ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東照宮

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝。なんだかすっきり晴れてないけど、ボクはお庭でひとり物思いにふけっていたら、

ナッちゃんが「ベアーくーーん、おでかけするよ!」 って言ったんだ。

20111127_1.jpg

入間インターから圏央道に入ったよ。少し走ったら、ボクが降りたい、降りたいって

大騒ぎしたらから、狭山パーキングで休憩して、ボス(ダンナ)をひっぱってかけっこしたんだ。

20111127_2.jpg

20111127_3.jpg

それでまた車に乗って、走りだしたよ。

20111127_4.jpg


20111127_5.jpg

着いたらしい。。。

でも、ボクの興味があるものは何にもないよ。

20111127_6.jpg

東照宮って。。。何???

日光か?あの世界遺産に登録された。いや、ここは淋しすぎる。。。

20111127_7.jpg

何か書いてあるので読んでみるよ。

なになに。。えーと。。。


20111127_8.jpg

寛永21年(1644年)三代将軍徳川家光公は、世良田が徳川氏の先祖の地ということから

日光東照宮古宮を移築し、家康公をお祀りしました。。。


簡単に言うと、家光が秀忠の建てた日光の東照宮を立て直す際に、その建物をここ、群馬県太田市に

移築したという訳です。それが実在しています。

日光と久能山は有名ですが、ここは知る人は知る。知らない人は知らない(あたりまえ)

「家康ゆかりの地、家康発祥の地」なのです。



20111127_10.jpg

NHK大河ドラマ「江」で先々週家康が亡くなり、先週で秀忠から家光に代が変わったところで

完結しました。ちょうどグッドタイミングの訪問でした。

ただ、訪づれる人もなく、少し淋しげでした。

もっと知りたい方はこちらへ


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事

| ハスキー犬 | 05:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/30 22:56 | |

ベアー君は尾島町に行ったのですね。
我が家から結構、近いんですよ。
自分は社員旅行で愛知に行ってきました。
ゴン太とままさんは留守番でしたが、帰りは
駅で待っていてくれました。
そして、自分を見つけた時は走ってきてくれました!!
ベアー君が狭山パーキングでボスを引っ張って、走って
いる姿にそっくりです☆

| ゴン太ぱぱ | 2011/12/01 20:56 | URL |

■ゴン太ぱぱさん

尾島町って言ったんですね。合併して今は太田市?
ゴン太くんのおうちに近い!!!
ニアミスですね(笑)
ゴン太君、ぱぱさんが大好きなんですね。その様子が
よーーーく、分ります。
また、ベアーにそっくりなゴン太君の画像お待ちしてます。

| ナツコ | 2011/12/01 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/898-2ef6edf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT