ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷さんを怒らせる方法は?

「7歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクんち地方はずいぶんと雨がふっていないのだ。

最近降ったのはいつなのか思い出せないぐらい降っていない。

夏といえば、夕立、雷雨が決まりだが、まったくなし!

一番困るのは公園や街の木々。

ボクがいつもお散歩で通る道に大きな白樺の木があるんだ。

秋には紅葉してとってもきれいなんだよ。

その白樺の木をふと見たら、枝が枯れているところがあるんだ。

20120830_1.jpg

ボクは本気で考えた。。。

この連日の暑さと雨が降らないのとで、このままだと枯れてしまうかもしれない。

20120830_2.jpg

考えながら、寄り道してみた。

いつもの池の源泉となっている湧水はどうかな?

うーん、枯れてはいない。よかった。


20120830_3.jpg

そろそろ雨が降ってくれないと、木々が悲鳴をあげている。


「ベアー君、雨乞いお願い」

ってなっちゃんに言われたけど、ボクにできるだろうか?

20120830_4.jpg


雷さんを怒らせる方法、誰か教えてくださーーーい。マジで!!!



※応急処置として、水を入れたバケツで往復5回。ボス(ダンナ)が(笑)

 気休めだけど。。。



■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif


まじめにブログ更新中!(激爆)

ですので、ポチっと応援お願いします。


■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




関連記事

| ハスキー犬 | 14:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かみなりはこわいよぉ

『うちのおかあさん、“あめおんな”っていうやつらしいよ!
ことしのなつまつりもえんき、ほかのいべんともえんきで、ばたばたしていえにいなかったもん!
おかあさんがベアーにぃちゃんとこにいったら、あめがふるかもー!』
byプリン

| みーにゃ | 2012/08/30 17:59 | URL |

■プリンちゃん

みーにゃお母さんは雨女なんだぁ~。
プリンちゃん地方は雨は降っていますか?

えへん、ボクお兄ちゃんになったんだ。 by ベアー。

| ナツコ | 2012/08/31 12:59 | URL |

あしたもね…

ぷりんのじちかいでのおまつりがあるんだってー。
おかあさん、おてつだいにいくから、またぷりんはおるすばんなんだー。
よほうは、“あめ”らしいよーo(`▽´)o

byぷりん

| みーにゃ | 2012/08/31 22:13 | URL |

■プリンちゃん

プリンちゃん、一人でお留守番できるようになったの?
いい子でおする番してね。

お祭りなのに雨ですかぁ~。みーにゃさん、お手伝いご苦労様です。

| ナツコ | 2012/09/01 21:11 | URL |

おはようございましゅ

ぷりん、おとぅさんとおるすばんしたのー
いろんなところ、かじったよーY(`▽´)Y

byぷりん

| みーにゃ | 2012/09/02 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/988-42fd2bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT