ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親不知抜歯

「7歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

親不知抜きました~。

「えっ、ナッちゃん、親不知って若い頃に抜くもんじゃなかったの。」

ぞうだけど、じゃ、ベアー君、親不知あるの?

「ボクはスキッ歯(歯並びに隙間がありすぎな事)ですから。親不知なんてありえないのだ」

人間だけだよね。余計なものがあとから出できて困らせるには(泣;)



最後の一本が残っていました。左下です。

あとの3本は若い頃に抜いていましたが、あと一本は正常に生えていることもあり、

そのままにしておいたのです。

最近になって、やけにその親不知は気になり始め、気になると、とことん気にする

たちで思い切って、抜くことにしました。

ただ、立ちはだかる壁は(笑)、年齢。歳を重ねると骨が固くなって、抜くのが大変だ

そうだ。

「そうだよね。ナッちゃん、見た目と精神年齢は若いけど、骨年齢はどうなの。

 それで、七夕の願い事に、”親不知が無事に抜けますよう”って書いてあったんだ」

見られていたのね(笑)

と言いつつも、思い切って昨日抜きました。



結果。。まっすぐ生えていた事もあり、無事抜けました。ホッ!

麻酔が切れたあと、少し痛みだしたので、急いで痛み止めをのみ、落ち着きました。

このまま、痛み止めで落ち着いてくれたらと願います。

親不知、温存している方は症状がでなくても早めに処置してくださいね。

20120712_4.jpg





追伸:歯を抜くときや、歯の治療が苦手な人ように「笑気麻酔」というのがありますが、

   これはまったく効かないことがわかりました。(人によるけど)
   
   少しボーっとするや、おちついた気分になれるとか、言われていましたが、

   まったくの正気でした(笑)







■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事
スポンサーサイト

| ハスキー犬 | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜歯ダイエットですか?
食事が出来ないでしょうから、良い方向で考えましょう。
ベア君も2キロどうするの?
歯丈夫だから他の方法を考えないと、ベア君どうするの?

| 旅人 | 2012/07/13 07:59 | URL |

■旅人さん

旅人さん、いつもお仕事お疲れ様です。
本当に食事がまともにできません。
やわらかいもの、ちょびちょび食べています(泣)
そうですね。ダイエットできるかも。
ベアー君の2キロダイエットはかなりむずかしそうです(苦笑)

| ナツコ | 2012/07/15 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/968-086a52cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT