ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事カエル

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

春分の日。文字どおりやっと春めいてきましたね。

今日はお墓参りに行ってきました。

母は今年3回忌です。早いものです。

お寺は東京の下町深川にあります。父は無愛想ですが、それに反して笑うとおもいっきり

顔がくずれ、人情味のある江戸っ子でした。


20120320_1.jpg

そんな帰り道、「深川不動尊」に寄り道。

20120320_2.jpg

あまり、おみくじには興味がなかったのですが、なぜか引いてみました。


20120320_3.jpg

「開運招福お守り入」って書いてあったので。はずれなしってことでしょ。

それには縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま)

のいづれかが入っているそうだ。

さてさて、何が入っているでしょうか?


20120320_4.jpg

か、かえる!

よりによって、カエルさんとは。。

だって、一番嫌いなのが、カエルとねずみのしっぽ。

いかに嫌いかはこちらの記事を

そしてこちらも


しかし、そのカエルさん、なかなか御利益があるんですね。

「無事に帰る」「元のようになる」

旅行、外出先からなにごともなく安全に帰ることができ、また悪いことも、

良いことにかわり、財布から出ていったお金も戻ってくるといわれています。


へーー、カエルさん、少し見直した!

このお守りはお仕事で遠方によくでかけるボス(ダンナ)にもっていてもらおっと!

20120320_5.jpg

で、運勢は「小吉」でした。


  「軒のはの  嵐の風は  さわげども  

           春を覚ゆる 家の内哉」

心を平和にして 親類縁者に交われば 争い事なくなって一家和合し

他所には困ることがあっても自分の家は春風が吹く様です

他人のために尽くしなさい←ここがポイントだな(笑)


とありました。

なんだか、父と母そしてご先祖様から言われたような気がしました。

自分がここに居るということに改めて感謝します。

そんなお彼岸の一日でした。


ベアー君がなかなか出てきませんが、

20120320_15.jpg




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/932-706029a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT