ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気に寒くなった軽井沢

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


土、日で軽井沢に行ったんだよ。寒い、寒い、なんと夜には13℃まで下がって、ボクは快適、快適。

ナッちゃんはこたつ! 出してたよ(笑)


20110821_1.jpg

箱乗りで快適ドライブなボク。


20110821_5.jpg

「つるや」が大好きなナッちゃんは早速お買いもの♪

またまた見つけて「ルパーブ」

この間、あきる野で買ったばかりなのに、また買ってんだよ。


20110821_3.jpg

ジャム制作中!

色はあんまりきれいじゃないけど、「高原の味」がするんだってさ。

ボクは食べないけどね。

20110821_4.jpg

なぜ、こんなに「ルパーブ」にこだわるかって。


それは、まだナッちゃんが若かりし頃、軽井沢の教会に住んでいた牧師さんが(その後柏崎へ移住)書いた

文庫本を偶然みつけただって。

「辺境の食卓」って本で、高原での暮らしをめずらしい食材とともにつづったエッセイで

その中に書かれていたのが「ルパーブジャム」。

その中の一説に

「朝食に紀ノ国屋の黒パンにルパーブのジャムをつけたのを出してやると感心して食べていた」

おしゃれ~って思ったもん。

それで軽井沢=ルパーブって図式になったらしい。

まあ、そんなことは大昔のことで、ボクは涼しい軽井沢は大好きだよ。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事

| ハスキー犬 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/860-45c448d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT