ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆既月食

「7歳と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の皆既月食の様子だよ。

ボクのうちは朝型なので、寝むのが早いんだよ。

だから、今日が皆既月食と知りながらもあまり興味がなかったんだけど、

12時ごろ、突然ナッちゃんが起きだし、空をを見上げたら、

なんと、快晴の夜空。いくつもの星がまばたき、その中に皆既月食が始まった月が

輝いていたんだって。

20111211_1.jpg

「わぁ~、きれい!」

20111211_2.jpg

20111211_3.jpg

20111211_4.jpg

欠けていく時間帯は見逃してしまったけど、満ちていくところはしっかり見たよ。

ボクも少しつきあったけど、ナッちゃんだけ置いて、先に寝ることにしたよ。

20111211_5.jpg


月ももキレイでしたけど、星があんなに輝いて見えたのも久しぶりでした。
皆様はご覧になりましたか?



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

関連記事

| ハスキー犬 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははぁ…また見逃してしまったv-404
宵っ張りの我が家、起きてはいたんだけれどすっかり忘れてたよ。
次回は2014年10月~次回こそ見なきゃv-91

| アレパパ | 2011/12/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

皆既月食は見れなかった 悔し~

ベアーは寝てたんだね

家のムックも7時に寝てた

| ムック | 2011/12/12 19:19 | URL |

■アレパパさん

あはっ、残念でした~。
とってもキレイでしたよ。空気が澄んでいたのでしょうか、
星もいつもより沢山みえてました。
次回は2014年なんですね。

| ナツコ | 2011/12/13 12:59 | URL |

■ムックさん

こんにちわ。
訪問いただきありがとうございます。
ムックちゃんは早寝早起きですか?
我家のベアーは子供の頃から寝るのは9時と決めて
いるようです。
が!朝は早いです。5時!冬でも(笑)
月食、見られなかったんですね。
とってもキレイでしたよ。

| ナツコ | 2011/12/13 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/902-dc241da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT