ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大の苦手!

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日の夕方ベアー君とお散歩から帰り、お庭に水を撒こうとしたその瞬間!

20110911_1.jpg

そ、それも大きい!!

不気味にその場にとどまりピクリともしない。

我が家の前には確かに池もあり、春にはオタマジャクシがいるからカエルさんがいても

おかしくないけど、お庭はかんべんしてください。

それに我が家は道路から高い位置に家が建っていて、入れる訳はないのに。。

どうしよう。。。ボス(だんな)は不在だし。。

このままほっといたら、お庭のどこかに隠れて、またなんかの拍子にまた遭遇することとなる。

なんたって塀に囲まれているので、自力で出ていっていただくのは無理。。

あー、困った。。

ちょうど魚をすくいあげる網があったので、それですくって外に出そうと一大決心してみたが、

なんかぴょんと跳ねそうで無理、むり、ムリ。。。

そうだ!ご近所へ助けを求めに行こう。そこへ柴犬のはなちゃんとお父さんが通りかかったので、

ちょっとお願いしてみた。

「あの~カエル苦手ですか?」

「か、カエル?どうしたの?」

「庭にカエルがいて、困ってるんです。」

「なんだ、そんなこと。採ってあげましょう」

「ほんとですか!よかった!」

20110911_2.jpg

ひょいとつまみあげて、

「あ~、うしカエルだね。小さい方だよ」って。

池に戻っていただきました。


20110911_3.jpg

カエルが大の苦手なナッちゃんでした。

まだ、ゴキブリのゴキちゃんの方が得意!

得意って。。。?(笑)




banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ナツコさんっ!
わかるっ!
みーにゃもカエルさんが一番苦手です!
ゴキさんは叩くことができますが、カエルさんは叩くとどうなるのか怖くて叩いことないんです(泣)
氷殺スプレーをかけたことがありますが、変温動物な為ピクリともせず、結局水道のシャワー設定をジェットにして隣の川まで飛ばしました(恐)
カエルさん、嫌ですね!
もう1つ、みーにゃはカマキリがダメです。
もうすぐ道路をウヨウヨ歩くんです(恐怖)
よくひかれてペシャンコになっているのがいっぱいいます(泣)

| みーにゃ | 2011/09/12 15:49 | URL |

■みーにゃさん

カエル叩くって、みーにゃさん、それはできないでしょ(笑)
小さい青カエルなら大丈夫だけど、大きくて茶色系のカエルは
不気味すぎてどうもダメ。
ガーンとして動かないのもイヤですよね。
池にお帰りになっていただきました。

| ナツコ | 2011/09/13 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/872-d739dc5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT