実にいらっしゃる
訳だし。正しい答えはないと思う。
ただ、安全にやってほしいよね。

東京はガソリンはないし、スーパー、コンビニから
品物が消えています。みんな買い占めちゃってるんだね。
我が家は懐中電灯、電池はいつも常備してあるので大丈夫です。たしかに電池類はどこにも売ってないよ(嘆)
食糧も1週間分ぐらいなら、なんとかなります。
ベアーのフードも1ヶ月ぐらいは常備しています。

| ナツコ | 2011/03/15 15:53 | URL |

こんばんは

電池とか米とか必要になったら早めに言ってくださいね。
きっと宅配便も混雑してるかもしれないし。

| みーにゃ | 2011/03/15 18:29 | URL |

地震、大変でしたね・・・
会社のビルもかなり痛んで、阪神大震災の日が机につかまりながらフラッシュバックしました。私は現地ではなかったけど、あの日の朝も怖かった…ワルもびっくりしてましたもんね。

寒い中、生死をかけていると言っても過言ではない被災地の人たちに思いを馳せます。何にも出来ない事にも、そんな中でものんきに暮らしている事にも歯がゆさやありがたさや…

いろんな考えがあるけれど、原子力発電の是非は今、論じることではないと思っているのは私だけでしょうか…
東京電力さんも必死でしょう。手抜きをしているわけではないでしょ。
マスコミが必要以上に、騒ぎたて過ぎ!恐怖心をあおり過ぎ!

ひとつ忘れていけないのは、福島の発電所の電気は、あの土地の人達の明かりになるのではないということ。
そう、首都圏を照らすためのものです。
新潟の柏崎もそう!
若狭湾の原子力発電所も、近畿圏を照らすもの。

東京や大阪が、夜空の星を見えなくするほど明るい夜をすごさなければ、十分足りるのでしょ?ちょっと昔の夜に戻せば、
立地住民のリスクはへるでしょう?
平和な時には感じない、クリスマスのイルミネーションだって夜道の安全を守る街灯もそうなんですよね。

さあ、都会の人たちがその生活に戻れるのかしら…と、
私は毎日、ナツコさんたちとは違う目で、報道をみていますよ。

発電所のまわし者ではないですよ(笑)

地震でワンちゃんたちも震えてたって聞きます。
ベア-君、元気そうでよかった!

被災地の人達にも元気を送ってね。

| ワルくん | 2011/03/15 22:28 | URL |

■みーにゃさん

ありがとうございます。
どうにもならなくなったら、よろしくお願いします。

| ナツコ | 2011/03/16 22:42 | URL |

■ワルくんさん

原発を受け入れてくれた住民の方々を決して忘れてはいません。もちろん東京電力の方々も必死でやってくれているとは思いますが、情報を出さなかったり、最初の対応が悪かったように思います。今は最前線の方が命がけでやってくれています。
今は早く治まることを願うのみです。

星が見えないほど煌々と照らす電気、確かに無駄ですよね。
話はそれますが、昼間の電気の消費の方が多いんですって。
主に工場でしょうけど。夜は明かりはおまけぐらいだそうですよ。ほんとかな?

ワルくんさんが気を悪くされたみたいで、申し訳ありませんでした。

| ナツコ | 2011/03/16 23:04 | URL |

いえいえ、気を悪くしたわけではないですよ。

ベア-君は大丈夫でしょうか?
神経が過敏になっているかもね。

私も毎日が怖いです。よく揺れるしね。

停電も、不規則な電車のダイヤも、まだまし!と乗り切らねば!ね。
とはいえ、揺れへの緊張で疲れ果てます。。

また元気なベア-君、楽しみにしています。

| ワルくん | 2011/03/16 23:20 | URL |

■ワルくんさん

なんだか不安な日々ですね。地震も、原発も。
でも、出来ることは協力していきたいですね。

ワルくんさん、通勤はくれぐれもご注意くださいね。
あんまり動いてないようですし。
私は車ですので、大丈夫ですが、そろそろガソリンが危ない。
今週一杯なんとか持たせたい!

| ナツコ | 2011/03/17 05:56 | URL |

ワルくんさんへ

昨日は私の発言で不愉快な思いをさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
そして何より、ナツコさんの楽しいブログを汚したようで、ご迷惑をおかけしました。
昨日、ワルくんさんの書き込みを見て、まず、原発の有無を結論づけるやりとりを私やナツコさんはしたわけではありません。(ナツコさんは私の意見を聞いてくれただけで被害者みたいなものです)
そして、上司に教えてもらいました。
現実として私達が生まれる前から『原発の会』と言うのがあるそうです。
東京電力ではなく、政府が地主など有力者にお金をばらまき、安全だからと言って現在の場所に作ったようです。
想定外と言う言葉で片付けてはならない、被曝された方は認定がおりなければ一生保障もなく戦い続けるようです。(現在上司はアスベスト認定の為の相談業務を行いながら、他市へも裁判へ出かけたりします)
みーにゃの市の『原発の会』さんは、市へ太陽光発電の助成金を求めて署名運動や請願を出したりしているようです。
以上、簡単ではありますが、原発に苦しんでいる住民や支援団体があることだけ知って頂きたくて記入しました。
また、気分を害されたらすみません。

| みーにゃ | 2011/03/17 08:21 | URL |

■みーにゃさん、ワルくんさん

その方の立場で、いろいろな意見があっていいと思います。
私だって、ブログで勝手な事を言い、それでも見にきてくださる方々がいることをいつもありがたいと思っています。
みーにゃさん、ワルくんさん、これからもよろしくお願いしますね。

| ナツコ | 2011/03/20 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/822-82e37678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT