ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでもご機嫌がいい

「7歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

人もワンコもお天気も、なんでも「ご機嫌」な方がいいとボクは思う。

ご機嫌ということは、回りにどんどん伝染していって、楽しいもんね。


201200826_1.jpg

朝から、太陽さんもご機嫌がよいようです。

201200826_2.jpg

ボクもお散歩から帰り、お庭でご機嫌です。

201200826_3.jpg

そのあと、お家に入り、「氷入れて~」となっちゃんに頼んで、

つめたーいお水をごきげんに飲むんだ。




201200826_4.jpg

それから、ボクの朝食。あっという間に食べてしまい、ペロッとお皿をなめてごっきげん!


201200826_6.jpg

そういえば、昨日のなっちゃんもごきげんだったのだ。

盆踊り踊った記憶は。。。子供のころ以来だって。

見様見舞えで踊ったけど、なんかぎこちなく、様になってなかったらしい(笑)

それでも、「あー、楽しかった。」って来年も参加するらしい。

それも、事前に練習してからって。今回は初めてのこともあり、事前練習があったなんて

知らなくて、飛び入り参加。

来年はもっとうまく踊れるようにって。それでも「踊りの先生」を発見し、

まねっこで、「月が出だ出た♪ 月がぁ~出た~ よいよい♪」ってさ。


なっちゃんって、「盆踊り好き」とは、知らなかった。。。。

※「炭坑節」はやさしいけど、「きよしのずんどこ節」これ、以外と難しい。←どうでもいい情報(笑)



■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いね、ベアー君

みーにゃの校区のまつりでは、きよしのズンドコ節、アラレちゃん音頭、新宝塚音頭、だったかなぁ~
ドラえもん音頭はなくなったのかなぁ~
と言う曲目でしたよ。
踊ったことはないけどね。
おまつりの間は、ベアー君はお留守番だったのかな?
プリンはいつもお父さんとお留守番ですよ~。

| みーにゃ | 2012/08/27 12:53 | URL |

■みーにゃさん

みーにゃさんの機会があったら、ぜひ踊ってみてください。
以外と楽しいですよ(笑)
なるほど、新宝塚音頭ね。こちらは東京音頭ですよ。
あー、そうそうドラえもん音頭ありましたね。
そういえば、最近は聞きませんね~。

ベアー君はお留守番でした。夕方のお散歩で通ったら、
太鼓の音にビビってしまいました。

| ナツコ | 2012/08/27 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/984-52e4bbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT